Recent Search

    たらpoipiku

    同性同士も異性同士も恋情も友情も割となんでも食べる。
    あわないものは次からは食べない。
    左右も気にしないタイプ。
    短い会話しか書けない系。
    今はダイ大。勇者と大魔道士のコンビが好き。
    みんな好き。
    先代勇者と先代大魔道士と占い師と姫さんを贔屓にしがち。
    キャプションに明記なければダイ+ポップです。
    ×要素は殆どないはず。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 66

    たらpoipiku

    DOODLE22/01/02
    ハドラー+ポップ。
    ゲーム時空でセリフだけ。

    現在、魔法職な司令実装でキャラクエ7なんすけど。
    そのうち同じく魔法職なポップと距離が縮んでこんな会話があるかも??と頭に浮かんだので。
    続けているうちに無効になる内容かもしれませんが。
    魔法職の雑談ー元魔王様の講義なにげない旅の途中で

    「小僧の閃熱呪文はその程度の威力か」
    「うっせぇな、こちとらまだ齢15のガキなんだよ、今に見てろよ」
    「まだ産まれて15年だと?!いや確か以前のアバンもそれぐらいだったか?」
    「そうだよおれぁ15だよ、ガキで悪かったな。にしても元魔王様はすげえな、格闘も魔法もできるってなんだよ」
    「”元”に悪意を感じるが触れないでおいてやろう。貴様も言っていたではないか」
    「何が」
    「格闘”も”ハンパじゃない、と」
    「へ」
    「オレは元は魔法が専門だ」
    「えぇえええ?そんなムッキムキで?あ、でも極大系も使うし禁呪とかも使えるから魔法職でもおかしくねぇか。あんたの場合は力を極めているうちに魔法だけじゃなくて格闘とか体術もってやつ?実際のところ魔法使いでも要るよなぁ、格闘。おれも実戦をやるまで『格闘なんて必要か?』と思ったけど。敵さんは魔法使いだからって手加減しねぇし近接戦闘を仕掛けてくるから。要ったわ、格闘。先生、教えてくれてありがとう」
    1437

    たらpoipiku

    DOODLEダイ帰還後。
    ありきたりの死にネタ。
    ダイやポップが選択肢を間違えると途端にこうなるのではないかという想像。
    救い無し。

    後日談は此方↓
    https://poipiku.com/3116479/5275097.html
    蹂躙された街にて「来るなッ!これ以上こっちに来れば撃つ」
     街の広場にポップの声が響きが渡る。ポップは引き絞った状態の極大消滅呪文を聖母竜に向ける。ポップの背後ではダイが石畳の上に静かに伏している。静かに伏しているが無残な有様だ。その体にいったい何本の剣や矢が突き刺さっているのか。ポップは自分たちを遠巻きに眺める人々に今すぐ事情を問いただしたくなる。しかしこの場を動くわけにはいかないことだけは分かりきっていた。
     ポップはそれ以外の何も理解できていない。街への帰路にて聖母竜の姿を見かけ、移動呪文を唱えて此処に飛んできたのがまさに今しがた。
     聖母竜の前には痛ましい姿のダイがいた。
     聖母竜は命が尽きた竜の騎士の迎えに来る存在だ。ポップが見かけたのはこれで二度目。以前のダイは還ってきた。が、今度もそうなるとはポップは思うことができない。事情はわからないが、聖母竜にダイを渡してしまえばきっともうどうすることもできない予感がある。だが今ならダイに蘇生呪文をほどこせば間に合うかもしれない。
    4840

    たらpoipiku

    DOODLE師匠+ポップ

    本編最終回わりとすぐにこんな一幕があるかもなと。
    マトリフ師匠とポップの会話。
    獄炎のマトリフ師匠のノリもスッキです(感想)
    大魔道士は追いかけたい ポップが目覚めると己の師匠が覗き込んでいた。
     少し視線をめぐらせると見知った光景であると認識できる。此処はマトリフの住処で、自分が横たわっているのはおそらくマトリフのベッドだ。
     しかし自分が此処に居る理由がわからない。
    「し」
     声も思うように出せない。
    「目ぇ覚めたか、そっから動くな」
     マトリフは盛大に溜息をつきながら、ベッドの近くの椅子に腰を掛ける。師であるマトリフの体がいつも以上に重そうだ。
     あぁ、弟子であるおれがベッドを占拠しているわけにはいかない。起き上がらねば。
     しかしポップ自身の体も重い。体の中を何かが暴れていて内腑を焼いているような感覚に苛まれる。体力が尽きたとか怪我をしているとかそういうわけではなさそうだが。そうだったとしてもおそらく目の前の師匠が回復呪文をかけてくれているであろうし。動けない理由は判然としないが、ひとまず起き上がってベッドを代わることをポップは強く意識する。そう、起き上がって、それからダイを。
    2270