Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ねこまんま

    @GWT60624633

    GW:T K暁
    ねこが自分の食べたいものを自炊するところ🍙

    ☆quiet follow Yell with Emoji 🍙 🍚 🍡
    POIPOI 51

    ねこまんま

    ☆quiet follow

    KKが夜食のチャーハンを食べるだけのお話。食レポでもないし、落ちもない。

    時計が1時を指している。暁人を起こさないようにと気遣いつつ玄関を閉め、リビングに通じるドアを開ける。
    電気が点いたままのリビングでは毛布に包まった暁人がソファの上で静かに寝息を立てている。本当ならこのまま抱きかかえてベッドの上に寝かせてやりたいところだが、下手したら俺のほうが要介護になってしまう。
    こんなところで寝てると風邪引くぞ、と肩を叩くと
    「おかえり、けーけー」寝ぼけた顔の暁人がむにゃむにゃと抱きついてくる。かわいいやつめ。

    このまま美味しく頂いちまおうか…邪な思いが胸を掠めたその瞬間俺の胸に体を預けていた暁人が突然俺の腕をすり抜けこう言った。
    「けーけーまた晩ごはん抜いたな」どうも腹の虫が告げ口したらしい。

    適当にラーメンでも食うからお前は寝とけ、という俺を無視して暁人はキッチンへ向かう。
    冷凍庫から何かを出して温めているようだ。カチャカチャと調理器具がぶつかる音に耳を澄ませる。卵を解く音が聞こえてきた。これはチャーハンだな。
    …今なんか物騒な音がしたような気がするが…

    「さ、どうぞ。」久方ぶりの温かい食事に感謝し手を合わせる。
    「…うまいな」スプーンでチャーハンを解していくと見慣れた謎の塊が出てきた。

    「これでチャーハン作るのが流行ってるんだよ」ふと、人の消えた渋谷で一人ラーメンを啜っていた暁人の姿を思い出す。

    こうやって2人暖かい食卓を囲めることに感謝をしながら手を合わせた。
    「ごちそうさん」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍙🍙🙏😭💯💴💴💴💴💴💗💗👍🙏👍🍚
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    もちこの本棚📖

    DONE過去に幽霊けけシリーズの短編で書いたものを加筆修正しました。お題は「傘」をお借りしています。

    幽霊けけシリーズってなぁに?という方は本編後の暁人くんの元に幽霊として帰ってきたKKが再び一心同体状態で生活を共にしている、という設定が前提にあるおはなし、と解釈していただければ…!
    (過去作を読んでいただけると尚のこと嬉しいです………!)
    幽霊の相棒と、傘と ――スマートフォンのアラーム音が鳴る。
     うーん、と軽く唸りながら暁人がスマホに手を伸ばし、画面も見ずにアラーム解除をタップした。まだ眠り足りない暁人が再び眠りにつこうとすると、突然金縛りにあったように体が動かなくなり、目がバチッと開かれ閉じることが出来なくなる。ずしり、と体の上に何かの重さを感じ、恐る恐るソレの正体を確認…することはなく
    「けぇけぇ……金縛りで起こすのやめてくれる…?」
     寝起きの少し掠れた声で暁人が困った顔をした。
    『こうでもしないと起きないだろ、オマエ』
     金縛りを起こしたのは幽霊の相棒である、KKの仕業だった。霊体姿で暁人の上に胡座をかいて座っている。
    「大丈夫だよ……二度寝したって間に合うようにアラームセットしてるんだから……」
    1352