Recent Search

    ぽんじろう

    オクタの双子中心にツイステのらくがき。腐。
    ワンクッション置きたいものはこっちに置く事多いです

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 22

    ぽんじろう

    SPOILER今年のハロウィンイベント感想
    イベント感想とくかくレイバッパで全部持ってかれた。

    まず🦊さんと🐈くんについて。
    やろうとしてた事は犯罪だけど、どこか憎めないキャラだなぁって。ポケモンのロケット弾に通ずるなんかがある。目的の為ならなんだってする卑怯さはあるのに一貫して🐈くんを庇ったり庇護するような感じしてるし、🐈くんも善悪とかはきっと分かっているけど、🦊さんの為なら関係ないって感じがしてすげぇコンビだなって思った。NRC生捕まえたのにボスに酷い事言われた🦊さんに「お金の為に我慢しなよ」じゃなくて「そんな上司見限っちゃえ」って言うの、ちゃんと自分の意志で🦊さんに付いていってるんだなっていうね。
    その後のレイバッパリズミックがすごく好きで、悪ガキどものなんて活き活きしてること😂前回のシリアス気味で終わったハロウィンイベントと真逆で、これほどにはっちゃけたある意味ハッピーエンドっぽいの、メンツ的に真面目くんほとんどいないからそりゃそうなるよね。あの善良の塊であるカリムくんですら遊園地を遠慮なく破壊して…学園には夜中に帰る事になるんだろうけどバレずにすんだのか気になる。そもそも学校サボった時点で帰ったらお叱り案件だろうけど。
    2259

    ぽんじろう

    SPOILERやっとクリアしたゼル伝。
    とにかく面白かった
    ゼルダの伝説 クリアした感想ゼルダの伝説ティアーズオブキングダムを、とりあえずクリアしましたの感想。
    まずスイッチのゲームからゼルダを知った方からは設定がよく分からない部分もあると思うのでちょっと説明しながら。

    ゼルダの伝説は主にゼルダ姫とリンク(主人公)、ガノンドロフの因縁の戦いがテーマになることが多いです。派生作品では別キャラがボスになる事もあるのですが…
    それでリンクとゼルダは作品毎にほぼ別人なのですが、ガノンドロフだけは基本同一だとか生まれ変わりの人物という設定で野望をその都度受け継いでるんですね。初登場が「時のオカリナ」という作品になります。そこで因縁が始まったんですね。基本設定として、ゼルダというのはハイラル王国のお姫様で、破魔の力を持つと言われていて、どの作品でもキーポジションにいます。一方リンクはただの一般人であったり、村人であったり様々。スイッチゼルダではゼルダ付の騎士であったけど、過去作ではそうじゃない時の方が多かった。でもその生活が脅かされて、妹だとか幼馴染だとか、相棒を助ける為に巻き込まれるような形で戦う羽目になる。喋らないんだけど、周囲との関係性や表情から性格が垣間見える子。
    4594

    ぽんじろう

    SPOILERグロリアスマスカレード感想
    イベント感想、ネタバレ注意ストーリーが番外編としては本編と絡むような内容ですごく良かった。ツイステって魔法を使う世界のお話で、オーバーブロッドっていう危険な現象を起こすものの、その力とかを否定する描写って今までいなかったんだよね。監督生は魔法を使えないけど、それでも怖いとかヤバイものだって認識はない。日常的に魔法が組み込まれているNRCにいたから便利であれこそってところで。今回のイベントがそれにメスを入れた形になっててすごく印象的だった。
    そういう意味ではロロく・フランムっていうキャラクターは本当に新鮮かつ強烈なキャラクターだなって思った。
    結局ロロくんがマレ様を一等憎んでたのは完全なる八つ当たり、というかマレ様自身に何の非もなかったわけだけど、もしあの場にマレ様ほどの強い魔法士がいれば弟は助かったかもしれないのにっていう『もし』の部分が暴走して、「マレウスほどの強い魔法士がいたのに、どうしてお前は何も知らずに助けてくれなかったんだ」っていう逆恨みみたいなものだったんだよね。でも魔法士でなかった当時の幼いただのロロくんにとっては、そうでもしないと生きる目標を得られなかったのかなと。ロロくんのユニーク魔法ってきっと弟を亡くした時に見た🔥そのまんまなんだろうなって思った。恐怖を感じれば感じるほど威力を増す🔥ってきっと弟が経験したことそのものな気がする。
    2067

    ぽんじろう

    SPOILER4章終わってから読んで下さい
    ロロくんがずっと『魔法』というものを憎んでいる理由が気になっていたんですが、魔法士に対しては別に憎んではいないんですよね。あくまでその力自体にという感じ。
    生徒会室で日記を読んでからの三人の反応が気になってて、きっとロロくんの大切な人が魔法の影響で何かあったのかもしれないってとこまで行って、なによりそれ以上にあんなにぐだぐだ言っていたイデア氏のいつになく真剣で考え込むような様子。
    ここで思い出したのが魔法士が魔法を使い過ぎると陥るオーバーブロッド。力の強い魔法士でないと陥らないそれに、その人が陥ってしまったのだとしたら。NRCの生徒達は運よくオーバーブロッドしても元に戻る事ができていたけど、それって希少な話なんですよね。6章で触れていたように、オーバーブロッドした人間はそのまま死んでしまうか、手に負えなくてどうしようもなくなったらイデア氏の実家の組織が介入して、永久に地下深くに閉じ込めておく。そんな話。もしかしたらその人はそのオーバーブロッドした結果元に戻る事が出来ず、死んだか地下深くで怪物と化したまま眠っているのかもしれないなと思った。日記を読んだ二人にしてみれば決して他人事ではない事情。普通にエペルくんのユニーク魔法登場してるから確実に6章を経てからの出来事であるわけで、イデア氏にとっても記憶に新しいんだよね。ロロくん、魔法士が魔法をひけらかす度にそういうのを思い出して「なんでそんな危険な力を易々と使いたがるのか」ってなるんですよね。だから特に強力な魔法を使えるマレ様を敵対視してたというか、そういうのなのかなと。
    1094

    ぽんじろう

    MEMO
    長い長い自己紹介という名の性癖語り書いてある表記は『ぽん(P)』ですが、だいたい『ぽんじろう』とか『ぽんじろ』とかその他呼び方はご自由にどうぞ。
    ツイステにドはまり中。最推しがリーチ兄弟、ルーク。全員右です。なので基本可愛くとか美人意識して描いちゃう。
    リチ兄弟の関係性が大好きなので、この二人ならジェイフロ寄りだなという感じです。でも同軸リバも好きだったりします。こちらのアカウントでは描きませんが。
    アズイドアズ含む三人クソデカ感情オクタブロマンスも好物なので、三人でわちゃわちゃしてるのもたまに描きます。双子CPしつつも、将来結婚して籍入れるならオクタ三人で入れて一生一緒にいてくれという拗れたオタクです。基本ハッピーエンド趣向ですが、それに至るまでの道のりが険しく、時にはどん底に落ちて大けがを負うようなお話が大好き。馴れ初め話も大好き。CP関係ない所でも双子が稚魚の頃に相棒になったくだりの話がなにより大好物。現在はあんまり進んで見ることはありませんが、サ部イドも見てきて現在に至るので特に地雷とかではないです。推しが左に来るのはそこまで積極的に見ませんが、趣向が合えばたまに見ます。かっこいい推しも時には見たいのです。
    742