Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    subaccount3210

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 106

    subaccount3210

    ☆quiet follow

    #毎月25日はK暁デー
    「ネクタイ」「真夏日」「傘」
    一度没にしたら短くなってしまいました。今日運動会のところ多いのでは?

    ##K暁

    「何で地域の運動会なんか……」
    ぶつくさと文句をこぼし続けるKKを宥めながら赤く平たい紐を首に回し緩く結ぶ。
    「ネクタイじゃねえんだぞ」
    「いいからいいから、仕事だと思ってさ」
    実際に仕事である。どうもこの伝統ある地区運動会を邪魔する不届きものがいるとか。大方盛り上がる体育系側とやる気のない文科系側の軋轢がというのがエドの見解である。何にせよ参加すればわかるということで僕が走ってKKが見張っているという予定だったのだが。
    「綱引きで年代別リレーに出るはずだった四十代の人が怪我したんだからさ」
    「ピンポイントすぎるだろ……」
    何かの意図を感じないでもないけど、現状霊視しても何も出てこないので進行を補助する他ない。
    「僕も走るんだからいいだろ」
    お揃いのネクタイもどきを見せると鼻で笑われる。多分KKは子どもの運動会も出なかったのだろう。この暑い日にとまだ文句を言い続ける。確かに今日は五月なのに真夏日になりそうだ。
    「走り終わったらしっかり水分補給しないとね」
    参加者にはペットボトル飲料と有料ゴミ袋が配られるのでちょっと嬉しい。景品狙いでオレを走らせるのかとKKがヘソを曲げそうなので黙っているけど。
    「いいか、やるなら一位でバトンを渡せよ」
    「間の人がかわいそうだよ」
    三十代の若いお父さんが縮こまっている。別に勝つ必要はないんだけど、KKは負けず嫌いだ。
    「KKも格好いいところ見せろよな」
    「惚れ直させてやるよ」
    「あのマレビトたちも倒して?」
    急に辺りが暗くなり体感で五度ほど気温が下がり、雨も降っていないのに傘をさした男や女が現れる。生きてる人間は僕たちだけ。
    「準備運動だ」
    「こっちが?」
    印を結ぶKKと対照的に僕は数歩下がる。お札はポケットに何枚かあるけど弓は目立つので持ってきてない。でもエーテルショットで自分の身くらいは守れると自負している。
    「応援頼むぜ」
    「了解」
    KKのネクタイがひらり風に舞う。吹き飛ばされる傘と異形の悲鳴。KKが負けるはずがない。だって負けず嫌いだから。
    もちろん年代別リレーもぶっちぎりで勝った。僕はKKに惚れ直したかは内緒。めでたしめでたし。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺👏👏👏👏☺💖🈳☺🙏💞💞💞💞💕💕💕💕💖🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽💞💞💞💞💞💗💗💗💗💗💖💖💖💖💖💞💞💞💞💞👏👏👏👏👏💕💕💕💕💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    subaccount3210

    DONE #毎月25日はK暁デー
    【ジューンブライド】【ボーナス】【願い事】

    ※純度100%けあきです!!!
    ※ナチュラルに全員生きています
    白いタキシード姿の若い男が赤い絨毯に片膝をつき恭しく目の前の人の左手を掬い上げる。
    「僕と結婚してください」
    普段は柔和な印象を受ける目は真剣な色で己の指先を見つめている。シンプルだが決して安物ではないプラチナリングはステンドグラスから差す陽を受け一段と光輝いて見える。それがゆっくりと慎重に左手薬指に納められる。サイズもピッタリだ。秘かに安堵する息を飲み込んでセットした髪が崩れぬよう気を遣いながら愛する人の顔を見上げる。
    指輪と同じように陽光を背に受け輝くその人はしっかりとした声で応えた。
    「いや、何でオレがプロポーズされる側なんだよ」

    このチャペルはとある観光地のホテルに併設されたもので大々的に結婚式をするよりもブライドフォトを撮る場所である。勿論ここでプロポーズをする恋人たちもいて、ホテルスタッフは翌年の予約を楽しみにしていたのだが数ヵ月前から『このチャペルでプロポーズすると不幸が起こる』という噂がまことしやかに囁かれるようになった。『このチャペルでプロポーズすると破局する』という噂ならデートスポットでよくある嫌なタイプの通過儀礼のようなものではね除けようと思うのだが『不幸が起こる』という文言が気にかかった。しかも実際に『事故に合った』『病気が見つかった』といった実例も挙がるのだから噂は信憑性を増してしまい終いには『あのチャペルにはプロポーズして結婚間近で死んだ霊がいる』とインターネットに書き込みがされた。
    2125

    recommended works