Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    sangatu_tt5

    @sangatu_tt5

    ☆quiet follow Send AirSkeb request
    POIPOI 65

    sangatu_tt5

    ☆quiet follow

    現パロ探占(俳優🧲とファン🔮)

    #探占
    divination

    俳優🧲とファン🔮の探占
    従姉妹である💍に誘われて、🧲が出る舞台を見に来た🔮
    原作は知っていたが、舞台には興味がなく、楽しそうに話す💍の姿を見ているのが楽しかった。
    「グッズ販売もしているのよ。私買ってきてもいいかしら?」
    「いいよ、僕も一緒に並ぶよ。君は誰が好きなんだい?」
    💍が楽しそうに話す俳優のことを🔮は知らない。まだ、テレビにはあまり出てないのか、💍がキャストの名前を指を折りながら話してくれるが聞き覚えはない。
    「ごめんね、あまりドラマとか見ないから分からないや……」
    「いいのよ、🔮。貴方は原作がとても好きだったでしょう?」
    この舞台はすごく原作に忠実に作ってくれてるから楽しいと思うの」
    頬を緩めながら喋る💍は可愛らしかった。女性ばかりが並ぶ列にいるのは少し居心地が悪い。チラチラと色んな人の目線が🔮に刺さった。
    長蛇の列に揉まれながら、たどり着いた物販ブース。
    「ここからここまでの○○くんのグッズ一つずつください」
    💍が好きな俳優のブロマイドやイメージのペンライトを買っていく。そんなに買うのかと見ていれば、隣で綺麗な女性が🧲の個ブロ30くださいと言った。
    「ねぇ、個ブロってなんだい?」
    「個ブロはね、個人ブロマイドの略で、役者さん単品の写真のことよ」
    「沢山種類があるの?」
    「そうでも無いわね……。隣の方でしょう?多分同じのをいっぱい買ってるのよ」
    「何に使うの?」
    「なんにも使わないわ。名刺代わりに交換する人もいるけど……。一番役者さんの売上になるのが個ブロだからみんな買うのよ」
    「……そうなんだ」
    小さく潜めながら、💍から未知の世界を教えてもらう。分からないなと思いながらも、好きなものを楽しそうに享受する人々は美しかった。
    この場にいるだけで少し気分が高揚する。
    💍について行き、席につけばそこは前から2列目の中央だった。
    「ここって、すっごくいい席とかじゃないのかい?」
    「そうなの!すっごくいい席なのよ。だから勿体なくてあなたを呼んだの。間近で役者さんたちが見れるのよ」
    💍は両手をにぎりしめて、両頬を紅潮させた。勢いに押されてしまって、そっか……としか言葉が出てこない。
    「……僕ここにいて邪魔じゃない?背が高いから後ろの人見れないとか……」
    「気にしなくて大丈夫よ。大きな声出したり、手を挙げたりしなければ文句言われないわ。ねぇ、🔮楽しんでね」
    そう笑った💍を両目に収めていれば、幕が開いていく。
    原作に沿って忠実に作られたストーリー、高い演技力、この舞台に関わる人々全員がこの作品が好きなのだとわかる。その気持ちが伝わってくると同時に🔮は引き込まれていく。
    チラッと💍が🔮の様子を伺うように目線を向けてきたが、🔮は構っていられない。
    目に全てを焼き付けると言わんばかりに、青い瞳を輝かせて、舞台の上を眺め続ける。役者の指先、足先ひとつの動きまで、全て見ていく。
    一度幕が閉じ、中休憩が入る。🔮は前のめりになっていた身体をゆっくりと背もたれに持たれさせた。
    「はぁ〜〜〜」
    「🔮、大丈夫?」
    「………すっっっっ、ごいね!こんなに原作に忠実なんだ!本当にキャラが飛び出してきたみたい!」
    「……楽しかった?」
    「うん!ありがとう、💍。誘ってくれて」
    「どういたしまして」
    「△△の役の人って誰だい?」
    「🧲のこと?好きなの?」
    「うん!すっごいかっこいいね……元々キャラが好きだったんだけど、あれは理想だよ」
    かっこよかった……それしか感想が出てこない。スマホを弄りながら、🧲と呼ばれた役者のsnsを探す。
    トイレから帰ってきたのか、🧲のうちわを持っていた女性たちが今日ファンクラブに入ってると限定ブロ貰えるんだったよね?楽しみ〜と話しているのが耳に入った。
    「え?💍、今の本当?僕も欲しい……今登録してもいけるかな?」
    「ど、どうだろう……。一応私入ってるし、私のあげるわよ?」
    「本当?ありがとう……。でも、登録もしたい……」
    「やってあげるわね。スマホ借りてもいい?」
    💍にスマホを渡せば、すいすいと画面を弄っていく。お願いと両手を握りしめながら、💍を見ていれば、💍がこちらにスマホを差し出した。
    「これで出来てると思うわよ。多分、家に届くと思うわ」
    「ありがとう、💍。グッズって公演後も買える?」
    「数少ないと思うけど買えるわよ。何買うの?」
    「……🧲の個ブロ?写真のやつ買いたいな」
    一瞬💍は目を見開き、🔮の顔を見た。男が気持ち悪いかな……と🔮が思っていれば、💍は優しい姉の表情で笑った。
    「うん、あとで買いに行きましょうね」
    アナウンスが流れて、舞台が再び始まる。ザワザワとしていた公演場はしんっと静かになった。この瞬間が好きだと思う。今から目の前の世界に全て意識が奪われる。隣でかっこいいと泣いている人もいる。
    初めて知った世界は非常に目新しく人を幸せにするものだった。
    🔮の目は終始🧲を追う。
    🧲のファンになった🔮
    🧲のファンは大抵女なので、🧲もすぐに目につく。
    またあの人いるなって思いながらいると、ある日🔮がうちわ持ってて、自分の名前書いてあるって思ったら、「投げキッスして」とか「大好き」とかじゃなくて「ご飯いっぱい食べて」とかで笑ってしまう🧲

    仕事仲間の🤕に
    「待ってwww僕に男のファンいたんだけどww」
    「嘘だろ!?俺じゃなくてか?」
    「僕のうちわ持ってたし、うちわに「ご飯いっぱい食べて」って書いてあったww」
    「どういうことだよ!?!??」
    🤕は男ファンが多い

    毎回🧲のグッズは買ってる🔮
    だけど、何個も買う訳ではなく、個ブロ2個にあとはグッズ一つずつって感じなんだけど、
    たまに個ブロ30とか買う🧲ファンを見るとはわわわってなりながら一個個ブロの購入数を増やす。

    プレボに何か入れたいけど何入れればいいか分からない🔮
    当たり障りないものを……と考えた結果ホットアイマスク(使い捨て)に至る。
    毎回季節限定の香りをプレボに一箱入れるから、ホットアイマスクの人って呼ばれる

    スタッフも唯一に近い🧲の男ファンだから、覚えてしまっていて、今日はこの香りなんだーって言われる。
    🧲も🔮のこと覚えてるから、ホットアイマスクを毎度写真に撮って、「いつもありがとう、この香り好きだなー」ってsnsに投稿する。
    🔮はその香りを買い占めて、毎度プレボに入れるようになるけど、🧲のsnsにリプを送ることはない。
    🧲はそんな🔮にチッて舌打ちをする。

    🔮がプレボにいつも通りホットアイマスクを入れようとしたら、🧲新参ファンの女がめっちゃ高いブランドの帽子をプレボに入れるのね。一瞬🔮をみて鼻で笑うんだけど、🔮は周りの女の人達が「初手んしあがしてる」「やばぁ……」って囁いてるのを聞いて、ブランド調べて、帽子の値段に倒れそうになる。
    だけど、その日の🧲のsnsにはその帽子は写されず、相変わらず🔮の送ったアイマスクを使った🧲の写真が載る。
    🔮は僕のなんていいから!あの女性の帽子を載せるんだ!!!ってヤキモキする。

    🤕ファンの同級生か同僚に頼まれて、🧲グッズと一緒に🤕のグッズも買った🔮
    基本、パンフ以外だと🧲のグッズ以外は買わない🔮が🤕のグッズを買っていることに驚くスタッフとファン仲間たち。
    🧲は毎度スタッフに「今日あの人何買ったの?」と聞き、「いつも通り、🧲くんのグッズ一式だよ」と聞いて、少し頬を弛めて「ふーん」ってなる。
    でも、その日は「……🤕くんのも買ってたかな?でも、🧲くんのも買ってたし、推し変ではないと思うけど……」とスタッフに言われて、「そうですか……」と言ったあと、楽屋で「ふーーん💢💢」って言いながら🤕の踵を蹴り続ける。
    ファンクラブ会員向けの握手会イベントに行くことになった🔮
    男だし、握手とか嫌だろうなって思いながら💍に着いてきてもらうが、いざ目の前にすると手を出せない。
    「握手しないの?」と🧲が問うが、🔮は目を泳がせる。
    やっぱり……と言い出した🔮に🧲が無理やり手を取り、手の甲にキスして「君が唯一の男性ファンだからこれからもよろしくね。いつもありがとう」って微笑み、🔮は放心状態で帰る。
    終わったあとに連絡先渡せば良かったと後悔する🧲

    🧲は絶対一度、何かのイベントでパンツをプレにする企画やってると思うし、多分何かの陰謀か運の良さで🔮がゲットして欲しい。

    🧲は両耳ばつばつにピアス開けてて欲しいんだけど、基本的に最低限しか頓着がない男なのでファンから貰った服とかピアスとかガンガンに着てて欲しい

    🔮くん🧲の写真集絶対二冊買って、ひとつ開封せずに保管しそう

    🧲と付き合いだした🔮
    その頃には舞台メイン寄りのドラマも出るって感じになってて、結構ガチめの濡場のある深夜0時頃のドラマやるようになる。
    🧲は🔮が嫉妬するかなって思ったら、普通にかっこいい!色気すごい!!上手い!!って楽しそうに見てて満足したように二回目見ようとするから嫉妬とかないの?って🧲が聞く。
    🔮はしないよと答えるけど、それは🔮が自分に自信があるとか🧲に愛されてる自覚があるとかではなく、役者としての🧲がまず大好きだから例えどんな役でも🔮は喜ぶし、嫉妬はしない。
    🧲がドラマの打ち上げか何かに参加した、しばらく後にゴシップ多めの雑誌に女性と並んでいる姿を掲載され、あることないこと書かれる。
    🧲は男なんだから女とぐらい寝るし、アイドルじゃないからそんなに……って思っていたけど、ガチ恋多めの🧲のファンは阿鼻叫喚。
    相手の女は否定の言葉を発してくれないため自体が悪化する。
    🧲はあーあって思いながらも、別に自分悪くないし……って思ってるし、🤕もガセって分かってるから態度は改めろって言うけど、同情気味。
    そんなある日、🧲が自分エゴサしてたら🔮の垢が一切その事に触れてないことに気がつく。
    他のファンは一週間経っても悲しみの呟きをしてるのに🔮はいつも通り🧲のツイートをRTするだけ。
    そんな中で一つだけ🔮自身の呟きだったスレを見ると、「🧲が幸せならいいじゃないか、そんなに悲しまないで……。彼だって人間なんだから、恋ぐらいするよ。ファンなら応援しよう」って書いてある。
    少しぐらい嫉妬するかと思えばその言葉に🧲は動揺して、ファン限定公開生配信で無実を証明する放送をし始める。
    こんな必死な🧲は見たことないって更にファンの中では彼女説が上がってきて阿鼻叫喚。
    🔮は応援する呟きを繰り返して、🧲は涙目。(後々事務所が何とかする。数ヶ月で騒ぎは収まったがトレンド入りした)
    🧲があまりにもsnsで🔮から貰ったホットアイマスクを着けた写真上げるからついにCMのオファーが来てしまう。
    どうする、🔮!君は次に何をプレゼントするんだ!?
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    sangatu_tt5

    MEMOこいぬちゃんぐさんの月蝕の元ネタだったやつ
    血族に売り飛ばされた🔮のるろ月(探占)
    売られてなどいない。自分で来たのだと言い聞かせる。
    愛しいあの子よりも自分が犠牲になる方がマシだと脳の中で繰り返す。

    🔮の住む集落の近くには血族の住まう森があった。不干渉。互いに見て見ぬふりをすることで薄氷の上を歩くような危うい均衡を保っていた。
    しかし、それは血族の気まぐれによってあっさりと瓦解した。
    血族の要求は簡単だった。村の中から誰でもいい。男でも女でも構わない。ただ、若者の方が良いが、生贄を出せ。
    身体を作り替えて、餌として飼う。
    もし出さないようであれば、ここに住まうものを皆殺す。
    理不尽な要求に村人は頭を抱え、村で1番美人な娘という意見が出たが、その女は村で1番の権力をもつ者の娘だった。
    娘を出す訳には行かない父親は、娘の恋人に白羽を立てた。
    親族のいない🔮は都合が良かったのだ。誰もが同意し、🔮は着たことのないほど豪奢な、まるで花嫁衣装のような白い服を着せられ、追い出された。
    血族の餌になる恐怖と見捨てられた悲しみ。🔮は震える手を祈るように握りしめて、古く草臥れた館の中に入る。
    🔮「…ご、めん下さい。要求の通り、参りました。」
    震える声で呼びかけるが、しんっと 1738

    recommended works

    kawauso_gtgt

    PROGRESSここからすけべに発展するなんて誰が思っただろうかの探占今日のハンターはどうにもやる気がなかったらしい。
    一人黙々と暗号機を回していれば無線越しに聞こえてきたのはなんとも気の抜けた鼻唄とその向こうできゃっきゃと騒ぐ味方の声。ハンターと馴れ合う気などさらさらないがそれならそれで都合がいいと次から次へと暗号機を解読して脱出を果たしたのが今朝のことだった。朝一番の試合がそんなだったおかげでまだ昼前だというのにどうにも小腹が空いて仕方がない。見つかれば叱言を言われるだろうと思いつつも腹の虫を放って置くこともできない。出来ることならば誰にも会いたくないと思いつつも、ノートンの足は自然と食堂へ向かっていた。
    「イライさんの婚約者さんってどんな人なの?」
    食堂の扉を開けた瞬間聞こえてきた声に、ノートンはぴたりと一瞬足を止めた。それから声のする方へと視線を向けて、再び歩き出す。
    「え、ええと。私の話なんて別段面白くないと思うよ」
    「そんなことないよ! ボクも聞きたいなぁ、あ、話したくなければ無理にとは言わないけど!」
    どうやらノートンの予想は大外れだったようで、食堂には既に幾人かの先客がいたようだった。ノートンと同じように小腹を満たしにきたのか、個別で席に 1465

    kawauso_gtgt

    PROGRESSどこにも行けないセ探占ノートンの自室のベッドの上。腕の中の男は目に見えて身体を強張らせていた。手は出さない、と言ったのにな。ふうと小さく息を吐けばますます力の入った後ろ姿になんとも言えない気持ちになった。困らせている、と言う自覚はある。けれどそういう方法以外で穏やかな眠りを提供する方法など、ノートンには皆目見当もつかなかった。
    「どう、眠れそう」
    「……さあ、どうかな」
    ぐるりと腹部にかけて回された腕の中でイライが呟く。生憎背中を向けられているせいで彼が今どんな表情を浮かべているのかは窺い知ることは出来ない。
    「君って、酷い男だ」
    酷い。だなんて、どの口が言うのだろうか。
    「知らなかったの? 君が手を伸ばしたのはそういう男だよ」
    トランプでいうところのジョーカーを引き当ててしまったこの男には同情の念しか思い浮かばない。自分で言うようなことではないが、きっとこの人は最も引くべきでないカードを引き当ててしまった。しかも、普通の人であれば捨ててしまうようなそれを、お人好しを極めた男は後生大事にしてしまっている。
    「言ったでしょう、誰もがみんな、善人じゃないって」
    お人好しな貴方はとっくに忘れてしまったかもしれない 1341

    kawauso_gtgt

    PROGRESS下書き。書き初め探占。hmhjmないで初詣に行くゆらゆら、とぷん。
    薄暗い水底に沈んでいた意識がゆっくりと引き上げられる。うっすらと重たい目蓋を開けるとぼやけた視界に己を起こそうと躍起になっている同居人の姿が映った。
    嗚呼、どうやら自分は炬燵で眠ってしまっていたようだ。
    寝落ち特有の気怠さからノートンはもう一度卓に頭を突っ伏す。少しだけ首を動かし腕の隙間から覗いた先には几帳面に積み上げられたみかんの山と、その隣に転がる中途半端に皮の剥かれたはぐれものが一つ。
    その隣に並んだ度数の割に飲みやすい! とCMで最近よく見かける缶チューハイの空き缶を眺めながら、ノートンは自身が寝落ちる前の記憶を思い返していた。
    そういえば、寝落ちる前に食べようとしたんだっけ。
    ぼんやりと右往左往していると思考を引き戻すように、同居人──兼恋人であるイライ・クラークは再度ノートンの腕を掴んで小さく身体を揺すった。
    「ノートン、ノートン。起きて」
    「……眠いから嫌」
    「炬燵で寝るのは身体に良くないよ。それに外を見て、雪だよ。ほら」
    「うわ、最悪……」
    思わず本音が溢れてしまったのは仕方のないことだろう。
    イライが指差した窓の外ではしんしんと降り積もる白い雪。眠 2534

    sangatu_tt5

    MEMOモグ🧲と結晶になる🌙🔮のモグ月/探占何かしらのタイミングで予知能力があり、一定年齢に達すると肉体が結晶化する🔮を見つけた🧲
    全身が結晶化する直前の予知は100%当たると言われているため、予知のパフォーマンス後結晶化した肉体を売ろうと囲いこみ、最低限の暮らしをさせるつもりが「そんなでは綺麗な結晶になれない」と言われて、渋々🔮を丁寧に扱うことになる。
    🔮自身は結晶化するのは運命なので、結晶化した後、売られることもあまり気にしてはいないが、ずっと人里離れた山奥で暮らしていたため🧲を利用して色んな景色が見たいと行動する。
    仕事!金!のみで生きてきた🧲は🔮に付き合って無駄な時間と人間らしい生活を取り戻していく。
    朝起きれば「おはよう」といわれ、食事が用意され、陽の光の元を歩き、見ても金にならない景色を眺める。
    そうやって半年程暮らせば情もわく。
    🧲がたまたま🤹‍♂️にサーカスのチケットを貰ったため、きっと🔮なら喜ぶだろうと誘えば、珍しく🔮は断った。
    どうかしたの?と問えば、良かったねと返ってくる。
    🔮「結晶化が始まったみたいだよ、オークションの準備をしなきゃね?」
    🔮の指先が氷のように冷たく、硬くなってい 1844