Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    hagi_pf

    @hagi_pf

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🌂 🐳
    POIPOI 79

    hagi_pf

    ☆quiet follow

    見切り発車でふわふわ書いてたけどまとまらなかった山もオチもイチャもないバレンタイン雨クリ〜
    論さんがおうちでお菓子作ってるの絶対かわいいので見たいというだけのやつです。

    #雨クリ
    raincoatClipper

     キッチンから機嫌の良さそうな鼻歌が聞こえてくるのを、雨彦はリビングでテレビを眺めながらひっそりと聞いている。
     世間がバレンタインで盛り上がる二月十四日。今日は偶然にもオフで、クリスは雨彦に手作りのチョコレートを渡したいのだと数日前から意気込んでいた。必要なものは昨日のうちに用意していたらしく、朝からキッチンに籠もっている。
     クリスが奮闘する様子を見守りたい気持ちはあったのだが、キッチンに近寄ったところ、完成するまでは秘密だと追い返されてしまった。恋人がチョコレート作りに夢中になっている間は、おとなしく一人待つしかないだろう。
     パキパキとチョコレートを割る音。コンコンと卵を割る音。カシャカシャと何かをかき混ぜる音。
     キッチンから響くそれらの音は、随分と途切れ途切れだ。時折物音が止まるので、おそらく慎重に手順を確認しながら進めているのだろう。
     クリスは料理が得意だが、魚料理が専門のようなものだ。それに料理とお菓子作りとでは、また勝手が違う。クリスが慣れないお菓子作りを、自分のために頑張ってくれているというのは、正直なところ気分が良い。
     オーブンが稼働すると、キッチンからほんのりとチョコレートの香りが漂ってくる。どんなものを持ってきてくれるのだろうと、楽しみになっている自分の浮かれ具合に気づいて、雨彦は思わず苦笑した。

    「お待たせしました、雨彦」
     それから少し時間が経って、エプロン姿のクリスが皿とマグカップを手にしてやってきた。
     皿の方には一口サイズに切り分けられたブラウニー。マグカップにはコーヒーが淹れられている。
    「これが、今年の私からのバレンタインチョコです。見た目にはあまり自信がないのですが……」
    「ああ、ありがとな。お前さんが頑張って作ってくれたんだ、大事にいただくよ」
     目の前に置かれたブラウニーに、そこまで気にするような点は見当たらないのだが、謙虚なところがクリスらしい。感謝を告げる自分の表情が、緩みきっていないだろうかと少々心配になった。
    「お前さんの分はないのかい?」
    「まだ切り分けてない分はありますが……」
    「ならせっかくだ、一緒に食おう」
     頷いたクリスは足早にキッチンに戻って、自分の分の皿を手に雨彦の隣に座る。それを確認した雨彦は、ブラウニーを一つ口へと運んだ。
     ナッツがたっぷりと入ったブラウニーは、甘さ控えめで食べやすい。焼きたてなのでまだ温かく、ふわふわとした食感だ。
     クリスの方はというと、フォークすら手に取らず、雨彦の様子を心配そうに見守っている。
    「雨彦、いかがですか……?」
    「美味しいよ。甘さも丁度いい」
     そう答えてやると、クリスは安堵の表情を浮かべた。そうしてようやく自分のブラウニーに手をつける。
    「冷やすとまた味わいが変わるようなので、残りは冷蔵庫に入れておきますね」
    「ああ、それじゃあ明日のお楽しみにしようか」
     チョコレート作りを成し遂げて安心したのか、クリスはいつものようにチョコレートと名がつく魚の解説を始める。それを聞きながら雨彦は、二つ三つとブラウニーを口へと運んでいった。
     どんなお返しを用意すれば、この嬉しさに見合うだろう。一ヶ月先のことを考えるのは少し気が早いかもしれないが、早めに準備しておくに越したことはないはずだ。
     そんな思考を巡らせていたら、皿の中身が空っぽになるのはあっという間だった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍫🍫🍫☺☺☺❤❤❤👏🙏🙏💖💖🍫🍫☺🍫💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    27tael

    DOODLETBT見て、レジェとレジェメンって世間様にはもっとセクシークール系だと思われてるのか?と思ってたのと、ちょっと斜に構え彦もいいなのと、ころんさん心も体も素直でかいらくによわそう… と思って書いたいつもとちょっと違う雨クリ…
    「ん、――ッ」
     ねだられるまま唇を合わせて、甘く漏れる吐息を封じる。頬を指の背で撫でつつ顔を離した先で、既にとろけきった琥珀の瞳が、こちらを縋るように見つめてくる。
    「あ、あめひこ♡ もっと、触ってください♡♡」
     ホテルのベッドに背を預けながら告げられる、早々に恥じらいよりも欲がまさった素直なおねだりは、重ねてきた情事で躾けた仕草を思わせてどこか優越感をくすぐる。
     ――ほんの先程まで、メディアに掲載される、自分たちのパブリックイメージに沿った撮影を行なっていたのだ。
     アイドルとしてのレジェンダーズに求められているのは、年長ふたりのミステリアスな大人の余裕、年少のメンバーの小生意気な言動。
     ファンには熱を込めたライブパフォーマンスや、口を開けばもれなく海のこと、という「意外な」気さくさが伝わっているのかとは思うが、おそらく今回のグラビアでもこの男に冠される言葉は『気品ある美貌』『元助教の知性を帯びた笑み』『ここではない水平線を挑発的に見る目』だとか、なんとか。
    718