Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    とぱ

    白崎 蒔白(しらさきましろ)

    DOODLEAi視点。遊作出てこないけど遊Ai
    最終回後にAiちゃんとパンドールが話してるだけの与太です。ラブコメ色…というかギャグ色強いです
    ※性行為について触れるくだりがあります
    AI問答『今後、意思を持ったAIの台頭は避けられない』
     復活した俺の処遇に関して、遊作とリボルバーが意見の相違から揉めたとき、唯一合致したのはこの見解だった。俺としても、幾度となくシミュレーションで戦禍を視てきたために、この予想に反論する点はない。
     将来人間とAIの戦いの火蓋が切られたときの抑止力、そして予防線を張るべく、リボルバーは俺の思考ログを定期的に渡すよう要求してきた。だが意外にも要求はその一点のみで、俺の行動を制限するような要求はしてこなかった。
     SOLの管理棟をハックして以来、 ハノイを告発するのに必要なカードは揃っている。だがハノイ勢力が衰えてSOLが隆盛を誇るとそれはそれで厄介だ。ならばSOLとハノイは従来通りの膠着状態のほうがいい。俺としては、企業利益のためなら人間もAIの犠牲も厭わない――財前がCEOになったとはいえ、あいつの退陣後どうなるかは不透明な――SOLに加担するぐらいなら、 ハノイのほうがまだマシだからだ。
    3394

    たーくん

    PROGRESSsubstance painterの使い方がよく分かってないので
    少しマッハ本で演習した
    substance painterはペイントソフト感覚で塗ると、3D上の近隣に色が漏れまくるみたいなので、マスクが大切なんじゃないかと思う。
    頂点カラーを元にマスクが作れるようなので、色分け

    頂点カラーでIDマップを作成し、マスク
    しかし境界が白くジャギ残してる
    これ、あんまり良い方法じゃなさげ?
    しょうがないので別メッシュの集まりにしてみるか。。。
     いや待て、レイヤー重ねれば良いだけだろ、気づくの遅すぎだろ?
    でもまあ一度やってみるかにゃ

    メッシュを複製して、分離
    これプラモの塗装だと思うとパーツで分けるのはしっくり来る気がする
    まあまあ納得出来るかも知れない

    はい、同じところをジオメトリマスクでマスキングしてペイント
    こうなって欲しいよね
    ジオメトリマスクを使う方法、採用!

    まだ全部終わってないけど、最近生活全体のモチベが低くて進まない
    透過部分のあるパーツをどうすれば良いのか、私はまだ知らない

    微修正の必要はあるけど、大体良いかな?
    substance painterでUV上で対称に塗る方法が分からんので
    mat_transparentはクリスタで塗っちゃおうと思う

    頬の赤潮について、シェーダーの設定の問題だけど後々気を遣う事になるので
    縁取りのはっきりしたものにした方が良いな
    って事でテクスチャは一旦OKって事にしよか
    7