近江
明幸(日月)
DONE(横)秀の字(&藤吉郎)と2人の少年の話。暗影篇終了〜旭光篇開始の間らへん(前作『殿からの褒美と近江の城』の続き)から始まるけど前作との繋がりはほとんど無し。夢路篇の台詞やバトルをはじめ色々と改変しているので注意。秀の字の性別は決まっていないけど身長は藤吉郎より頭1つ分以上高いイメージ。書きたい場面だけ書いたので話の内容が全体的にツギハギ気味かもしれない。※過去作再掲二本の青き槍 天正元年(一五七三年)。
陽光をうつし輝く水面をふたりは半刻ほど見つめていた。
「…さて、茶屋でも寄って帰るか」
やがてひとりは腰を上げ、いそいそと歩き出す。隣に座っていたもうひとりも立ち上がりそれに続く。
琵琶湖。
近江国の中心に存在する湖の名である。その規模は小国ひとつ分に匹敵し、内陸地に突如あらわれた海かと見紛うほどであった。
ここから東に位置する今浜の町を長浜と改め、湖畔への築城を企てる新たな領主がふたり。
「水門を作って、船で直接城に出入りできたら面白いと思わねえか?」
軽い足取りで熱弁をふるうは藤吉郎。それを横目にもの言わず首を振るは秀千代。
〝秀吉〟と称された、織田信長配下の武将たちである。
7543陽光をうつし輝く水面をふたりは半刻ほど見つめていた。
「…さて、茶屋でも寄って帰るか」
やがてひとりは腰を上げ、いそいそと歩き出す。隣に座っていたもうひとりも立ち上がりそれに続く。
琵琶湖。
近江国の中心に存在する湖の名である。その規模は小国ひとつ分に匹敵し、内陸地に突如あらわれた海かと見紛うほどであった。
ここから東に位置する今浜の町を長浜と改め、湖畔への築城を企てる新たな領主がふたり。
「水門を作って、船で直接城に出入りできたら面白いと思わねえか?」
軽い足取りで熱弁をふるうは藤吉郎。それを横目にもの言わず首を振るは秀千代。
〝秀吉〟と称された、織田信長配下の武将たちである。
明幸(日月)
DONE(横)秀の字(&藤吉郎)と2人の少年の話。暗影篇終了〜旭光篇開始の間らへん(前作『殿からの褒美と近江の城』の続き)から始まるけど前作との繋がりはほとんど無し。夢路篇の台詞やバトルをはじめ色々と改変しているので注意。秀の字の性別は決まっていないけど身長は藤吉郎より頭1つ分以上高いイメージ。書きたい場面だけ書いたので話の内容が全体的にツギハギ気味かもしれない。※過去作再掲二本の青き槍 天正元年(一五七三年)。
陽光をうつし輝く水面をふたりは半刻ほど見つめていた。
「…さて、茶屋でも寄って帰るか」
やがてひとりは腰を上げ、いそいそと歩き出す。隣に座っていたもうひとりも立ち上がりそれに続く。
琵琶湖。
近江国の中心に存在する湖の名である。その規模は小国ひとつ分に匹敵し、内陸地に突如あらわれた海かと見紛うほどであった。
ここから東に位置する今浜の町を長浜と改め、湖畔への築城を企てる新たな領主がふたり。
「水門を作って、船で直接城に出入りできたら面白いと思わねえか?」
軽い足取りで熱弁をふるうは藤吉郎。それを横目にもの言わず首を振るは秀千代。
〝秀吉〟と称された、織田信長配下の武将たちである。
7543陽光をうつし輝く水面をふたりは半刻ほど見つめていた。
「…さて、茶屋でも寄って帰るか」
やがてひとりは腰を上げ、いそいそと歩き出す。隣に座っていたもうひとりも立ち上がりそれに続く。
琵琶湖。
近江国の中心に存在する湖の名である。その規模は小国ひとつ分に匹敵し、内陸地に突如あらわれた海かと見紛うほどであった。
ここから東に位置する今浜の町を長浜と改め、湖畔への築城を企てる新たな領主がふたり。
「水門を作って、船で直接城に出入りできたら面白いと思わねえか?」
軽い足取りで熱弁をふるうは藤吉郎。それを横目にもの言わず首を振るは秀千代。
〝秀吉〟と称された、織田信長配下の武将たちである。
kusabuki2
DOODLE(いるかつ)いるかさんのカキ氷を食べる話(ときかつ!時空)入鹿神社の入鹿さんと、近江神宮の葛城さんのはなし。
(いるかつ)いるかさんのカキ氷を食べる話(ときかつ!時空)「俺のカキ氷があるんだと」
鞍作にそう切り出され、奈良へ足を運ぶことになった。近鉄奈良駅を降り、商店街の小道を抜けるとお目当ての喫茶店があった。店内は昭和の匂いを漂わせる作りだった。四角い木のテーブルがいくつかあり、壁には古代モチーフの新聞やPOPなどが飾られている。
「鞍作のカキ氷とはなんだ」
メニュー表を手に、葛城が尋ねる。
「何って、見ての通りだろ。こいつだよ」
鞍作が指差したのは、すもものかき氷だ。蘇我入鹿と名前がついている。なぜすももが入鹿かというと、6月28日に毎年、入鹿神社のある橿原市小綱町では「すももの荒神さん」という祭りが行われいることにちなんでいるのだそうだ。現代の人間は面白いことを考える、と葛城は思った。
1287鞍作にそう切り出され、奈良へ足を運ぶことになった。近鉄奈良駅を降り、商店街の小道を抜けるとお目当ての喫茶店があった。店内は昭和の匂いを漂わせる作りだった。四角い木のテーブルがいくつかあり、壁には古代モチーフの新聞やPOPなどが飾られている。
「鞍作のカキ氷とはなんだ」
メニュー表を手に、葛城が尋ねる。
「何って、見ての通りだろ。こいつだよ」
鞍作が指差したのは、すもものかき氷だ。蘇我入鹿と名前がついている。なぜすももが入鹿かというと、6月28日に毎年、入鹿神社のある橿原市小綱町では「すももの荒神さん」という祭りが行われいることにちなんでいるのだそうだ。現代の人間は面白いことを考える、と葛城は思った。
永月ㅤ
DOODLE『芸術は今日も首を吊る』楽しかった〜〜みんな生きて帰れて本当に良かった…;;
なんやかんやでそんな死ぬことないっしょ😄(笑)とか最初軽く思ってたけど終盤本当に命やばくて俺(テイタ)達死ぬ…死ぬかも…ってヒヤヒヤしてた TRPGまじで、人死ぬわ(死ぬよ)
描きたいところまだまだ死ぬほどある…
また吾妻と近江さん茶しばきたいな!!!! 3
Ruu_neptune
SPOILER※※ネタバレ注意!!※※未通過・現行の方は見ないでください※※芸術は今日も首を吊るの日記絵
探偵のテイタくんと詩を書く作家の近江(おうみ)さんと、大学休学自分探し旅人の吾妻慎吾(あづましんご)で行ってきました!!たのしかったーーー!!!! 3
Togi
DONE三吉の日マンガ盟友の章の神シーンを描きたかった
最後のミニキャラは近江さん(https://www.pixiv.net/users/64305561)との合作です!いつも構ってくださりありがとうございます! 5
Togi
DONE企画絵みつよし仲間の近江さんとまたまたコラボしました(http://manman.nomaki.jp/top.html)
今回はお互いの作品をリメイクする企画で、
近江さんのかわいいみつよしちゃんを私のノリでアレンジしました
ありがとうございます!
二枚目が近江さんの元ネタです
いくつか候補の中から好きなの選ぶ流れだったんですけど、やっぱり脇と胸を描きたくてこれを選びました
三枚目以降はおまけ 4
TenderRain72
TRAININGコピックでいろいろ ラブライブ多め1枚目:コピックがにじむので細かい柄は再現不可能だった
2枚目:上原歩夢ちゃん 絶対領域を描きたくてニーソの丈を偽装(本当はもう少し短い)
3枚目:西木野真姫ちゃん(模写)
4枚目:急にかわいい子出てきたな…(初見の感想)
5枚目:南ことりちゃん
6枚目:近江彼方ちゃん シーツのしわの描き方が分からない 6
福寿家の過去絵倉庫
PASTアッラテデスカが暇してるの過去落書き1,2:ジョーカー
3~7:カッツェモス(7は服だけ)
8:胡さん
9~11:実はここに入る「飴の雨」組(ピーノ、ノイン)
長年資料が迷子だったので今更の情報公開
12(追加分):見逃されてしまっていたテオさん
13(再追加分):本編で失踪してる影薄ヒロイン近江 笑(オウミ エミ) 13
Togi
DONE三吉 ネーム交換企画近江さんからネームいただき作画しました!
もうめちゃくちゃに最高の企画でした〜〜❤️
ネーム段階でどこまで描くのかとか全然違ったのでいろいろと勉強になりました😆そして近江さんのネーム丁寧ですごく描きやすかったです 5
福寿家の過去絵倉庫
PASTアッラテデスカが暇してるの過去絵まとめ1~6:カッツェモス
7:カッツェモスを慕う男装の麗人ことテオさん
8:過去カッツェモスことメンデルさん
9:メンデルさんとカッツェモスの混合
10~11:主人公ジョーカーと失踪中ヒロイン笑(エミ)ちゃんの絡み
12:ジョーカー(1番上は本来の姿)
13~15:近江 笑(オウミ エミ)ちゃん 15
福寿家の過去絵倉庫
PAST大量供養( ✋˘ ˘👌 )1:カッツェモス
2~4:福原 京太(フクハラ ケイタ)
5:仲の悪い京太&ノヅっさん
6:shaggyさんとイタチのシウ(人間の姿)
7:チェリ
8:天野 春子(アマノ ハルコ)
9~13:shaggyさん(毛糸カエルの姿)
14,15:綾野 美奈(アヤノ ミナ)
16,17:カポ
18:謎のオリキャラ
19:近江 笑(オウミ エミ)
20:横顔練習マルニア 11