Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    千瞑(senbei)

    @yumesenbe

    夢小説になる前のあらすじやメモ。
    かきかけ。自己完結したらくがき置き場。

    夢小説はこちら▶▶https://plus.fm-p.jp/u/zrank

    pixivはこちら▶▶https://www.pixiv.net/users/66386757

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 👍 👏 🙌 💕
    POIPOI 25

    千瞑(senbei)

    ☆quiet follow

    キングダム我呂視点夢
    オリ主ヒロイン:レン。王煉。
    戦場専門の飛脚薬問屋「狐火」店主。王一族分家の子。親戚の王騎に顧客として信を紹介してもらう。補給や治療などの後方支援を手伝ううちにそのまま飛信隊の隊員に。

    #キングダ夢
    kingDaDream
    #我呂
    #飛信隊
    feiXinTeam

    我呂夢*****1

    飛信隊には参加しない後方支援部隊を取りまとめる女がいた。大将の信から「レンは戦えねーけど怪我の治療や補給ですげー頼りになるからヨロシク頼む」といわれてしまえば従うほかなかったが、戦えもしない女が戦場にきて何ができる?

    立ち振る舞いや話し方受け答えからして河了貂や羌瘣より年上のだろうと見ているが、どんな奴なのかと聞けば、

    「戦から戻ってきたときに”おかえり”って迎えてくれるのがいいよな。癒されるっていうか、ほっと一息つけるっていうか…」

    「そうそう、あの笑顔を見るために頑張れるんだよな」

    というのが大体。
    飛信隊の奴らは普通に受け入れてるようだったが、怪我の治療や補給はあの女がいなくたって各自でできている。意味あんのか?

    魏の著雍を侵攻することになり、その戦いの中で軍師の河了貂が攫われた。

    助けられずに戻ってきた羌瘣にあたる信を諫めれば、これから助けに行くという羌瘣を渕さんがさすがに無理だと止める。

    どうすればいいかわからない。そんなの苛立ちを止めるようにテントに入ってきたのは後方支援部隊を取りまとめる女だった。たしか楚水副長を診ていたはずだが…

    「私なら河了貂を助けられる」

    「レン!?」

    戦えない女に何ができる足手まといだといえば「そんなことはない」と返してきた。女は俺に向かって静かに言葉を放つ。

    「確かに我呂の言う通り私は戦えない。だけど河了貂と交換すればわたし1人の命で済む。河了貂をみんなで助けに行って何百何千人の命が消えるよりも、兵ではない私1人の命なら戦わずして河了貂を救える」

    意外だった。女は殺されるのを覚悟して身を差し出そうとしている。

    「反対だ。仲間を差し出すなんてできるかよ!却下だ却下。それにお前”狐火”はどうすんだよ」

    「最初からわたしがいなくなっても止まらないようにしてある。何も問題ないし、魏の敵将に蕞での話をすれば簡単に殺されはしない」

    「ダメだ。お前を差し出すことは絶対にしねえ」

    信、さっきからその女が最近話に聞く戦場専門の飛脚薬問屋”狐火”の関係者のように話してるが一体なんなんだと信に聞けば「レンは狐火の店主だ。飛信隊になる前からの付き合いなんだ」というではないか。

    古参の奴らも細かいところまでは知らないのか「そうなのか?」「へぇ」なんていってやがるが、狐火の店主がまさか女なんて聞いてねえ。麃公軍にいたときの噂では体格の良い大男だとか、何百人もの人間を率いる統率の取れた頭の切れる人物だとか…
    全然ちげーじゃねーかよ!

    話はどんどん進んでいく。

    「私を差し出さないならこの先もよく考えて、信」

    「信殿、レン殿の言う通りです。全体のことを考えなければいけません。楚水副長も倒れ河了貂抜きで凱孟を撃破し、とてもあと2日で呉鳳明本陣へ行けるとは思えません」と。今のうちに大将謄のもとへ作戦中止を請う伝者を送るべきだという渕さん。

    作戦の…中止……

    「ちょっと待て」

    羌瘣が声を発した。

    「今まで私もレンと河了貂を交換しなければならないのかと考えていたが、実は河了貂がさらわれたとき、代わりに敵の指揮官らしき奴を捕らえたんだ。河了貂が私に叫んだんだ。”その男をさらえ”と」

    まさか…それって…

    「はっ、…人質交換!そうだよそれがあった!よし今すぐ人質交換するぞっ!」

    気持ちがはやる大将を止める奴はここにはいねえのかよ…

    「おいおい、ちゃんと考えてから決めろよ。罠にはめられることだって十分考えられるぜ」

    「何なんだよ我呂てめぇさっきから!いい加減にしろォ」
    沛浪が怒りの声をあげる。

    「俺は別に大将のやることを拒否ってるわけじゃねぇ。古参が命を差し出すほど河了貂を大事にしてるのはわかったが俺みたいな1、2年くらいしか一緒にいない奴らにとっては、何百何千の命よりもそこの女一人差し出す案のほうが理にかなってると思うわけだ。だからこの際動機の深さを聞いときてぇ。みんな何でか触れねぇようにしてっけど、河了貂ってお前の女なのか?お前にとって河了貂はどういう存在なんだ?」

    そこをはっきりしてくれるとこっちも納得がいくと信に伝えれば「テンは俺の身内でたった1人の妹みたいなもんだ」という。何もせずに河了貂を見殺しにするような真似は絶対にできないと。

    河了貂を人質交換で救出する手筈を整える間、焚火の前に座ってぼうっと炎を眺めている狐火の店主、レンの隣に座った。

    「おまえ、死ぬのが怖くないのか?」
    「怖いよ。けど、何もしないで見て見ぬフリをしていたくない。あれが私にできる唯一のことだった」

    俺はこの女のことを見誤っていたのかもしれない。

    「その…悪かったな。お前のこと足手まといだなんて言って…」
    「気にしてない。本当のことだから」と返ってくる。

    ぱちっと炎が爆ぜる。

    「ありがとう、我呂。わたしの案に同意してくれて嬉しかった」
    「お、おぉ…」

    死ぬのが怖いのに死ぬことを同意されて嬉しかったって…なんだそれ。変な女。

    それが俺とレンの関係のはじまりだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    千瞑(senbei)

    DOODLE一次創作。ファンタジーもの。
    一次創作メモ赤の一族の当主ゴウカでないと意味がないのだ。あんな最低なやつほっとけよとレンジは言うが。ゴウカは最低なんかじゃないよ。当主としてあなたやみんなを守ってるんだよ。それをみんな知らないだけ。心配させないように隠してる。当主になりたいならそれを知っておかなきゃ。ゴウカは責任の塊だから。おそらく代替わりのときに初めて話すのだろう。自分がそうだったように。そんなのごめんだ。来て。ゴウカがなぜああなったかを知りたいならね。アンタ大丈夫なのか?白の一族だろ?私には効かない。浄化の風をまとっているわたしに集まってきた小さな魑魅魍魎が消える。

    また来たよ。帰れお前のできることはもうないそいつと幸せになれ。できないよ。この子がレンジが次の継承者なんでしょう?だったらどうした。そいつはお前が好きだろちょうどいいじゃないか祝言をさっさと上げろ。そんなの嬉しくない。1人で全部背負われて全然嬉しくない。そいつの嫁になれ。わたしはあなたがいい。俺は役立たずだ。そいつの代にはもう力なんてなくなる。それでもいい。話して。次の継承者に。何も知らないまま継承させないで。第二のあなたなんか見たくない。やめろ。おいお前らこいつを連れて行け。ここはお前には危険だ。当主命令だ従え。惚れた女が身体張ってんのに逃げるなんてありえねえ。2本の炎の竜巻。出番だよ。2人でこの壁を壊して。やめろ。お前も一緒に狙われるんだぞ。それでいいよ。今は私を理解してくれる人もいるし全部よりもあなたとはんぶんこがいい。やめろ、嫌だよ。だって私はあなたが大好きだからやめてあげない。もう私を払いのける力も残ってないゴウカに口づけをした。
    2557

    related works

    recommended works