Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    狭山くん

    @sunny_sayama

    腐海出身一次創作国雑食県現代日常郡死ネタ村カタルシス地区在住で年下攻の星に生まれたタイプの人間。だいたい何でも美味しく食べる文字書きです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💕 🙏 👍 🍻
    POIPOI 139

    狭山くん

    ☆quiet follow

    2022-07-20/空閑汐♂夏祭りも2/3というとこですね!ちゃんと続いてるの偉いね!という事でやっぱり汐見♂には空を飛んでて欲しいのよ。

    ##空閑汐BL
    ##静かな海
    ##デイリー
    #文披31題
    wenPhi31Questions
    #BL

    文披31題・夏の空閑汐♂祭:Day20 美しく染め抜いた青に白い山が聳えていた。まるで、この間のかき氷みたいだ。汐見は取り留めもなくそんな事を考える。
    「おぉい、汐見。何ぼんやりしてんだ、行くぞ」
     普段はジャージで通している汐見も、今日は青色のフライトスーツを纏っている。それはかつて宇宙に行ける人間が限られていた頃、宇宙飛行士のシンボルのようにされていたそれで。人々が気負いなく宇宙に行けるようになった今、そのシンボルは国際航空宇宙学院のパイロットコースに所属する生徒のユニフォームとなっていた。濃紺のフライトスーツを纏う吉嗣の声に空へと向けていた視線を戻し頷く。
    「わかってますよ、センセ。ちょっと感傷に浸っても良いじゃないすか」
    「感傷に浸るにはまだ若い。もうちょっとシャキッとしろよな」
     小言のように溢される吉嗣の言葉に汐見は揶揄うように肩を竦め、ゆっくりとした一呼吸分の時間を使って一度だけ切れ長な瞳を瞬かせる。再びその深い焦茶色の瞳を覗かせせば、そこには一人のパイロットが立っていた。

     * * *

    「アマネのフライト見るのも久々だなぁ」
     青い空へと飛び立つ白く艶やかなプロペラ機の軌跡を見ながら空閑は嬉しそうに声を上げる。普段はジーンズにティーシャツの組み合わせばかりの空閑も、今日ばかりは目が覚めるような青色のフライトスーツを纏っていて。
    「て言うか、ヒロミはここ居て良いの?」
    「俺の出番はアマネが降りてきてからでも間に合うんだよ。あっちだと空見てられないからさ」
    「それもそっか」
     夏休みの中学生とその保護者に向けた学校説明会、普通科はともかくとして専門科は各コースの特色をアピールする絶好の場である。そんな少しだけ浮き足立った喧騒から離れた裏庭で、フェルマーと空閑は入道雲を切り裂くように空を飛ぶ飛行機の姿を見上げていた。
    「前にアマネが言ってたんだけどさ、空を飛ぶものは大体全部美しいって。ほんとそうだよね、生き物だろうが鉄の塊だろうが、大気圏内だろうが、大気圏外だろうが、綺麗だ」
     精密な操縦が必要な曲芸飛行も難なくこなし、スモークを使いその軌跡を地上の人々へと教える汐見の操るレシプロ機を見つめながら空閑はうっとりとした様子で言葉を溢していく。
    「飛ぶ為の機能以外を出来るだけ削ぎ落とした、実用的な美しさだよね」
     重力が支配する揺り籠の中で全ての物体を地に縛り付けるその力を振り切る為には、捨てなければいけないものが多すぎる。だからこそ人は何百年もの間、空に憧れ重力から逃れようと進んでいるのかもしれない。
     そんな事を思いながら、フェルマーは再び空に描かれた美しい白線を見つめる。入道雲を切り裂く様に描かれたその白線は、地上から解き放たれた人間が描く勝利の証であった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works