Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    sketchips

    @sketchips

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 9

    sketchips

    ☆quiet follow

    宇宙で~のオマケとして書いてたのだけど詰まっちゃったので、超短いし何も起こってないけど公開しちゃいまする 続きはわたし自身が一番読みたい そのうち書きますので待っててね

    #SO6

    「陛下に謁見の取り次ぎを願いたい」
     アベラルドがそう言うと、テオは怪訝そうな顔で首を傾げた。
    「直接時間を貰えばいいだろう?」
     テオが右手を持ち上げてソファに座るよう促すも、アベラルドは執務室の入り口すぐそばに立ったまま、はっきりと首を振った。
    「それでは意味がない」
    「……陛下に何を言い出すつもりだ」
     それは、問いかけではなく威圧であった。ひそめられた眉の下、静かな、けれど臓腑をぐっと掴むような低い声でテオに凄まれる。
     アベラルドはその様子にほのかな安堵を覚え、思わずふっと表情を緩めた。
     帝国皇帝の訪問を直近に控え、王室の緊張もいやが上にも高まっている今、王国騎士としての誇りを燃やすテオと、こうして対峙している。子どもの頃の自分が知ったら、どれだけ羨むだろう。
    「アビー?」
    「姫と結婚したいんだ」「は」「その許しを、陛下から得たい」
     呆気に取られるテオにアベラルドは畳み掛ける。
    「だからまず、お前に認めてほしい。私が、姫に。相応しい・・・・男だということを」
    「別に俺の承認なんか……要らないだろう、そんなの」
    「欲しいのは承認ではない」
     アベラルドは穏やかに首を振る。
    「陛下に結婚の許しを得るときに、私の味方になってほしい。傍観者ではなく――祝福する者として、テオ、お前に、そこにいて欲しい」
     眇められたテオの目が、繊細に睫毛を揺らして、アベラルドを見つめる。
    「……レティの同意はあるのか? お前とリーゼロッテ殿との婚約は? それに第一、ゲラルト陛下からの申し出はどうするつもりだ」
    「ゲラルト陛下は縁談を撤回すると仰ってくださった」
    「は、はあっ!? いや、どうやって――」
    「リーゼロッテ殿との話は……ほぼ既定路線ではある。だから、先に姫との結婚を決めてしまいたい」
     テオは広げた右手で俯けた顔を覆い、その指で眉間の皺を撫でた。突拍子なく聞こえているであろうアベラルドの話す内容を、なんとか咀嚼しようとする声にならない声が、くぐもったまま霧散せずにこちらまで届く。
    「レティの、同意は。それがいちばん大事だ」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏❤❤💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    sketchips

    PROGRESSアベレティ本の締切の関係でいったん除外したシーンを追加しています。これだけでも読めるかなーとは思いますが、前提として速報版がベースにありますので、できればそっちを読んでからがいいです。書いてます!諦めてないです!書いてます!
    宇宙でたったひとりだけ【追加シーン/ライタール】 いつの間に寝入っていたのか、翌朝、アベラルドはすっかり身支度を終えたいつもの様子のレティシアに起こされた。
    「もう、寝坊助ね」
    「申し訳ありません」
     起きたらゆうべの姫の一言にどうにか弁明を入れようとしていたのに、タイミングを失ってしまった。
    「あ! 姫、腕をニーナさんかマーキス様に診て頂かなければ」
    「大袈裟よ。必要ないわ」
     ライタールまではそう遠くない。姫に鎧を着せた後、ニーナとマーキスの見送りを受け、午前中に出立すれば、夕方に差し掛かる頃にはもう到着している。姫や皆の前で無様に倒れたのもこの街であったな、と嫌な思い出が蘇る。
     街の門をくぐると、高台である入り口から垣間見える港には、漁船から連絡船までが賑やかに並んでいる。戦争の機運が高まっていた頃に比べると、為政者であるレティシアやアベラルドとしては嬉しい光景だった。
    4284

    related works

    sketchips

    SPUR MEレイレティ推しのアベラルドVSアベレティ推しのレイモンド
    のようなレイアベのようなアベ→レティ
    まじで本出せない公算が高いので気にいってるところだけ出します
    ②から少しだけとんだ時系列です
    ガソリンが欲しいのでマシュマロ乞食もします えーん出したいよ~~
    誤字あったらぜひ、ぜひマシュマロから教えてください
    https://marshmallow-qa.com/sketchips
    宇宙でたったひとりだけ③「レイに逢えて、本当に良かった」
    「……そうですね」
     アベラルドの掌をふにふにと弄びながら、レティシアは目を閉じる。その内に両手の動きが緩慢になっていき、やがてその左手がこてんと彼女の膝に落ちた。
    「おやすみなさい、姫」
     すうすうと寝息を立てるレティシアを丁寧に横たえてやる。
    (髪が)
     毛布を掛け直してやったとき、姫の銀糸の髪が鼻先にこぼれてむず痒そうにしていることに気付いた。右手を伸ばして耳に掛けてやろうとしてーー生身の指先に健やかな寝息が触れ、ぎょっとして身体ごと仰け反った。
     レティシアに絆されて一瞬でも触れようとした事実に愕然とする。姫に(しかも寝ていて意識がない)触れるだなんて、そんな不敬なこと。出来やしない。出来るわけがない。ついさっき、身体に触れて寝かせてやったのに? そういう問題じゃない、違う、それとは。意味合いがまるで。
    6162