Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    hoshina0018

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 16

    hoshina0018

    ☆quiet follow

    #主福
    #RotR

    「…よくこんな臭いものが吸えるな。」
    隠し刀がしかめっ面を浮かべて悪態をつく。
    この匂いの出処の人物に用事があって訪ねに来たのだが、タイミング悪く西洋煙草を吸い始めたところだった。
    匂いが付くと任務に支障が出る事があるため嫌っているのもあるが、単純にこの匂いが苦手なのだ。
    「そうですか?慣れれば意外といけますよ。」
    縁側の柱に寄りかかりながら一服している福沢は、ふーっと空に向かって煙を吐く。
    恋仲になる前は、隠し刀を見つけると深々と頭を下げて挨拶し、長屋に遊びに来た時にはしゃんと姿勢をのばして、正座を一切崩さない礼儀正しい人だった。
    今も礼節を重んじる人ではあるが、心許せる人の前や一人の時などはリラックスしてる証拠なのか、こういった普段からはあまり想像出来ない所作をするので少しドキリとする。
    「あなたにはまだ早かったですかね。」
    ふふ、と朗らかに笑いながら、もう一度深く吸い込んで、吐く。
    相手に気を使ってか、まだ楽しめそうな煙草の火を消した。
    その言動と行動に、子供扱いされた気がした隠し刀は、おもむろに福沢の顎を持ち上げ、口付ける。
    唇を割って口内へ舌を入れると、苦い煙草のフレーバーがした。
    「………やはり、私には合わないな…」
    先程よりも眉をひそめてそう言うので、福沢は思わず吹き出して笑い出すのであった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    zeppei27

    DONEいつもの主福の現パロのハロウィン話です。単品でも読めます。本に書下ろしで書いていた現パロ時空ですが、アシスタント×大学教授という前提だけわかっていれば無問題!普段通りの場所の空気が変わるのって、面白いですね。
    幸なるかな、愚かな人よ 最初はクリスマスだった。次に母の日が来てバレンタインデーが来て、父の日というなんとも忘れられがちなものを経てハロウィンがやって来た。日本のカレンダーでは直接書かれることはまだまだ少ないものの、じわじわと広まった(あるいはメディアなどの思惑に乗って広められた)習慣は、お花見よろしくお祭り騒ぎをする格好の理由として大流行りを迎えている。街中に出れば、芋栗南瓜くらいしかなかった秋の風景に、仮装衣装が並び、西洋風の怪物や魔女、お化けといった飾り物が目を楽しませてくれる。
     秋と言えば何といっても紅葉で、その静けさと味わい深さを愛していた福沢諭吉にしてみれば、取り立てて魅力的なイベントではない。寧ろ、大学で教鞭を奮う立場にとっては聊か困りものでもあった。校門前には南瓜頭を被った不審者が守衛に呼び止められ、学生証の提示を求められている。ブラスバンド部が骸骨が描かれた全身タイツを着て、ハロウィンにちなんだ映画音楽を演奏し、それに合わせて黒猫の格好をしたチアリーダーがぴょんぴょん跳ねる。ここぞとばかりに菓子を売る生協の職員は魔女で、右を向いても左を向いても仮装をした人間が目立った。まともな格好をしている人間が異界に迷い込んだ心地とはまさにこのような状態を指すだろう。
    2260

    recommended works