Recent Search

    らいか⛩

    @raikasandesuyo

    25↑腐のもの大好き
    今はK暁の二次創作ばかりの書いてますが新人(?)……。
    2022年に書き始めたばかりなので至らない所が沢山ありますがご了承下さい…。

    リアクションや応援絵文字ありがとうございます。いつも励みにさせて頂いております

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🙏 ❄ ⛩ 🌸
    POIPOI 24

    らいか⛩

    DONE25日はK暁デーのお題「犬or猫」です

    素敵なお題ありがとうございました!
    とても楽しかったです
    「お、いたいた、俺の話聞いてくれるか?」

    煙草を吸いながら隣に来た中年男は自分に目もくれず話し始めた。
    聞いてくれるか?と言っているが実際返事を聞く前に語り始めているのを見ると聞かないという選択肢はないようで男をジッと見つめる。

    「俺の恋人兼相棒がそこにいるんだが、あいつはやたらと犬や猫に好かれやがる。あの日も…おっと、あの日って言ってもわからんだろうが、簡単に言えば命懸けの共同作業をしたんだよ。で、あの日もあいつは犬を見たらドッグフードを与え猫を見たら撫でたり声をかけたりと俺が引くぐらいさ。つまり恋人さまは根が優しくてなぁ…そこにマレビトも妖怪も寄っちまう程で俺ぁ心配でたまんねぇ。今もマレビトに怯えて逃げてた犬やら猫がマレビトを祓ったお陰なのか戻って来て恋人さまを奪いやがる。正直面白くねぇな。あいつの良さと言えば聞こえはいいが、俺だって…あ、いや、なんでもねぇ。……話を戻すが、俺は犬や猫に好かれねぇ質でな、こっちには来やがらねぇ。俺にとっちゃ良いことだがな。おい、今苦手なんだろとか思っただろ?苦手じゃねぇよ、あいつらが俺を苦手なんだ。そんなに好きなら自分家で飼えばいいだろって言ってみたがたまに触るから良いんだとよ。本当に人並みの好きなのか?まぁ、そこはいい。別に議論するつもりもねぇしな。っと、俺は餌なんて持ってねぇよあっちいけ」
    1239

    らいか⛩

    MEMO【K暁】
    お狐パロの設定を書いておけば尻叩きになるかなと…思いまして…
    私の脳内お花畑なので無理あるだろ!って設定あるかもですがこういう設定なんだなぁと温かい目で見守ってください
    少し修正と追記しました
    設定
    お狐パロ
    暁人
    遠い昔、とある村で神に気に入られ神隠しによくあっていたため数百年に一度の決まりである家族全員を生贄に捧げられた子供。両親は子供達(麻里と暁人)を逃がそうとして村人の怒りを買い殺されまだ小さかった麻里は村人にすぐ見つかり先に生贄に捧げられた。暁人はKKと名乗る子供に連れられ逃げるも子供の足ではどうしようもなく村人に呆気なく見つかり生贄に捧げられた。その際KKに「次は必ず見つけるその時は結婚しよう」と約束した。麻里は既に瀕死の状態で暁人は神に気に入られていたため狐と融合(村の社は稲荷神社)
    天の国で神に幸せに生きられなかったことにひどく悲しまれ狐と融合したまま稲荷神社の守り神(神獣)に任命された。麻里は息絶え絶えの時に暁人が狐と融合したため天の国で召されなかったので暁人の補佐として狐と融合。再びKKに会えるようにと腹部に太極図がありKKの右手の甲にもあるがその時の記憶を引き継いで転生したわけじゃないためまだ現れていない。(思い出した瞬間現れる)太極図同士を合わせエーテルを送ると暁人の体力、気力が回復する。他の場所に触れても回復はするが太極図同士を合わせるより回復量は少ない。
    1429