🌸ガルペ=ステンドマ<ガルペ=ステンドマ>
ガルペ=ルイバス=エフィン=バレイ=ソウ=ステンドマ
「奇怪」の悪魔。
公正型。三途の川の渡し船を担当する悪魔。
三途の川の渡し船の役職は800歳が定年。
100歳以上の公正型が跡を継ぐため、入れ替わりが激しい。
彼は歴代最年少、要は100歳で渡し船を継いだため、そこそこのベテランである。
知り合い全員を「心の友」と称し、全員に平等に接する平和主義者。しかし、心の友というのはあくまで言葉のあやで、実際は誰にも興味がなく、基本適当にあしらっている。
常に笑みを浮かべており、船に乗った魂に地獄の仕組みについて話したり、観光のような口振りで振る舞うなど、ポジティブで陽気な性格に見えるが、実際は全く何も考えていない。
また、他人を全く信じておらず、どうでもいいと思っている。
彼にとって信頼できる相手は「自分」だけである。
そのため、一人になると本性を顕にし、死んだ顔でよく独り言を言っている。
船を漕ぐのに使っているのは鎌であり、普段は刃を水に沈めているためただの棒に見えるが、乗っている魂が暴れたり、トラブルが起こると持ち上げて利用する。アハの鎌より一回り大きい。
とにかくマイペースで独立して行動することを好むため、味方にも敵にもなり得ない中立した微妙な位置にいる存在。
適当にあしらっても面倒事を避けられないとわかった時は、極端に匙を投げて全てを無視したり、逃げる癖がある。
トワイラは彼の本質に気づいているため、船をひっくり返そうとしたり、いつものように悪行を繰り返しているが、彼にとってはどうでもいいことなので全然気にしていない。
能力名「レニスナ」
触れたものを消滅させる。
復活させることは出来ない。
誕生日→*223年02月06日
身長→187cm
趣味→??
好きな食べ物→悪魔のスナック
嫌いな食べ物→??
血種→近代▲9世紀種 Φ(ファイ)型
「さあさて困ったことになった。
今しがたあなたが得たその知が、一体どうしてこの生業に役立つと言うのだろう。」
「少なくとも俺には否、その通りだった。
まったく取るに足らないものと言うべきよ。
どうしてくれよう。今一度あなたが望むなら、たった今こうして差し上げても何も構わないというものだ。」