Recent Search

    Syo235342399

    @Pino91498042

    HiToMa

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 31

    Syo235342399

    MAIKING小ネタで1000文字くらいにしようと思ってたら導入部分で3000文字超えちゃったので普通にシリーズにしようかとしてるものです。モチベ上げのためにぽいぽい。年齢操作、現パロ、一般人、死ネタ(?)などが含まれています。長い間放置してたので繋がってないとこあるかも。
    ロマ普未満珍しい容姿を持った子供がいた。光を受けてキラキラと輝く銀色の髪にガーネットのような紅の瞳を持つ子供だ。
    ある人はそれを神の使いだと言い、ある人は奇跡だと言い、
    またある人は悪魔だと攻撃した。老人のそれのような廃れた灰色の髪だと言った。血の色をした残酷な目だと言った。
    その少年は不幸にもその少数の人々に罵られ、殴られ、ついには命を落とすこととなってしまった――



    「……ケ・バッレ」
    いつものように寝坊してしまったロヴィーノはそう独りごちた。朝からヴェーヴェーと騒ぐような弟とは離れて今は1人で暮らしているロヴィーノは、あれほどうざったかった弟にもあの頃はだいぶ助けられていたんだなと今更になって思う。それはそうとしてまずは会社に遅れないように早々と支度をする。もはや余裕のある朝など久しくなってしまった。多少遅刻には寛容な会社ではあるがそう何回も許してくれるほど甘くは無いのだ。最近何か小言を言われることこそないものの、周囲の視線は段々ときつくなっている気がするのだ。気がするだけなのかもしれないが多分気のせいではないだろう。今日こそは遅刻しねえ…いや出来ねえ!と思いながら数年ぶりに本気を出していつもは欠伸をしながら歩いて行く道を走った。住んでいるところからそう遠くないからと出勤手段に歩きを選択してしまったロヴィーノは過去の自分を少し恨んだ。
    4135

    Syo235342399

    PROGRESSえっへん
    悲しいかもしれないロマ普のお話珍しい容姿を持った子供がいた。光を受けてキラキラと輝く銀色の髪にガーネットのような紅の瞳を持つ子供だ。
    ある人はそれを神の使いだと言い、ある人は奇跡だと言い、
    またある人は悪魔だと攻撃した。老人のそれのような廃れた灰色の髪だと言った。血の色をした残酷な目だと言った。
    その少年は不幸にもその少数の人々に罵られ、殴られ、ついには命を落とすこととなってしまった――



    「……ケ・バッレ」
    いつものように寝坊してしまったロヴィーノはそう独りごちた。朝からヴェーヴェーと騒ぐような弟とは離れて今は1人で暮らしているロヴィーノはあれほどうざったかった弟にもあの頃はだいぶ助けられていたんだなと今更になって思う。それはそうとしてまずは会社に遅れないように早々と支度をする。もはや余裕のある朝など久しくなってしまった。多少遅刻には寛容な会社ではあるがそう何回も許してくれるほど甘くは無いのだ。最近は何か言われることこそないものの、周囲の視線は段々ときつくなっているのだ。今日こそは遅刻しねえ…いや出来ねえ!と思いながら数年ぶりに本気を出して走った。住んでいるところからそう遠くないからと出勤手段に歩きを選択してしまったのでロヴィーノ少しだけ後悔した。
    1040

    Syo235342399

    MEMO夢語り
    というか自分語り。こういうのだけはスラスラ文章でてくるんだよな。
    夢語り初めは、公務員になりたくて、でも地方公務員じゃ嫌で、国家公務員を目指そうと思ったのが小学生高学年の頃。その前は裁判官になりたかった。その前はファッションデザイナーw3年生の頃だった。裁判官を夢にしてから私はとにかく国の役に立ちたかった。ヘタリアを知って日領になるずっと前から。
    自衛官になりたいと思ったのは中学3年生の頃で、志望校を決めるために色々模索していた頃だった。将来の夢を決めたくて、色々考えていた。小学生の頃の夢を掘り起こしたり1度諦めた国家公務員を考えてみたり、自分に自信がなくてどれも諦めてきた夢。
    自信がなかったから、他の職業にも興味を持つことはできなかった。でもそうやって考えている時、時々チラついていたのが自衛官という職業だった。小学生の頃、ある一人の同級生が陸上自衛官になることを夢としていた。小学生の頃だったから、今はもう夢は変わっているかもしれないけど、高らかに夢を宣言していた姿はずっと印象に残っていた。これまでずっと、それこそずっと、自衛官なんてバカバカしいなんて考えを持っていたから、どれだけ脳内にチラついても、絶対にこれだけは夢にならないなんて思っていた。進路を決めて、勉強をしていた時、叔母によく教えて貰っていたのだけれど、叔母は防大を目指していたことを知った。叔母はとても頭が良くて、関西大学を卒業していたし、有名な会社でも課長なんかをやっているエリートだった。その叔母が夜中の3時まで毎日勉強して受からなかった防大。そんなに頭が良くなかった私は絶対無理だなって思った。それでも、興味を持った。これは日領を辞めて英領を経て世界領になってた頃だなw元日領で、元々の気質もあってか、愛国心は人一倍強かった。だから、国に貢献したいと思った。直接的?に。そしてまあこれも元々の気質で、軍事には少し興味があった。日帝が海軍力世界2位まで上り詰めていたのは誇らしかった。祖国はこんなに凄かったのかって。まあそんなのだったりっていう右寄りの思考は平和主義のいまの日本には合わないなってずっとおもっているんだけれども。色んなきっかけが合わさって目指してみようって思った。難しい夢だと思ったし今も厳しいと思っている。なんせただの下っ端ではいけない。幹部の道を辿っていくくらいじゃないと、って親も言うし、私も思う。だから努力は人一倍しなければならない。両親の離婚騒動で精神削られ、勉
    1682

    Syo235342399

    MAIKING書きかけだけど2200文字ときりのいい?数字なので()
    読みたければ嫁!ただし文はごちゃごちゃだからな!!!まだ目と髪の毛のことしか語ってねえ!!!
    ぷーちゃんを讃えろの会活動銀髪の髪の毛はぷーちゃんの魅せポイントの中でもトップに位置すると思うんだけど、ファンアートによって白、灰色、薄桃、薄水色など、色々な色を使って描き表されてて、見て回るととっても楽しい!初期カラーは金髪だったってのもいいよね!世界線や解釈ねじ曲げて色んな物語作れちゃうよー
    光の反射で様々な輝きを放つ髪の毛って超絶ロマン!描く時すっごい色使いに悩むけどそこがいいところよね。あと髪の毛の色が白に近いって思うと髪の毛染めやすいし、変装とか簡単にやり遂げちゃいそう。かっこいいね。
    髪質は硬質っぽそうでも良く撫でたくなるさわり心地だったらいいね、小鳥さん頭に乗っかってるしきっと大丈夫それなりに居心地がいいんだって考えるとめっちゃ撫でたい!ガサガサとかではないと思うよ。あとそれほどくせっ毛でもない気がするわー多分長くしてコンディショナーとかしたら結構ストレートになるんじゃないかな!絶対ハーフアップが似合うよ!髪の毛腰くらいまで伸ばしてヘアアイロンで毛先とかくるくるにしたら可愛いよな、てか銀髪で長い髪の毛ってめっちゃ綺麗じゃん?まじいいじゃん!ぷーちゃん1回髪の毛伸ばして女装してみてほしい。少なくとも私の限界普領フィルター搭載お目目からは絶世の美女が生まれるわ!
    2208