Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    わかめごはん

    @wakame_wjoy

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 38

    わかめごはん

    ☆quiet follow

    お題「お前に言ってなかったことがある」
    中の人のイメージから、勝手に歌が上手なダニーさんのお話。

    #マクダノ
    mcdano.
    #H50
    #まくだのワンドロとワンライ
    madasWandoroAndWanlai

    金曜の夜、二人の酔いも深まったマクギャレット邸で、なんとなく見ていた退屈なアクション映画は、エンドテロップが流れるばかりになっていた。カウチに沈んだダニーは、自分の隣に陣取るスティーヴを見る。その腕はカウチの背もたれの上に伸ばされていて、ダニーの肩には落ちてきていない。
    「なぁ」
    「ん? そろそろ寝るか? 泊まるだろ」
    カウチに寝るダニーのためにブランケットを取ろうと、立ち上がったスティーヴの手をダニーが掴んだ。
    「ギター」
    「なに?」
    「俺がやったギター。持ってこいよ。演奏会しよう」
    「え……今から?」
    「あぁ。嫌とは言わせないぞ、俺がやったんだからな。弾いてるか? あれ」
    「あ、いや……うん。実は、たまに」
    「一人で?」
    「だって、聞かせるやつもいないし」
    「ここにいるだろ。早く持ってこい」
    スティーヴはわずかに逡巡しながらも、二階の自室からギターケースを持って降りてきた。
    テーブルに置いて、観念したように勢いよく蓋を開ける。手にすると、わずかなチューニングで良い音が鳴った。まめに弾いているようだ。
    「何が弾ける?」
    「メジャーな曲なら。コード鳴らすだけでよければ」
    「そうだな。……じゃ、『Your song』」
    「エルトン・ジョン? It's a lil' bit funny〜てやつ? 意外な曲が好きなんだな」
    「物知らずのお前でも知ってるのにしたの」
    こうか? と探り探りコードを鳴らしていくスティーヴに、横に座ったダニーが言う。
    「スティーヴ、お前に言ってなかったことがある」
    「なに?」
    「俺、かなり歌上手いんだ」
    いたずらっぽく笑うダニーを見て、スティーヴがイントロを鳴らしながら破顔した。
    「じゃ、歌ってくれるよな」
    歌が始まり、スティーヴがギターを鳴らす。
    ちょっと照れたような男の告白から始まる歌詞は、訥々と愛を語った。

    これはお前のための歌なんだ
    気にいるかわからないけど、気持ちを込めるよ
    お前がいてくれるだけで、人生はこんなにも素晴らしいんだ

    真横から真っ直ぐに見つめられて、スティーヴもダニーから目が離せない。途中からギターを弾く手が止まり、ダニーが歌うアカペラの曲に聞き入った。
    「……ダノ」
    スティーヴが掠れた声で、囁くように呟いた。ダニーが笑う。
    「悪くないだろ? こういう告白も」
    スティーヴはギターを置いて、ダニーの肩に手を伸ばし、恐る恐る抱きしめた。
    「告白だと、思っていいのか?」
    「お前、鈍いから気づかないかと思った」
    「痛いほど伝わったよ、ダノ。心が痛いくらい。痛いくらいに幸せだ」
    「痛いのが好きなの? お前らしい」
    「変な言い方するなよ。……ダノ」
    ダニーの肩を掴んだスティーヴが、緊張した面持ちでダニーの目を覗き込み、瞳が伏せられたのを見て、そっと、唇を重ねた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤☺☺💯💯💒💒💒💒💴💴💒💒💒💒💵💒👏👏👏💒💒💒💒💒💒💒💒😭😭😭💞💞💞😭💒💖💯💯💯💯💯💒💒💒💒💒💘👏🇪💒💒💒💒💒💒👏👏💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works