Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    hjm_shiro

    @hjm_shiro

    ジャンル/CP雑多

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💓 👏 💕 🙏
    POIPOI 62

    hjm_shiro

    ☆quiet follow

    凪玲/真昼の部屋で船は漕げない
    ⚠同棲してるけど付き合ってない

    お昼寝しようとした玲王に、膝枕してあげる凪の話。だけど結局、お昼寝はできませんでした。

    #ngro
    #なぎれお
    lookingHoarse
    #凪玲

     玄関の方が慌ただしくなった。のんびりとした「ただいまー」の声と、扉が閉まる音。凪が練習から帰ってきたのだ。
     廊下の上を移動する足音を聞きながら目を瞑る。起きていたいけれど、眠気の方が勝った。

    「レオ、ただいまー」
    「んー……」
    「ありゃ、おねむさん?」

     凪は声をひそめると、こちらに近付いてきた。それから衣擦れの音と離れていく足音、シンクから水が流れる音がして、ちゃんと俺の言いつけを守っているんだなぁ、と関心する。外から帰ってきたらコートを脱ぐこと、手洗いを済ませること。と、凪には同棲してから再三言い聞かせていた。

    「ここで眠るの?」

     すべてを終えて戻ってきた凪がソファーに沈み込む。軽く肩が触れて、そっと目を開いた。

    「ちょっとだけ……。まだ昼間だし、ベッドで寝たら寝過ぎちまう」
    「そう」

     だったら俺の膝で寝なよ、と凪に肩を抱かれた。こんな提案は初めてだ。そもそも、いつもの俺ならば、ソファーでは眠らない。
     リビングは便宜上、凪との共用部になっている。本来はこのリビングも、寝室も、クローゼットも、書斎兼客間用として使うはずだった部屋も、すべて自分のものになるはずだった。
     それなのに半年前、凪がやってきた。凪は考えなしなのか、はたまた度胸がありすぎるというべきなのか。俺とほぼ同時期に海外リーグから国内に戻ってきたというのに、部屋を借りていなかった。
    「部屋が見つかるまでの間、レオのところにおいて」と言った凪は、やけに自信に満ち溢れていた。俺が断るかもしれない可能性なんて、これっぽっちも考えていないみたいな顔だった。
     だから、俺も凪のことを受け入れた。
     それに凪との生活は俺にとって願ってもみないことだった。凪のことは好きだったし、凪の方から来てくれるのであれば、こちらとしても罪悪感を抱かなくて済む。男同士ってだけでも抵抗があるのに、友人から恋心を向けられているなんて、それこそ地獄だ。そういう意味でも、凪からこの部屋に転がり込んで来てくれたことはラッキーだった。
     それからは、客間用の部屋が凪の寝室となり、それ以外は共用部になった。共用部はなるべく私物化しすぎないようにというルールを決めたから、ソファーで眠ることは滅多にない。うたた寝するにしたって、凪がいないときだけと決めていたから、まさかこうして膝枕されるとは思ってもみなかった。

    「どう? 寝心地は?」
    「まぁ……悪くない」

     枕にしては硬いけど悪くはない。というより、睡魔の方が勝っているせいで、気にならない。
     そのまま目を閉じたら、さらさらと髪を撫でられた。
     気持ちいい。凪の頭を撫でることはあっても、凪に撫でられるのは初めてだ。
     ふっと意識が遠のく。撫でられている感触も、小さな生活音すらも消えて、意識が落ちかけた瞬間、何かで口を塞がれた、気がした。

    「……」
    「……」
    「……今のなに」

     必死に声を絞り出す。眠いけれど、いま聞かなければ一生問いただせない気がした。

    「何もしてないよ」
    「……あっそ。いま、好きな奴からキスされた気がしたけど」
    「え、」
    「残念。夢だったかー」
    「ごめん、今のもう一回言って!」

     珍しく凪が切羽詰まった声を上げる。起きて、起きて、と俺の肩を揺らし始めた。

    「バカ、目が覚める」
    「ねぇ、好きな奴って俺のこと? ねぇ?」
    「さぁ……? どうだろうな」
    「はぐらかすのなし。ちゃんと教えて」

     今度こそ完全に目が覚めて、じっと凪に顔を覗き込まれる。
     逃げ場はなかった。いや、むしろ踏み込む気でいたからちょうどいいのかもしれない。そもそも、キスをしてきたのは凪からなんだし。

    「好きなじゃなかったら、半年も家においてねーわ、バーカ」
    「いてっ」

     ぎゅむっと鼻先を抓む。
     俺はゆっくりと体を起こすと、下からすくうように唇を重ねた。ハッと息を詰めた凪がちょっとだけ可愛くて、ぺろりと下唇を舐める。次の瞬間、物凄い勢いで唇を押し付けられた。

    「ちょ、凪っ!」
    「今のはずるいでしょ」

     完全に押してはならないスイッチを押してしまったようで、凪の目つきが変わる。形ばかりの抵抗も虚しく、凪に抑え込まれてしまう。
     ほんのちょっとのお昼寝のつもりが、そのまま凪とソファーに沈み込んでしまい、気付いたら疲れ果ててこんこんと眠っていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😍💜💒💕👏🇴♓ℹ®🐉📈🇪®🇪🇴🙏💜💜😍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    hjm_shiro

    DOODLE凪玲/【最新】nagi_0506.docx
    ⚠監獄内の設定を少しいじってる

    凪に好きなものを与えて、うまくコントロールしているつもりの玲王と、いやいやそうではないでしょ、って思ってる周りの人たちが思わずツッコんじゃう話。
    プロフィール情報は常に最新の状態にしてください。
    「たまにレオってすげぇなって思うわ」

     千切がぽつりと呟く。千切は本場よろしく油でベチャベチャになった魚――ではなく、さっくりと揚がったフィッシュフライをフォークに突き刺すと美味そうに頬張った。玲王としては特に褒められることをしたつもりはないのだが、ひとまず適当に話を合わせて、そう? と軽く相槌を打つ。

     新英雄大戦がはじまってから、選手たちは各国の棟に振り分けられている。それぞれ微妙に文化が異なり、その違いが色濃く出るのが食堂のメニューだった。基本的には毎日三食、徹底管理された食事が出てくるのだが、それとは別に各国の代表料理も選べるようになっていて、それを目当てに選手たちが棟の間を移動しに来ることもあるほどである。今日はフィッシュ&チップスと……あとはなんだったかな、と思い出しつつ、玲王はナイフでステーキを細かく切った。そうして隣にいる凪の口にフォークを突っ込む。もう一切れ、凪にやろうとフォークにステーキを突き刺したときだった。千切の隣に見知った顔ぶれが座った。
    2587

    related works

    recommended works