Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ミルクティー

    @kn_cats1234

    暁Kに沼った者の作品箱。文のみ。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍙 🍮 😻 🌸
    POIPOI 14

    ミルクティー

    ☆quiet follow

    6月暁Kワンドロワンライ2作目。
    →お題【梅雨】をお借りしました。

    あの夜にいた二人だから、今を乗り越えられる。

    #暁K

    生きる雨の音は。 雨が窓を激しく叩きつける。空は薄暗い。
    意識の遠くで微かに聞こえていたのがだんだんと大きくなり、雨音と共に眠りから覚醒を遂げる。
    まだ重い瞼を開くと同じようにぼんやり外を見つめる横顔が目に入り、こちらに気づくと相手は小さく”おはよう”と声をかけた。

    「朝から雨って、なんだか憂鬱になるよね」

    「まぁ梅雨だからな。そういえばあの時もずっと夜で、たまに雨が降ってたな」

     ぽつり、ぽつり。
    そっと開く口からこぼれるのは遠い昔の思い出のようで、実は近い日の話。

    「そうだね。でも、あの時の雨は好きじゃなかった」

    思い出の中から一本棘の付いた蔓を引き出すように、暁人は目の前の相手に語り返す。

    「肌に当たって濡れている筈なのに、冷たくないんだ。

    不快な気持ちだけが大きく渦巻いて、悲しみや後悔、辛さだって流してくれない。

    あの時の雨って、”死んでた”んだって、今となったら思うんだ···」

    「······」

     その瞳は、真っ直ぐ貫いた強い意思と相棒の存在が雨と共に消えてしまうような恐怖と戦って、光すら失う寸前だった。
    その糸を切らずに保てていたのは、紛れもなく。

    「僕は、もっと強くならないといけなかった。じゃないとKKに追いつけないし麻里に笑われる。

    嫌な雨を吹き飛ばすほど、強く、強くないと」

    「でも、今は違うだろ···?」

    静かに暁人の想いを聞いていたKKがようやく口を開く。

    「俺はずっと一人で戦ってきて、いきなりこんな状況になってお前たちを巻き込んでしまって。

    苦しみや辛さを背負うのは自分だけでいい、って頑固になってたんだ···」

     少しだけ語尾が震える。
    優しく見守る暁人はKKの背中にそっと手を添えながら、次の言葉を静かに待つだけ。

    「でもお前は強くなって、こんな俺と一緒に戦ってくれた。そして今ここにいる。

    二人で触れる雨は冷たいけど、暖かい。今はそんな気持ちになってるんだよ。

    過去が”死んだ雨”なら、今は”生きている雨”、じゃないのか?」

     ゆっくりと振り向く顔と目が合った。
    あの時と変わらない、強い火を持ったKKの眼差し。
    誰よりも暁人を理解するKK、そして彼の支えになっていた暁人。
    一人として欠けてはいけない、お互い唯一の相棒であり、大切な人。
    彼の真摯な発言に、胸の奥がギュッと締め付けられるような感覚が暁人の中に小さく生まれる。

    「···僕は、KKと生きたい」

    もう一度顔を見ようと近づき、そっとKKの手を握る。

    「今を、生きた雨の中を。

     だって僕はKKを守るって決めたんだ」

    迷いはない。そう心に決めたのだから。

    「過去が死んだ、けど僕たちは生きてるんだよね?

    だったらこの梅雨も長い雨も、一緒に楽しもうと思うんだ」

    へへっとKKに笑いかけるその表情は穏やかな心そのままで、暗い影を落とすKKの表情からまたひとつ、モヤが取れるような感覚になった。

    「あぁ、そう···だな。まぁ、その···なんだ、」

    「ん?どうしたの?」

    語尾をうやむやに濁し、そっぽを向く。見えない顔は気づいたら耳元まで真っ赤に染まっていた。

    「俺の方こそ、お前と、一緒に···

     生きる雨を感じたい、って思ってな···」

    この感情は一緒のものだった。
    不器用な彼から贈られる愛情の形はなんであれ、暁人から送る思想と重なる部分を初めて見つけられたのだから。

    「ありがとう。KK」

    まだ照れたままのKKの手をもう一度握る。暖かい、生きている温度。
    いつの間にか静かに遠ざかる窓の外。雨はまだそこに落ちて、確かに今、生きている。

    長い梅雨も、夜の雨も、二人なら一緒に乗り越えられる。

    そんな気がした、なんでもない朝の話。



                 End
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏🙏🙏🙏👍👍👍👍👍👍🙏💖❤💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴🙏😍😍😍☺🙏💴💴☺☺☺☺😍☺☺☺☺👏👏👏👏🙏🙏🙏🙏🙏🙏😭😭😭😭😭😭🙏🙏☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    リョウ

    MOURNINGED後みんな生きてる世界線なのに幸せにならなそうな暁→→→→→Kくらいの暁Kです。
    病み気味な闇思考暁人くんの思考がうるさい話。需要はないだろうけど思いついてしまったから書きました。供養!
    繋がらない想い 繋がれた糸「僕はKKのことが好きです。付き合ってくれませんか」
     アジトの一室。夜もすっかり更けて室内には僕とKKだけしかいない。
     なんの捻りもない愛の告白を口にすれば、KKの目が見開かれた。けれどそれはほんの一瞬で、彼は目を細める。
     ついにきたか、とでも思ったのかな?
     そんな風に邪推してしまうのは、僕がKKに気があるということをあからさまに態度に出してきたから。

     あの事件の後——まるで何事もなかったかのように僕らは渋谷に戻っていた。みんな生きたまま。こういうのを奇跡と言うのだろう。そして、生身のKKを目にした僕は決意したんだ。絶対に彼を離しはしないと。
     適合者になった僕はKKのアジトに出入りするようになった。事件以降、頻度は落ちたとはいえ怪異は起きる。今まではKKが一人で解決していたみたいだけれど、無理をしていたのは明白だ。だから僕は手伝いを申し出た。KKは態々面倒事に首を突っ込むなって反対していたけれど、凛子さんが僕の援護をしてくれた。一人でやれることには限度がある、でも二人ならって。なにより、あの夜の実績が大きい。その話を出されたらKKもNOとは言えなくなったみたいで、試用期間の条件付きで仲間に加えてくれた。
    2304

    recommended works