Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    111strokes111

    @111strokes111

    https://forms.gle/PNTT24wWkQi37D25A
    何かありましたら。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 290

    111strokes111

    ☆quiet follow

    クロロレ
    飼っている犬がきっかけでくっつかねえかなあという現パロです。
    (作曲家×パタンナー)
    二人が飼っている犬はサルーキです。

    犬の話(仮).3 ネヴァは自分と同じくらい足の早いパブロのことが気に入ったらしい。匂いも鳴き声も完璧に覚えていて公園で会うたびに握れんばかりに尻尾を振っている。パブロのパパ、であるローレンツにもすっかり懐いていた。パブロもクロードに懐いているので別に不思議ではない。
    「ほら、取ってこい!」
    「陸上でもやってたのか?」
     クロードは持参したピクニックシートに横たわりつつ、わざわざ助走つきで棒を遠投するローレンツに語りかけた。長身の彼が身体全体を使って投げるとクロードが腕の力だけで投げる時より遥か遠くに棒が飛んでいく。ローレンツは二匹が風のように駆けていく姿を見てからクロードの隣に腰を下ろした。
    「高校で陸上をやっていた」
     犬のリードをつける必要がないエリアはど真ん中に大きなカラマツの木が数本生えている。墓の下で安らかに過ごしているであろう造園技師にはこの光景が見えていたのだろうか。立派に育ったカラマツの木は人間に木陰を提供し、犬には棒を提供してくれた。人間にも犬にも実に都合が良い。
    「フリスビーも遠くまで投げられるのか?」
    「君、円盤投げを見たことないだろう?同じ投擲競技でも全く違うのだぞ」
    「ない。やっぱり背が高い方が有利なのか?」
     ローレンツは無言で頷いた。一拍ためてから解説するつもりだったのだろう。だがそこにネヴァとパブロが駆け寄ってきたのでローレンツ先生による陸上競技講座は開講されずに終わった。どうやら競り勝ったのはネヴァのようで嬉しそうに棒を咥えている。
    「勝ったのか、パブロが優しくて良かったな」
    「ほら、パブロにはこっちのをあげるから」
     パブロを撫でてから辺りに転がっていた別の棒をローレンツが渡すと今度は引っ張りっこが始まった。平日の昼間にこんな風に過ごす友人が出来たのだからネヴァには感謝しかない。ローレンツも遠目からは自由に見えても顧客に振り回され通しな仕事をしているので業界は違えど深く共感してくれる。
    「ほら、美人なんだからゴミをつけて歩くな」
     まだ遊ばせるので無意味なのだがクロードはネヴァの飾り毛にくっついた草の実を取ってやった。だが指では限界がある。当然、帰宅したらブラシで手入れしてやらねばならない。だが無心になってそういう作業をしている時に出てくる鼻歌が案外、窮地を救ってくれるのだ。



     今日は晴れていればまた公園でネヴァそれにクロードの二人と合流できるはずだったが残念ながら雨が降っている。灰色の空の切れ目から黄色い光が瞬いているので数秒後には音が轟くだろう。
     こんな日は住んでいるアパートの周りを一周だけ歩いてトイレを済ませ、後はパブロと共に大人しく家で過ごすしかない。持ち帰ったものをさっさとトイレに流し、お手製の黄色いレインコートを脱がせてから濡れた足や尻尾を念入りに拭いてやった。
     良心的なブリーダーの元で生まれたパブロは人間を信用している。だから際どいところを拭いても反抗することがなかった。手入れの時間は飼い主と犬のコミュニケーションの時間であり、体調をチェックする時間でもある。
     柔らかな毛並みの隅から隅までしつこく堪能してから解放するとパブロは巨大な犬用ベッドの上で丸くなった。これでようやくローレンツも部屋着に着替えられる。
     部屋着や作業着それに出先や目的に合わせてコーディネートした外出着、とローレンツは一日に何度も着替えをする方だ。業界の重鎮にはそんな着道楽な時期を超えていつも同じ格好をしている者もいるがローレンツはまだその段階に至っていない。
    「パブロ、そんな顔しないでくれるかい?」
     上目遣いの度が過ぎて黒い瞳の下に白目が見えている。濡れた散歩用の外出着から部屋着に着替えたため今日の公園はなしでネヴァやクロードには会えない、とパブロは悟ったのだ。だがそんな風に凝視されても人間に天候は操れない。
     ローレンツはブランケットにくるまって巨大なソファに横たわった。来客用のベッドにもなるソファの上にはクッションが山のように置いてあって、クッションの山に埋もれているとパブロがローレンツを掘り起こしにやってくる。
     つまり救助犬ごっこだ。あまりに下らないので実家にいた頃からパブロと自室で二人きりの時にしかやったことがない。
     外に出られない分、そうやって遊んでやろうとしたのだが救助される前にローレンツは自分からクッションの山を崩す羽目になった。テーブルの上に置きっぱなしにしたスマートフォンが鳴っている。ローレンツは長らく着信音をデフォルトのままにしていたが最近、着信音をクロードが作曲したものに変えた。急な仕事の知らせでもこれなら少しは心を慰められるような気がする。
     こういう時は眠って待つのが一番良い。賢いパブロは飼い主が作業着に着替えるところを横目で眺めつつ大きな欠伸をした。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🎵🎵🎵
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    111strokes111

    MAIKING「説明できない」
    紅花ルートで戦死した記憶があるクロードと青獅子ルートで戦死した記憶があるローレンツの話です。12月にクロロレオンリーイベントがあればそこで、実施されなければ11月のこくほこで本にするつもりで今からだらだら書いていきます。
    1.振り出し・上
     クロードが最後に見たのは天帝の剣を構える元傭兵の女教師だった。五年間行方不明だった彼女が見つかって膠着していた戦況が動き始めそれがクロードにとって望ましいものではなかったのは言うまでもない。

     生かしておく限り揉めごとの種になる、と判断されたのは故郷でもフォドラでも同じだった。人生はなんと馬鹿馬鹿しいのだろうか。だが自分の人生の幕が降りる時、目の前にいるのが気に食わない異母兄弟ではなくベレス、エーデルガルト、ヒューベルトであることに気づいたクロードは笑った。
    >>
     もう重たくて二度と上がらない筈の瞼が上がり緑の瞳が現れる。その瞬間は何も捉えていなかったが部屋の窓から差す光に照準が合った瞬間クロードの動悸は激しく乱れた。戦場で意識を取り戻した時には呼吸が出来るかどうか、視野は失われていないか、音は聞こえるのかそれと体が動くかどうか、を周りの者に悟られぬように確かめねばならない。クロードは目に映ったものを今すぐにでも確認したかったが行動を観察されている可能性があるので再び目を瞑った。

     山鳥の囀りが聞こえ火薬や血の匂いを感じない。手足双方の指も動く。どうやら靴は履 2041

    111strokes111

    MAIKING「説明できない」
    青ロレ赤クロの話です。
    6.初戦・下

     クロードから自分たちを襲った盗賊の討伐が今節の課題だと告げられた皆は初陣だと言って沸き立っていた。金鹿の学級は騎士を目指す平民が目立つ学級で入学以前に領主の嫡子として盗賊討伐を体験している者はクロードとローレンツしかいないらしい。クロードはローレンツの印象よりはるかに慎重で毎日先行したセイロス騎士団がどの方面へ展開していったのか細かく記録をつけ皆に知らせていた。セイロス騎士団に追い込んでもらえるとはいえどこで戦うのかが気になっていたらしい。

     出撃当日、支度を整え大広間で待つ皆のところへベレトがやってきた時にはローレンツたちはどこで戦うのか既に分かっていた。

    「騎士団が敵を追い詰めたそうだね。場所はザナド……赤き谷と呼ばれている」

     そう言えばクロードはザナドが候補に上がって以来やたら彼の地についた異名の由来を気にしていた。赤土の土地なのか赤い花でも咲き乱れているのか。土地の異名や古名にはかつてそこで何があったのかが表されていることが多い。土地の環境によっては毒消しが必要になる場合もある。だが先行した騎士団によると特殊な条件は何もない、とのことだった。初陣の者た 2081