Recent Search

    417fgo

    @417fgo

    よねくらしいな。20↑。
    CP:テスデイ、ジュオカル(ジュナカル)、カドアナカド、ポルカス、ぐだ攻めなど
    内容:パロディ・クロスオーバー、軽度のエログロホラーなど

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 👍
    POIPOI 41

    417fgo

    MOURNING『7主従で聖杯戦争』の設定やプロットなど。
    型月世界に詳しくないのでおかしな点が多々あるかも。
    本文 https://poipiku.com/2099039/8448354.html
    現代北米を舞台に繰り広げられる聖杯戦争。魔術世界と無縁の人生を送っていたデイビットは不運にも争いに巻き込まれ、サーヴァント・ルーラー、テスカトリポカのマスターになる。



    ORTが英霊化するために作り出した仮装未来、ORT世界。恐らく複数のシミュレートのうちの1つだろう、汎人類史の現代北米によく似た都市。ミクトラン(本編)でORTとククルカンが戦い、消滅を迎えるその間際。ORTに取り込まれたデイビットの魂を迎えに行くために、テスカはORT世界に侵入する。

    テスカ:ルーラーで召喚されている。聖杯にかける願いは無いが、ミクトランパに迎えるためにデイビットの魂を回収しにきた。サーヴァントの規格に納まっているため格落ちしているとはいえ神霊であり、また常にレイシフトと同様にORT世界での存在証明等が必要で、魔力消費量が桁外れになっている。マスターへの負担を減らすために通常よりも食事量が増えており、血も肉も心臓も一般的な人間の食事も何でもよく食べる。デイビットの回収を第一目的としているが、勿論いつものように敵味方問わず試練と援助を惜しまない。ORT世界に再現された生命の影の死も全て平らげる心算。
    1410

    417fgo

    PAST7主従が焚火の前で話すだけ。
    Twitter/pixivにも上げたショートショート。
    解答「中国語の部屋、という思考実験がある」
     何をするでもなく炎を見つめていただけだったデイビットが突然口を開いたので、テスカトリポカは煙草の煙を吐き出して、まずは聞こうと上体をそちらに向けた。
     テテオカンの北・ミクトランパで休息する魂に、テスカトリポカは気まぐれに会いにくる。戦士の魂がしっかり休めているかを確認し、欲しいものがあれば揃えてやる。会話がしたいようなら話し相手になってやるし、ここに来てまで無理をしようとするヤツには叱ってやることもある。
     ではこのデイビットという戦士はというと、生前多くの制限がかけられていたからか、早すぎる時の中に身を置いていたせいか。休息というものがどうにも下手くそだった。好きなだけ眠れと言えば、起こすまで延々眠り続けようとした。好きなように過ごせと言えば、焚き火の前に延々座り続けていた。それらが本当にしたかったことならそれでいいが、どうもそうではなく。エンドのないコマンドに従いプログラムを実行し続けるような、空虚感と言うか、義務感と言うか、そういったものが付き纏っている。休息の真似事をしている、という表現が似つかわしい。短い休息であれば生前に経験があるだろうが、長く永い時を楽しむ術については全く理解できていない。生前他人からロボットに喩えられたことがあるらしいが、生命を失い、生物的本能も失われれば、その狩猟生物であったモノはいよいよ機械的ではないだろうか。ただの自己満足で星の破壊をやり遂げようとした強い意志の力が、休息とは上手く噛み合わず彼をぎこちなくさせていた。
    2890