Recent Search

    たらpoipiku

    同性同士も異性同士も恋情も友情も割となんでも食べる。
    あわないものは次からは食べない。
    左右も気にしないタイプ。
    短い会話しか書けない系。
    今はダイ大。勇者と大魔道士のコンビが好き。
    みんな好き。
    先代勇者と先代大魔道士と占い師と姫さんを贔屓にしがち。
    キャプションに明記なければダイ+ポップです。
    ×要素は殆どないはず。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 66

    たらpoipiku

    DOODLE姫とポップの会話「破邪の秘法を手に入れたいのよ!」のおまけhttps://poipiku.com/3116479/8484548.html

    上を出力したら、今度は脳内でポップと師匠が会話しだしたので出力しました。
    破邪の秘法を手に入れたいのよ!の後のポップとマトリフ「てことで師匠、姫さんたちも一緒に行くことになったんだ。ちょっとでも洞窟の攻略のリスクを下げてえから。師匠んとこになんか資料あったら貸してくんね?ってなんだよ、その顔。師匠がこうなるように仕組んでたのかよ」
    「いや、姫から事前の連絡はあったがな。洞窟に向かうのにおめぇを巻き込むから、おめぇが1人で行こうとしたら足止めしてくれってな」
    「姫さん…手回しはええよ」
    「オレとしては姫の同行は賛成だ。でなきゃ、おめぇは1人で洞窟に行くつもりだったろ」
    「だって、あの洞窟の攻略は魔法が使えるヤツらのが有利だろ。パワーやスピード自慢の連中を連れてくよりはおれ1人の方が小回りがきくって思ったんだよ」
    「アバンを動かせねえ前提なら、姫の提案したパーティが最適解だろうが。旅慣れて軽い怪我なら自分で治せるレーダーに、回復呪文が使える近接戦闘職、おめぇより頭がキレておめぇより腕力のある賢者姫。前も洞窟内で女4人でミナカトールでリレミトしたんだろ?今度もなんかあったらそれで緊急退避できらあ」
    1025

    たらpoipiku

    DOODLEアニ大63話で、「気が付いたらここにきてたんだ」と言われた師匠は、弟子の成長も嬉しかっただろうし、頼られて嬉しかっただろうなと思いつつ。


    自分の考えたこの後の時間軸でもアリかなと思いつつ。 
    https://poipiku.com/3116479/5858055.html

    単独でも問題ない感じの本編後の師弟の短い1シーン。眠れない二代目のあるあるネタです。
    大魔道士の子守歌 大きな戦は終わったが、こいつの旅路は終わっていない。こいつの無二の相棒を見つけ出すまでは終わらない。ラグの上でゆっくりと深く眠るオレの弟子。オレの生涯最後の自慢の弟子。
     月に数度、オレの弟子がオレのもとにやってくる。オレの知恵を借りるだけじゃない。深く眠りたいから、ラリホーマをかけてくれとやってくる。自分で自分にかけているうちに耐性がついてしまい、眠りが浅くなっているのだという。
     年老いた師を頼ることへの申し訳なさを滲ませながら、しかし目的のためには師の力も借りるのはやむなしという思考がそこにはある。ダイを探すという事項は、こいつの中で他のあらゆる情よりも優先する。オレがこいつに頼られることに喜びを覚え、多少の無茶を厭わないこともこいつは知っている。そういう判断ができる弟子だから、こいつはオレの自慢の弟子なのだ。
    488

    たらpoipiku

    DOODLE師匠+ポップ

    本編最終回わりとすぐにこんな一幕があるかもなと。
    マトリフ師匠とポップの会話。
    獄炎のマトリフ師匠のノリもスッキです(感想)
    大魔道士は追いかけたい ポップが目覚めると己の師匠が覗き込んでいた。
     少し視線をめぐらせると見知った光景であると認識できる。此処はマトリフの住処で、自分が横たわっているのはおそらくマトリフのベッドだ。
     しかし自分が此処に居る理由がわからない。
    「し」
     声も思うように出せない。
    「目ぇ覚めたか、そっから動くな」
     マトリフは盛大に溜息をつきながら、ベッドの近くの椅子に腰を掛ける。師であるマトリフの体がいつも以上に重そうだ。
     あぁ、弟子であるおれがベッドを占拠しているわけにはいかない。起き上がらねば。
     しかしポップ自身の体も重い。体の中を何かが暴れていて内腑を焼いているような感覚に苛まれる。体力が尽きたとか怪我をしているとかそういうわけではなさそうだが。そうだったとしてもおそらく目の前の師匠が回復呪文をかけてくれているであろうし。動けない理由は判然としないが、ひとまず起き上がってベッドを代わることをポップは強く意識する。そう、起き上がって、それからダイを。
    2270