Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    fgo_sawara

    @fgo_sawara
    小説あげるマン

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 98

    fgo_sawara

    ☆quiet follow

    ケイぐだちゃんワンドロライ、お題「星空」

    #ケイぐだ♀

    ひたすらに愛おしいから。 深夜。そっと抜け出したマイルームの扉が閉まる。
     普段気にならないようなプシュ、という音が、静寂の中でやたら大きく響いた気がした。
     ひた、ひた、と自分の足音を聞いて、スリッパを履き忘れたのだと気付かされる。
     戻ろうと一瞬立ち止まり、億劫さに負けてそのまま歩き始めた。
     頭から被った毛布をぎゅっと握る。薄い寝巻きをごと私を覆い隠すそれに、守られている感覚。
    「ぁ……」
     ふと目をやった、大きな大きなガラス窓。
     その外側、遥か上空で煌めく星々に見惚れた。
     極寒の地には雲一つなく、濃い藍色の空に散りばめられた星がはっきりと見える。
     吸い寄せられるように近寄り、ぺたりとガラスに手をついた。
    (綺麗……)
     上手な例えも浮かばないほど。ううん、きっと美しいものをこの星空に喩えるんだ。
     胸がきゅうぅ、と締め付けられるほどに綺麗な夜空。
     憧れと、羨望。それらを抑え付ける愛おしさ。
     あぁ、この空までもを愛し始めている。
    「マスター?」
    「っ、あ、ケイローン……」
     彼のせいで。
     この星空が、単なる綺麗で終われない。
     素敵ねと笑って、どこかへ目を逸らせない。
    「どうしたのです、こんな時間に……靴も履かないで」
     心配そうに眉根を寄せた彼が、寝巻きに毛布を被っただけの私を見咎める。
     身体が冷えると忠告されても、ガラスに映った彼を見つめることしかできなかった。
    「ちょっと散歩……眠れなくて」
     ガラスの中のケイローンがこちらを見る。目が合うだけで、息が止まりそうだった。
     苦しい。なのに、ずっとこのままでいたい。
     耐え切れず星空を見上げ、煌めきにうっとりと酔った。
    「ね、あれって先生?」
    「え……あぁ、その通りです。よく勉強していますね」
    「えへへ」
     だって、あの星座だけを見ていたから。
     褒められるほど勉強なんてしていない。すぐ隣の星座の名前だって、朧げなのだ。
     そっと隣に立った彼の肩が、ほんの少しだけ私の肩に触れた。
     たったそれだけで体温がギュンッと上がって、寒さなどどこかへいってしまう。
     毛布を隔てた触れ合いですら、私には刺激が強いみたい。
    「……まだここにいていい?」
    「本当は、お身体が心配なのですが」
     たまにはこういうのもいい経験だと、そう言って萌葱色が柔らかく細められた。
     うっかりして、彼の方を向いてしまったものだからたまらない。
    「す……」
    「ん?」
     好きです。と喉まで出かけた。実際少し零してしまった。
     危ない。あと一文字で、取り返しのつかないことになっていたところだ。
     ごくりと飲み込んだ言葉と気持ちを、懸命に押し隠して生きている。
    「素敵、です……キラキラしてて」
    「あぁ、星が好きなのですか?」
    「……大好き」
     こっそりと、意図をすり替えた。
     星を通して、目の前の人に愛おしさを捧げた。
     彼が少しだけ息を止めたものだから、バレてしまったのかと心臓が痛くなる。
    「……そうですか。ならば、今日などは絶好の観測日和ですね」
    「うん」
     気付かれてはいないようだと、胸を撫で下ろした。
     となればもっと、言ってみたい。バレないように、この星空に託けて……普段言えないようなことを、何度も何度も告げてみたい。
     なんて愚かで、魅力的なんだろう。
    「……ずっと、大好きなの。初めて見た時から……かも」
    「……」
     まだ、バレていない?
     彼はただ黙って耳を傾けてくれる。
    「見てると、ドキドキしちゃって……変だよね、でも、止まんなくて……」
     様子を伺うこともできない。そのくせ止められない。
     口が勝手に、奥深くに隠した恋心を語り始める。
     いつしか星空を見上げることも忘れ、ガラスに触れる自分の手を見つめていた。
    「あんまり綺麗だから、触れてみたいって思っちゃう……どうなっても構わないから、なんて……あっ」
    「マスター」
     見つめていた手の甲に、大きな手が重なった。
     温かい。私よりずっと。
     驚きのあまり、思わず視線をケイローンに向けた。
     私だけを見つめる萌葱色とかち合って、時間が止まるみたいに錯覚する。
     見つめていれば、薄い唇が開かれた。
    「マスター、それは……何に向けた言葉です?」
    「っ……」
     もちろん、この美しい星々にだと答えればいいだけ。
     それなのに、唇を震わせて黙り込むことしかできない。とっくに全てを見透かされているからだ。
     そして沈黙は、彼にとって何よりの答えだろう。
    「なるほど、承知しました」
    「え……きゃあっ!」
     にこりと完璧な笑みを浮かべたケイローンは、いつの間にやら肩の辺りまでずり落ちていた毛布で私を包んだ。
     横抱きにして、軽々とマイルームまで運んでいく。
    「あ、せ、せんせ? どうしたの……?」
    「そろそろ身体が冷えたでしょう? うんと温まることを、と思いまして」
    「え、え?」
     言いながら、彼はどんどん早足になっていく。
     マイルームの扉が開くまでの時間ですら焦ったいようで、珍しく急いた様子を眺めていた。
     彼は毛布の蓑虫にした私を、恭しくベッドに横たえる。
    「嫌ですか? 後戻りができなくなるのは……」
     ギシ、と軋む音。
     二人分の体重に、ベッドが驚いたのだろう。
     ケイローンは私の顔の隣に手をつき、彼自身で閉じ込めるみたいに私を覆った。
     だめ、正直になっちゃう。
     身体に巻き付けられた毛布のせいで、彼という檻のせいで、逃げ出せないまま素直にさせられる。
    「嫌じゃ、ないの……温かくなること、したい」
    「……はは、殺し文句ですね」
     お腹の辺りがきゅぅ、と切なくなった。
     彼が触れれば、拘束にも思えた毛布はあっけなく解けて、薄くて無防備な寝巻きが姿を表す。
     萌葱色の視線に晒されただけで、無意識のうちに内腿を擦り合わせていた。
    「……もう、止めてあげられないかもしれません」
    「ぁっ」
     かさついた指先が鎖骨に触れる。
     それだけで痺れるような心地がお腹の奥をくすぐった。
     もう戻れない。戻りたくもない。
     そっと手を伸ばし、彼を……恋人を引き寄せてみる。
     目を閉じれば、唇同士が触れ合った。
    「先生、すき……」
    「……私も、愛しています」
     ぶわりと胸に広がる幸福と、ほんの少しの不安。
     思わず涙ぐみ、私にとっての星空を見上げる。
     覗き込んだその瞳の奥には、私とおんなじかそれ以上の想いが揺らめいていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏🙏🙏👍👍👍💖🌠🙏💖😭👏💕☺💕💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works