レヴュー
よつば
PROGRESS今回の舞台化で思い出したのですが、レジェのレヴューもちゃんと書いてるぞ!雨彦さんVSクリスさんの導入はこんな感じです時系列は数日前に遡る。
仕事を終えたクリスは、帰宅前に海に寄らんと駅へ向かう途中だった。
その頬に突然、冷たい感触がひとつ。
人差し指ですくってみると、僅かに降り始めた雨の水滴だと分かった。
(おや……通り雨ですか。仕方ありません。今日は帰りましょう)
やむを得ない予定変更に残念な気持ちを抱きつつ、乗る路線の切り替えを決める。
目標の駅の前に、ひとつ踏切を渡らなければならない。運行間隔が長いわけでもなく、踏切の間に歩道橋めいた通路や階段が設置されてもいない場所だ。雨足が強くならないか不安なクリスは、踏切を渡り終えたらビニール傘を買うか買うまいか考えていた。
アスファルトが僅かに音をたてる道、赤く点灯する踏切のライト。遠くから聞こえてくる、電車が線路を走る音。
1111仕事を終えたクリスは、帰宅前に海に寄らんと駅へ向かう途中だった。
その頬に突然、冷たい感触がひとつ。
人差し指ですくってみると、僅かに降り始めた雨の水滴だと分かった。
(おや……通り雨ですか。仕方ありません。今日は帰りましょう)
やむを得ない予定変更に残念な気持ちを抱きつつ、乗る路線の切り替えを決める。
目標の駅の前に、ひとつ踏切を渡らなければならない。運行間隔が長いわけでもなく、踏切の間に歩道橋めいた通路や階段が設置されてもいない場所だ。雨足が強くならないか不安なクリスは、踏切を渡り終えたらビニール傘を買うか買うまいか考えていた。
アスファルトが僅かに音をたてる道、赤く点灯する踏切のライト。遠くから聞こえてくる、電車が線路を走る音。
ゆるふわ軍曹
DONE劇場版スタァライトのふたかおレヴューパロディ比治山くんと沖野くんです。台詞ありなしVerです。
(比治山くんは笑顔の沖野に詰められて興奮してるだけなのでご安心を?)
スタァライトのコンビはみんな互いの魂をぶつけあうので比治山くん達はパロディしづらいかと思いましたが(素直になったら両想いなので)、ふたかおはグダグダしてる所があり該当シーンはイけるんでは?と思って描きました。 2
a_mgmg776
MOURNINGありがとう劇場版少女歌劇レヴュースタァライト…大場ななのクソデカ感情に押しつぶされるかと思った…
なんかずっとクソデカ感情の応酬で休む間もなかったな…クロディーヌ本当に美しい…大好きだ…いや好きだな〜…重い…なにもかもが…
Wakara_n
DOODLEスタァライトの5話のレヴューの恋の魔球のイントロでこの二人をパロディしたいという気持ちだけで描いた落書きマンガ※関係性がどうとか元ネタの具体的な内容とか一切関係ないです 単純にあの部分だけの雰囲気を二人に当てはめてパロディしたかった※
公式がレヴュー部分だけちょっとつべに上げてる…該当部分はないけど! 7
LETskyjet (レット)
DOODLE舞台1と2の落書き。主に天堂さんの好きなポイントとかアクションシーン。天堂真矢ちゃん元気いっぱいに動いてるので一時停止するとだいたいぶれてるの草なんだ
描いてみてわかるレヴュー服のシルエットの良さとアクション映えよ… 7
ねこふとん
DOODLE「だーかーらぁ、オーディションじゃないってば」皆殺しのレヴューの爆イケななシビれるぅぅ…!髪の毛かきあげてフゥ…ってため息つくところ、ひと仕事やってやったぜ感パないし何より強者の仕草なのがかっこいい 2
rosut_82
DONEスタァライトアニメ一気に見てめちゃくちゃ面白くて、勢いで描いたばななちゃん。
元々フォロワさんの推しで気になってたけど、ばななちゃんすごく魅力的でした…。
ニコニコしてて優しくてあったかくて…
だからこそのあの展開に魅せられた…!!
そしてすべてを知った上でもう1周すると「そういう事か」と
行動の理由に気が付いて、また面白い…!!!
しかも劇場版がさらにばなな推し的に最高でため息でちゃった…。 2
85_yako_p
DONE道漣。劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを見てもらったお礼に書いた。推敲してない。(2021/07/07)六畳一間ホームシアターバトル「円城寺さん、これ」
タケルから差し出された袋の心当たりはなかった。大きさは台本よりは小さいほどか。バラエティの台本よりも一回り薄い。
きょとんとしていたら、困惑はタケルにも伝播してしまった。タケルもきょとんとしたあとに、困ったような、苦いコーヒーを口にしたときのような表情をする。
「えっと……アイツから聞いてないのか?」
「……漣が?」
要約するとこうだ。
タケルと隼人、そして恭二の三人で映画の話をしていたらしい。とても面白い映画で、タケルはDVDを買ったそうだ。
あそこが面白かった。ここが熱かった。そんな話に花を咲かせていると、ふらりとやってきた漣が聞いてきたらしい。
「それ、おもしれーのかよ?」
5033タケルから差し出された袋の心当たりはなかった。大きさは台本よりは小さいほどか。バラエティの台本よりも一回り薄い。
きょとんとしていたら、困惑はタケルにも伝播してしまった。タケルもきょとんとしたあとに、困ったような、苦いコーヒーを口にしたときのような表情をする。
「えっと……アイツから聞いてないのか?」
「……漣が?」
要約するとこうだ。
タケルと隼人、そして恭二の三人で映画の話をしていたらしい。とても面白い映画で、タケルはDVDを買ったそうだ。
あそこが面白かった。ここが熱かった。そんな話に花を咲かせていると、ふらりとやってきた漣が聞いてきたらしい。
「それ、おもしれーのかよ?」
andsooff
DOODLEレヴュースタァライトの感想☆「観測者」を描いた作品一般的に提供される物語はどうあがいても視聴者なり読者なりといった「観測者」を描けないが、本作はキリンと視聴者を上手く同一存在(同質存在)に落とし込むことで「観測者」の描写に成功していると思う。
・キリンと視聴者
我々はもちろん「観測者」なので、キリンを本作の舞台装置として見ている(レヴュースタァライトという物語のシステム>キャラクター)。しかし、最終話、キリンと少女達の予測不可能な舞台に興奮する心情を共有し、あまつさえ「わかります」と共感さえ示されたことで、我々=「観測者」もキリンとおなじ「レヴュースタァライトの舞台装置」であったのだ、あるいはあるのだ、と気付かされる。ここに凄まじい不快感なりアハ体験なり感動なり、ともかく激情が伴うのだと思う。
さらに、我々が物語を観測する以上、非常にあたりまえの感覚として「主客融合」がある。つまり、物語のキャラクターに感情移入するなり、もし自分なら、と考えるなり……少なくとも、見ている「私」が存在する以上、どこか物語を自分に反映させながら視聴していることになる。その状態で「あなたがたは観測者ではなく舞台装置であり、ひいては物 1276