Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    MondLicht_725

    こちらはじゅじゅの夏五のみです

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 70

    MondLicht_725

    ☆quiet follow

    「GEGO DIG. NEW YEAR PARTY3」開催おめでとうございます🎊
    お正月ともいえない短いのです。
    236話を経た上での転生夏五の2人。

    #夏五
    GeGo

    【夏五】結局は2人ならどこでもいいんだ「もう帰ろうか?」

     5回目。
     夏油は苦笑した。

    「そんなにひどい顔してる?」
    「そりゃもう。その辺の人今にも殺しそうな顔」

     ぽんぽん戸惑いもなく出てくる冗談。以前は洒落にならない内容をあっさり口にする。それが許される関係だ。
     大丈夫さ、と半歩前にある背中を叩く。

    「ちょっと人に酔っただけだ。来たかったんだろう?初詣」

     周囲には大勢の猿――もとい人間がひしめいていて、みんな同じ方向に流れている。夏油たちもその波に乗っていたのだが、あまりの人の多さに少々気持ちが悪くなって、無意識にスピードが緩んでいたらしい。
     大勢の非術師たちを憎んでいたときがあった。けれどそれは、「今の」夏油には関係ない、はずなのだ。
     この世界に呪霊はいないし、夏油は「呪術師」ではない。なのに、あの頃の記憶だけが鮮明で、だからときどき境界が曖昧になってこんなふうに混同する。
     だから、言い聞かせるのだ。今のお前は違う。この世界は違う。
     だって今の私には。

    「あのなぁ、傑」

     いつの間にか振り返って息が触れそうなくらい近くに、不満げな親友の顔があった。

    「お前が僕の願いを叶えたいって思うように、僕だってお前が嫌なことはしてほしくないよ」

     長い指が、夏油の額を弾いた。手加減なしなので、痛い。素直にそう伝えながら摩ると、不満顔は一転、柔らかな笑みに変わる。
     それは――夏油にはあまり馴染みのない「大人」な表情で、仕草で、口調で。この世界で「再会」してからすでに5年以上経っているというのに未だに慣れない。
     前の「夏油傑」が、知り得なかった時間がそこに存在する。

    「アパートの近くにもさ、確か神社あったじゃん」
    「ああ、あの。世が世なら絶対呪霊が沸いてる」
    「そうそう。あそこなら誰も来ないっしょ」

     ご利益があるどころか逆に災厄が降りかかりそうな神社である。確かに人は来ないだろう。
     それでもいいのだと笑う。一緒に行くのが重要なのだから。
     夏油の手首を掴んで、流れに逆らって歩き出す。人波の中で飛び出て大きく目立つ白い頭を見つめながら、抵抗することなく付いて行く。君が望むなら、と言いながら、ここから離れられることに内心ホッとしている。
     そしてきっと、そんなことはお見通しなのだろう。

    「大人になったねぇ、悟」

     嫌味でもなんでもなく、ただ少しだけ悔しさを滲ませて口にする。つい言ってしまうあたり自分はどこか子供だとわかっていても、止められない。
     でもこうして遠慮なく言い合えるのも、「今」だからなのだ。

    「ガキの俺の方が好き?」

     足は止めないまま、からかう声が答える。
     夏油も笑う。

    「いや―――どっちも好きだよ」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏💖💖❤🙏💖💕💕💕🌠
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works