Recent Search

    晴れ🌞

    @easy_pancakes

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍃 🌹 🍀 🍓
    POIPOI 13

    晴れ🌞

    DONE青の街にてお茶会を開催ありがとうございます!

    ホワイトデーまではバレンタインだし、無自覚両片思い強化月間です!
    🍃🌹「いや、お前らが気にすることじゃねぇって。マジで」
     空が白み始めたニューミリオンの大通りを、ガストはひとり足早に歩いていた。

     冷え切った朝の空気は鼻の奥を刺すみたいに冴えていて、呼吸するごとに肺がじわりと熱くなる。昨夜の酔いはすっかり覚め、残るのは鈍い頭痛と少しの後悔。吹く風に背中を丸めると、上着のポケットの中でクラフトビールの王冠がかちゃりと音を立てた。
    「ふたりで一度にしゃべったら何言ってるかわかんねぇよ。あー、まぁ後で俺も覚悟決めて見てみるって。飲みに付き合ってもらってサンキューな」
     ロイとチャックからかかってきた通話を終わらせると、ガストはスマートフォンのディスプレイのメッセージアプリに付いた、たくさんの通知にため息を吐いた。届いたメッセージは開く気になれない。反応したら最後、何人かの同期たちにとっておきのおもちゃとして扱われるってわかっているからだ。溢した白い吐息が空気に溶けぬうちにまたひとつ、メッセージを知らせる通知が表示される。こんな早い時間に事をおもしろがって連絡を寄越してきたのは、やはりと言うべきかニューミリオンきっての情報屋を自称するガストの同期だった。茶化すようなメッセージに続いてSNS投稿記事のリンクが送られてくる。
    5907

    晴れ🌞

    DONE捏造しかない研修チーム2年目の春
    無自覚にマリオンを好ましく思っているガストと、一歩踏み出したいかもしれないマリオンと、ほんのり甘いイチゴタルトのおはなしです

    DMH3の展示で掲載していました!見てくださった方、いま見にきてくださった方、ほんとうにありがとうございます!!
    🍃🌹 甘い、甘い、小麦粉と砂糖と卵の匂い。
     ノースセクターの共同スペースが焼きたての空気で満たされている日は、マリオンの機嫌がいい日だ。
     昼までのパトロールの後、弟分たちとのランチと買い物で束の間の休息を楽しんだガストは、陽が落ちる前にタワーに戻った。マリオンから明日も早い時間のパトロールなんだからあまりハメを外さずに早めに帰れと釘を刺されていたし、配属から一年半ほど経って、早出のパトロールの前の晩にアルコールを入れるものではないということくらいガストももう分かっている。
     帰りに寄ったスーパーマーケットで買ったものを冷蔵庫に入れようとキッチンへ行くと、そこには真剣な面持ちで鍋をかき混ぜるマリオンの姿があった。マリオン・ブライスは真面目で几帳面なようで、意外と大雑把なところもある。シンクには半分に割れた卵の殻がいくつも転がっていて、なんとなくガストは微笑ましい気持ちになった。時折マリオンがポケットにものを入れたまま洋服をクリーニングに出してしまって、ジャックに注意されているのを見ることもある。隙のない見た目とは裏腹に、マリオンにはそんな抜けたところもあることを、共に生活する中でガストは知った。
    4509

    晴れ🌞

    DONEガストお誕生日おめでとう!!
    (R18ほどではないですが、後半わりといちゃいちゃしているので苦手な方はお気をつけください)
    🍃🌹 タクシーのリアウインドウ越しにレッドサウスストリートの街並みを眺める。もうすぐ日付も変わろうかという時間なのに、バーの看板は煌々と明かりを灯し、路上では若者たちが瓶ビールを片手にたむろするいつもと変わらぬ風景だ。
     アルコールでふわふわとする思考と火照る頬を冷ますように、ガストはリアウインドウに頭を預けた。車内の効きすぎた空調に冷やされたガラスは心地よくて、目を閉じたら眠ってしまいそうだ。ポケットを探ってスマホを取り出し、ロック画面で時刻を確かめる。《23:07》、なんとか約束の時間までに間に合いそうでガストはほっと胸を撫で下ろした。明かりを落とした車内で眩しく光るスマホのロック画面の写真は、先月行ったばかりの海の写真だ。白い砂浜と砕ける波、波打ち際に並べられたサイズの違うビーチサンダルが二足。ガストは小さな方のビーチサンダルの上を指でなぞってロックを解除し、通話アプリを立ち上げた。通話履歴の中で一番多く表示されているその名前をタップして、待つことたったのワンコール。ガストが今一番聴きたいと思っていたその愛おしい声に自然と頬が緩む。
    5699

    晴れ🌞

    DONEガスマリワンライ「風」「花」
    ふたりの結婚式の日のお話(また+0.5hくらい…)
    🍃🌹 色とりどりのバラが咲き誇る旧研究所の庭園は、今日はいつもとは違う華やかな賑わいを見せている。
     青のテーブルライナーが敷かれた純白のテーブルクロス、フルーツの飾られたシャンパングラス、ピンクと黄緑色のプティフールが上品に並べられたてティースタンド、そして庭の芝生を横切る青のカーペット。今日、マリオン・ブライスとガスト・アドラーは結婚式を迎える。ふたりとも6月に結婚すると幸せになれるなんていう言い伝えを信じたわけではないが、バラが一番美しいこの季節に式を挙げられることになってよかったとガストは思っている。バラはマリオンに一番よく似合う花だ。
     マリオンを待つガストはなんとも落ち着かない気持ちで、今日ここへ招かれたゲスト達の輪の中心にいた。13期の仲間達とかつて13期をメンターとして導いてくれた上司達、そしてその様子を少し離れた場所から見守るマリオンの大切な家族。数年前にヒーローとしての第一歩を歩み始めた時には、こんな未来が訪れるなんてちっとも予想できなかった。初恋の相手との恋が実り、想いを通わせ愛し合って、そしてふたりが初めて出会った場所で結婚式を挙げることができるなんて、あまりにも出来すぎていて、どう考えても今この瞬間自分は世界で一番幸せな男だ。
    3337