Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    okeano413

    @okeano413

    別カプは別時空

    好きなとこやご感想を教えていただけたら嬉しいです!!!
    リアクションくださる方々いつもありがとうございます😊
    https://wavebox.me/wave/lf9rd0g4o0hw27qn/

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍖 🍩 🔆 ☕
    POIPOI 115

    okeano413

    ☆quiet follow

    甲操 ソリスト・エチュード
    https://poipiku.com/2100044/4363044.html の続き

    ##甲操

    2021.05.08

     すっかり眠り込んでしまった頬にかかる髪を避けてやると、むずがって、言葉にならない寝言を言った。さんざん触れた唇から、聞き取れない声がいくつも落ちる。その中に自分の名前を見つけてにやついてしまうのは、やむなしというものだ。
    「全部聞くんだからって、言ってくれたのにな」
     窓の外はまだまだ暗いけれど、日付はとっくに変わっている。これまでの内緒ごとを聞いてくれるのをプレゼントにして欲しいと頼んだのは、日が沈んですぐだったのに。
    「素直に言うって、やっぱり難しいな。聞いて欲しい事はいくつも浮かぶのに、どんなふうに伝えようかって、どうしても考えちゃってさ」
     夕食を共にしながら、まずは改めて、今日を祝おうとしてくれた気持ちへの感謝を。来主にとっても俺の為の日にしてくれてありがとう、と締めくくると、くすぐったそうに胸を抑えていた。
     普段なら質問に答えたり、今生きている世界について語る時間には、戦場や、それ以外でも幾度も助けられている事への感謝を。ますます感情の向きに身を委ねるようになったとはいえ、一番冷静に対応するさまを見せてくれるのは来主だ。良い手本を習うようにしていたら、剣司が「二人とも、なんか似てきたな」とからかってきたっけ。
     先に風呂を済ませて待っていてくれた俺のベッドに二人で潜り込んでからは、来主のどんなところが好きだと、少しずつ、自覚した順番に並べなおして。風呂上がりだけじゃない熱に染まりながら、目を逸らさないでくれたのが嬉しかった。
    「遮らずに、聞いてくれてありがとう」
     格好つけて話したがるせいで、半分も伝えられなかった。あんまり長いものだから、来主だって疲れて眠ってしまったし。一日と言わずに、時間を掛けて言わせて欲しいとねだるべきだったかな。
     まあ、でも、そのぶんひとつずつを丁寧に、煮詰めていた思考も含めて伝えられたから、それで良かった事としようか。きっかけをもらえたのだから、これからは隠さずに言えるかもしれないし。
     腕の中で規則的な寝息を感じるのが、くすぐったくて嬉しい。他人の体温と存在に違和感を覚えているのか、寝返りを打たれるたびに、寂しくて抱き寄せた。何度目かで離れるのを諦めておとなしくなってくれた来主は、抱き締める度に、人型に付与した特徴を身に馴染ませて、どんどん人間らしくなっている。
     もっと、早くにこうすればよかった。恥ずかしがらないで、毎日でも触れていたら。少しでも多く、変化していく少年の記録を、他人の顔色をうかがう為に使っていた場所に残せていたら。
     ……これも、今から変えていい事のひとつかな。俺から触れるのは、俗に言う甘い雰囲気にする時ばかりなせいで、起きている来主の頭を撫でたらどんな反応をしてくれるのか、先に知っていてもおかしくないような事をあんまり知らないでいる。一騎や剣司が目の前で遠慮なくやわい髪を撫でるのを見る度に、思考に霞が掛かってしまうのは我慢がすぎるせいだろうか。なんとなく仲良く、しているとまだ明かせずにいる。明かしたところであいつらはなんにも変えないだろうけど。
     カーテンを引かずにいる部屋に、星明りが注ぐ。撫でるたび、光の受け止め方を変えてきらきら輝く細い髪が美しい。
     今眠ったら、同じ夢の中に行けるだろうか。どんな夢も、来主となら、きっと楽しくなるだろう。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏💵💵💵💵💵💵🌋🌋😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works