Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    iori_uziyama

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 44

    iori_uziyama

    ☆quiet follow

    🖋 👟 🦊であぶないブラックマーケットにいくはなし。

    アイクが死ぬほどスランプになってとちくるってミスタになんかインスピレーションの源泉かけ流しみたいなとこない?って聞いてめちゃくちゃ治安の悪いブラックマーケットに連れて行く話。with呪術の材料集めに来たシュウ(慣れてる)(eyyyy)
     
    「や、ここ大抵の物が金さえ積みゃ何でも買えるし何でもできるんだけどそりゃその分治安が終わってんだよね。ア、これ知り合いのホームレス」

    「知り合いのホームレス?!」

    「ヨ、ほら10$。今日の天気予報は?」

    「ジャズ屋、あと夢遊病患者も」

    「おーおー、ジャジー来てんのね、気をつけるわ」

    スルスルと裏通りを歩いていくミスタに必死でついていくアイク。

    「ジャズ屋は、こんな治安終わってるとこなのにジャズが好きでイケてるジャズを流しながら歩いてるやつなんだ。ジャズが聞こえるからすぐわかる。」

    「あとアイク、今から話していい単語はfackだけね。今日のお前はfack。だいたい口癖で呼ばれるからお前はお綺麗な顔したお上品なファック野郎で通すよ。」

    アイクは目を白黒させる。

    「因みにシュウはeyyで通してる。みんな話せないと思ってるレベルでeyyとボディランゲージでどうにかしてる」

    隣のシュウが「eyy~~!」と一鳴きした。

    呪術返しをするのが趣味の自殺願望者とか(シュウに来た呪いを人形に収めて渡す)(まあ産業廃棄物処理業者みたいなもん)

    呪術で体を腐らせる(ひっでぇ痛みがあるけど死なない)のが趣味の被虐趣味野郎とか

    呪術の材料の人骨だったり血だったり皮だったりがなんでか大量に揃ってる婆とか。

    シュウの買い物が終わったら天気予報のジャズ屋のところに行ってアイクを預ける。ジャズ屋はジャズを邪魔されるのか一番嫌いだからブラックマーケットの中では一番安全地帯。その代わり騒いだりジャズに文句つけると一瞬で頭をふっ飛ばされる。情操教育に悪い託児所みたいなもん。

    ちょん、と奥まった席に座らされて、アイクは無垢な子供みたいにキョトンとした。まさかおいていくわけないよなといった意味合いである。フツーにおいていかれた。ちんまりしたテーブルと木製のキシキシ鳴る丸いイス、持ってきたノーパソを後生大事に抱えて「ふぁっく……」とだけ呟いた。

    さてはて名探偵と呪術師は更にブラックマーケットの奥へと歩を進める。慣れきった足取りでワルツを踊るみたいにスリーテンポでタン・タン・タン、知り合いのホームレスに会うたびブラックマーケットの天気予報を聞いて、ミスタにとっての安全な匂いと逆方向に進む。(ミスタは安全な匂いと言い張るが大抵の場合トラブルにかち合うので)
    さて、最終目的地。夢遊病患者である。

    「よ、いい夢見てるかよ」

    「Mr.来てたのか、久しぶりじゃないか、十分もたったねぇ、きたねぇな、くずみてぇな、ああ、しねばいいのに、あえて嬉しいよ、星空みたいにきれいだ」

    「おーおー、元気そうで何よりだわ、んでお前の商品出してくれる」

    「おまえはいつもそう、こんかいはあらっぽいね、丁寧な交渉だ、めずらしい、どうしたんだ、ぼうや、おじょうちゃん、しんでるのか、そうか、」

    ミスタは要領を得ない話を慣れたように続けていく。夢遊病患者で通ってるコイツは薬物依存者である。ブラックマーケットにいる薬物依存者はたいていドラッグか、夢遊病患者とよばれる。し、薬物依存者は薬物の売人と繋がってる。薬物の売人は裏と繋がってる。そういう情報網である。真偽なんてもんはどうでも良くって生きた情報が手に入るのはブラックマーケットくらいなので。


    三十分くらい禅問答のような会話をラリーしてミスタは頷く。ショーガールへのチップみたいに胸元に30£ぶち込んで踵を返した。

    たちの悪い託児所に預けられたふぁっく君(アイク・イーヴランド××歳)はといえば、最初はおっかなびっくりびくびく待っていたしキョロキョロ見渡しては聞こえる奇声やら罵声やらジャジーの撃つショットガンの音やらに精神をすり減らしていたが、まあ流石の文豪適応力がカメレオン並だった。ジャズ屋がジャズさえ邪魔しなければかなりの安全地帯だとわかるやいなやノーパソを開いて見たもの聞いたものを全てダカダカ打ち込み始めた。きっと次の話は裏社会モノであろう。
    ふぁっく君は一回集中するときりがない、きりがつくまでほかごとは全てシャットアウトする癖があるためミスタとシュウがどっからかタンカを持ってきて二人でよいせよいせと連れ帰った。ふぁっく君はまるで女の子がファッション雑誌を読んでるときみたいな体制でダカダカ打ち込み続けていた。

    んで、気づいたら玄関先にタンカのまんま放置されてて、新刊は書き上がったってわけ。
    めでたしめでたし。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏🙏👏👍❤😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    夜夜厭病

    TRAINING*我流ABO梗
    *我流🦊🐧
    *DK
    *左右有意義
    *對名字是咪在用的香水
    *骨科
    *OOC?
    *多成員客串
    * 「佔有慾強大的兄控x保護欲旺盛的弟控」互相過招的一點小故事。
    (同時也是一個白癡在寫一腦洞的時候並不知道自己會寫到9的事故)
    【Myshu】香菸與琥珀(9)  通常全校集會的過程都漫長且無聊,學生們習慣在下面打瞌睡、聊聊天或者是偷滑著手機什麼的,集會時上台發話的人說的話或者是叮嚀也都沒什麼不同,但是,集會流程中還是有會讓低著頭的學員們都不約而同的把目光重新放回台上的特別人物,也就是校園裡面的傳奇——Shu Yamino,每次他無論是因為什麼上台發言,不管他說了什麼還是做了什麼,都會吸引大家的注意力,也是大家最期待集會時場面最熱鬧的時候。



      沒什麼,欣賞藝術品罷了。



      但現在禮堂裡靜如死水,沒有人敢說任何一句話,也不敢做小動作,多數人的制服配備統一,沒有人敢越矩,初中部和高中部中間有一條走道,而那條走道目前是處於禁止通行的狀態,因為途中垂了一條諾大的白布,那是一大張新制定的條約以及處分,還有以達上限必須退學的學生姓名,班級跟名字裡的幾個字被碼掉了而已,那一大面的束縛就來自他們曾萬分崇拜如風肆意的溫柔少年,毫無半分憐憫去實踐了他賭約中提過的事。
    15276