Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    shiki_poi

    @shiki_dgs

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 20

    shiki_poi

    ☆quiet follow

    鳩にエサやってるバニーちゃんキャワって言ったら友達がそれを膨らませて絵を描いてたので、そこからさらに派生しました。

    #TIGER&BUNNY
    #虎兎
    tigerRabbit

    [虎兎]鳩のいる公園 駅まで送る、そう言って一緒に部屋を出てきた。

     目を覚ましてから、交代でシャワーを浴び身支度を整えてしまうまで、ほとんど会話らしい会話もなく。帰りますと言ったバーナビーが虎徹の部屋を出てしまえば、そのまま何もかもがなかったことになるのではないかと思うほどだった。
     バーナビーが部屋を訪れたのは初めてだったので、確かに駅までの道順は知らないだろう。だが、そんなことは調べればわかることだったし、ただ単に虎徹がこのままで良いのかと本能的に別れのタイミングを先延ばしにし、バーナビーもそれを受け入れただけ――それは二人ともがよくわかっていた。

     ぼんやりと考え事をしながら歩いていると、ついいつものようにショートカットになる公園を突っ切る道へと進んでしまった。ああ、しくじった、そう思ってふと見ると、隣を歩いていたはずのバーナビーが少し遅れている。
    「……な、そこのベンチでパンでも食ってかねぇか」
     努めて何事もないように振舞っているけれど、歩みがゆっくりなのはもしかしたら昨夜の無茶のせいかもしれない。振り返ってそういうと、幾分ほっとしたような顔で「はい」と頷いた。
     屋台でレタスとハムを挟んだパンを買って、ベンチで待たせているバーナビーにひとつ渡すと、立ったまま自分の分にかぶりつく。バーナビーはじっと虎徹の食べる様を見つめていたが、普段ならうるさく注意するような零れるパンくずを見ても何も言わず、やがて視線は外されてパンをかじりはじめた。
     何か飲み物でも買えば良かった。
     飲み込みにくそうにもそもそとパンを咀嚼するバーナビーを見てそう思ったが、この場を離れるのが何だか嫌だった。
     朝の光はまだ街を照らしきらず、公園は夜の冷たい空気を残したままだ。二人の間にも昨夜の名残が横たわっているはずなのに、見ない振りをしたほうが良いのか、そうでないのか決めかねている。
     ポロポロこぼれるパンくず目当てに、足元に鳩が寄ってきた。

     ――酔った勢いで?
     ――場の雰囲気に流されて?
     そんなもので越えるには高いハードルで、二人は隔てられていたはずだ。けれど、確かに昨夜ベッドになだれ込んだのは、勢いに流されたからでもあった。
     だから躊躇する。そこへ飛び込んでいくには、虎徹には抱えるものが多すぎる。
     このまま黙って駅まで送り届けてしまえば、きっと虎徹もバーナビーも何事もなかったように相棒の顔に戻ろうとするだろう。再び職場で顔を合わせるときには、きっと最高のバディの姿をしているはずだ。
     それが正解なのか? 相手はそれを望んでいるのか?
     ――自分はそうしたいのか?

     そうして虎徹が言葉もなく堂々巡りの思考をもてあそんでいると、バーナビーはあと少しで食べ終わりそうなパンを口には運ばずにちぎって足元へ落としはじめた。
     人に慣れているのか物怖じせずに寄ってくる鳩たちは、バーナビーの撒いたパンくずをついばんでいる。
     よくよく見ると、鳩から目を離さずに手元を動かすバーナビーの顔はこわばり、唇は固くひき結ばれていた。

     小さく小さくちぎられたパンは、明日の朝バディとしての日々をはじめるために帰ってしまわずに、この時間を引き延ばしたいというバーナビーの気持ちの現れなのだろうか。
     もしそうならば。本当は二人の間を隔てるものが、虎徹に――壊し屋に打ち倒せるものでしかないのなら。

     あと一歩踏み出しても構わないのか?

    「……――なぁ、バニー」

     俺はお前が好きだって、言っても構わないだろうか?
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    shiki_poi

    DONEたまには片思いを。虎徹←バニーです。最終回後かなぁ。急に暗渠って言いたくなった。ブラタ○リ見たくなった。どちらでもありそうですが、虎兎の心意気で……。
    [虎兎]暗渠の恋 本日最後の仕事は二人別々の場所で、となっていた。僕がゴールドで虎徹さんはシルバー。だが層は違うものの、先日訪れて気に入ったブロンズのバーの近くだったことに気付いて、今晩は夕食を摂りがてら飲もうということになった。

     まだ雪もちらつく季節だし、店の中で待ち合わせても良かったのだが、場所がうろ覚えだなどと言い出した彼を待ち、連れ立って行くことにした。
     ブロンズへ降りて賑やかな通りから一本入り、待ち合わせに指定したショウウィンドウの隣に立って中を覗いたりしながらしばし待つ。ゴールドに比べると明かりも何となく少なくて、僕がほとんど普段のままの姿で立っていても目立たないみたいで嬉しい。
     ふと顔をあげると、隣のビルとの間に橋が見えた。薄暗い街灯に照らされたそれは、大きくもないが明らかに欄干で、こんなところに川があったろうかと脳内の地図をひっくり返していると、その橋の向こうに「おおい」と手を挙げながら待ち人がやって来るのが見えた。
    1698

    shiki_poi

    DONEバニーの誕生日おめでとう話です。遅れてきたおめでとう…。やっぱりバニーをでろでろに甘やかしたいだけの人ですね!
    もうまとまらないから思い切って投げました。誕生日だとかどうとか関係ないよね!
    バニーからプレゼントのリクエストはずいぶん前にしてあって、二人の予定があったタイミングでのお買い物デート…というのを…入れそびれました…。
    [虎兎]あなたがくれたもの「これ、楓から」
     朝、いつもギリギリに出社してくる虎徹さんが、何故かアポロンメディア本社ビルの入口で僕を待っていて、可憐なピンクの封筒を差し出してきた。
    「楓ちゃんから?」
     何だろう……と思いながら受け取ると、それがわかったのか呆れたような声で答えが帰ってきた。
    「誕生日だろ」
     封筒から出てきたのは、楓ちゃんからのバースディカードだった。小さくちぎった紙で描かれたバースディケーキ。かわいらしい手書きの文字で、『HAPPY BIRTHDAY』と記されている。
    「忘れてました……」
     嬉しくて、自分でも頬が緩んでいるのがわかる。わざわざ虎徹さんに託してくれたんだ。
    「忘れんなよ、誕生日なんかさ」
    「別に蔑ろにしてたわけじゃないですよ。このところ忙しくて、今日だというのを失念していました」
    4947