Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ことじか

    @kotojika
    作品投稿用

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 39

    ことじか

    ☆quiet follow

    ヒカリク、感情が昂ったり怒ったときにジブリキャラみたく、髪の毛ぶわって逆立つんじゃないかな〜って思って書いたネタ。こういうのを文字で表すのって難しいですね。

    #ヒカテメ

    怒り(ヒカテメ)「テメノスっ!」
    彼の人が倒れ伏したその光景を目にしたとき、自身の目の前が真っ赤になった気がする。
    頭のてっぺんから爪の先まで、身体全身を熱が駆け巡る。髪の毛がぶわりと逆立つ。
    血液が沸騰したかと思うほど、熱い。
    腹の底から湧き上がる、これが怒りなのかとヒカリは理解した。
    「……許さん。覚悟しろ」
    剣を素早く抜き、ぎりりとを力強く握りしめる。自身の拳に爪が食い込んで、血が滲んだのが分かる。
    いや、こんなもの。テメノスに比べればなんてことはない。
    法衣を包む白いマントは大きく切り裂かれ赤く染まっていた。
    倒れたテメノスを取り囲む賊は数名、全て男だ。
    先程、テメノスに助けられたという子供と出会った。白い神官様に救われたのだと。
    子供を庇う彼を容赦なく襲ったのだろう。到底、許せはしない。
    こちらに気づいた男が剣を抜いたのが見えた。素早く近づき、剣を受け流しそのまま一刀のもとに斬り伏せる。
    右側から襲い掛かってくる男の攻撃を躱し、屈んで足払いを仕掛ける。
    男がバランスを崩したところを、思い切り蹴り飛ばす。
    少し離れたところから小刀のようなものが投げつけられたのが見える。剣で払い除け、蹲る男をそちらの方へ投げ飛ばす。
    体が勝手に動く。頭の中を占めるのはただただ怒りだ。衝動に突き動かされていく。ただ自分の中の誰かが勝手に占拠してるわけではなく、確かに自分から生み出されている感情だ。



    全てが終わった。なにもかも真っ赤に染まったそこで息を吐き出して、剣を納める。
    地面に倒れて気を失っているテメノスを抱きかかえる。
    「ヒカ、リ……?」
    「テメノス、大丈夫か?」
    「子ども達は…?」
    「そなたのお陰で逃げることができた。その子達に教えられたのだ。白い神官様に助けられたのだと。神官様を助けて欲しいと」
    だからここへ駆けつけることができたと言えばテメノスは安心したように息を吐いた。
    「……よかった。逃げることができたんですね」
    纏う白いマントは今は血が滲んでいた。背中側から切られたようだ。子ども達を庇い、その背に剣を受けたのだろう。
    許せない。下唇を噛み締める。
    「テメノス…。酷い傷だ。痛むか?」
    「あなたほどでは…。ヒカリ、血塗れじゃないですか……」
    「全て返り血だ。見苦しくて、すまない」
    テメノスがヒカリの頬に手を伸ばすと、ぽぅっと温かい光を感じる。
    「もう大丈夫ですよ…。……ッ…」
    弱々しくテメノスが微笑むと、痛みに顔を歪める。ヒカリの頬の傷はテメノスの回復魔法により、癒えていた。
    「……っ! こんなもの、そなたに比べれば掠り傷だ。そんな身体で他人に回復魔法を使うなど、無茶を…」
    「……この自分の傷を治すのはなかなか、骨が折れるから難しくて……。どうせ、なら…と……」
    「喋るなっ! もう、いい。休め……」
    「……ははっ、ちょっと無理をしてしまったので…そうさせてもらいます」
    安心したのか目を閉じたテメノスを横抱きにする。
    血生臭く、鉄の匂いだ。顔を拭えばべっとりと血が着いていた。
    テメノスにそっと、その額と自身の額をこつんと当てる。
    怒りは未だ胸の内を燻るが、幾分か落ち着いたようだ。
    ようやく息の仕方を思い出した気がする。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    ことじか

    DONE以前リクエスト募集したときに『喧嘩するヒカテメ(真剣に怒っているヒカリくん)』というのを頂きまして、ものすごい時間かかったうえにリクとかなりずれているヒカテメ話になりました。
    なんか、色々とめちゃくちゃで思ったような話になりませんでしたが怒っているヒカリくん書けて満足です。(途中のヒカリの一人称が違うのはワザとです。)
    喧嘩するヒカテメ鼻につく酒の香り、そこかしこから漂ってくる香水の匂い。纏わりつくような、むせ返るその香りに酔いそうで。あぁ、気分が悪い。
    「あぁ、貴方にこんなところにお越しいただけるなんて…いや、名前を呼ぶのはよそう。さぁ、こちらへ」
    「えぇ……。閣下」
    内密に、と密やかに囁やきながら人差し指を唇の前に立てる。
    画面に隠した涼やかな目線を細めてテメノスは心の中で舌打ちをする。
    “異端”を探るためにどうしても必要な情報であった。表向きは慈善事業に熱心な信徒…。しかし裏の顔は人身売買を行っているというとんでもない悪党である。孤児を保護する名目で、行き場のない子どもたちを集め、その子達を商品のように売り捌く…。そしてこの男にはもう一つ趣味があった。男女問わず子ども好きで、それと同じくらい聖職者も好きという。……性的な意味でだ。全く理解できない。
    5563