Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    🍞けい🍞

    @keikeikei3600
    アニメ、漫画、ゲーム好き。現在ほぼダイ大中心。推しは竜の勇者様。右側ネタ大好きです。ネタバレ・腐あり。ご注意を。最近腐要素多め、ポプダイ多めで垂れ流しております。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 😍 💚 💙
    POIPOI 63

    🍞けい🍞

    ☆quiet follow

    季節外れの現パロポダ(?)。今回は16×13です。
    ポプの願望がなんとなく表れてるので、ダくんの可愛らしさは少々増し気味で。

    #ポプダイ
    popDie

    泡沫のクリームソーダ「ごめん、ポップ! 待った?」
    「いんや。さっき着いたとこだよ」
     少女漫画の会話のようだ、と思いながら、遅れてやって来た待ち合わせ相手を迎える。はぁはぁと軽く息を弾ませているところをみると、どうやら学校からここまで走って来たらしい。相変わらず元気なやつだ。
    「じゃ、行こうぜ」
     ある程度息が整うのを待ち、そう言って手を差し出す。躊躇いもなく重ねられる、自分よりも華奢な少し小さな手。
    「うん!」
     自然と指と指が絡み合い、二人の距離が縮まる。おれと幼馴染で……彼女でもあるダイは馴染みの喫茶店へと足を向けた。 
     
     並んで歩きながら話すのは、お互い今日でようやく解放された期末テストの話。
    「どうだったよ? ちゃんと解けたか?」
     運動神経は抜群なのに頭の方は今一つな戦績のダイの為に、つきっきりで勉強を見てやったのはついこの間の日曜日。
    「……えっとー……そのー」
    「おいおい……」
    「う……だってさー、考えてるうちに数字がごちゃごちゃしてきちゃうんだもん」
    「今からちゃんとやっとかねえと、受験の時困るぜ?」
    「いいよ! そしたらまたポップに教えてもらうし!」
    「おまえなー……ったく」
     口では文句を言いつつも、そうして頼ってくれるのが内心は嬉しく。ニヤけた口元を見られないように、信号が切り替わるのを待つフリをしてそっぽを向いた。

     喫茶店の一番奥の席にいつものように二人して向かい合って座る。お気に入りの緑のクリームソーダを前に、ダイはにこにこと笑顔を浮かべていた。
     小遣いはそう多い訳でもなく地味に痛い出費ではあるが、デート代を彼女に、しかも三つも年下のこいつに負担させるなど男のメンツに関わるので致し方ない。まあ、ご機嫌のこいつを見られたのだから、そんなものはチャラになるというものだ。
     おれはコーラを飲みつつ、クラスの女子との会話をそっくりそのまま話すダイにうんうんと頷いてやる。
     長い柄のスプーンでバニラアイスをつつきながら、上目遣いにおれへと話しかけるダイ。紺の襟に赤いスカーフを付けた、定番の白いセーラー服がよく似合っている。
    「……なんだって。それでさ……あっ! そうだ……!」
     何かを思い出したのか、ダイはそれまで忙しなく動かしていた口を閉じると、頬を染め、俯き加減にちらちらとこちらを伺う。
    「ん? どした?」
    「あのさ……なんかこの間の見られてたみたいで」
    「この間?」
    「うん。手、繋いでたの友達が見てて……」
    「あー……」
     おそらくこの間の日曜日、勉強の途中でコンビニに買い物に行った時のことだろう。
    「……彼氏? って聞かれたから……言っちゃった」
    「……そっか」
    「……うん。ダメ?」
    「おれは別にいいけどよ……嘘じゃねえし」
    「へへ……そう、だね……うん」
     耳まで真っ赤に染め、下を向いてはにかむダイ。おれの耳も同じように赤くなっているに違いない。
     まあ、別に? やましいことしてる訳じゃねえし? 隠さなきゃいけないことでも、ねえし?
     頬杖をついた手で緩んだ口元を隠しているけれど、今度は多分バレバレだろう。
     更にご機嫌になったダイはクリームソーダを食べ終えると、律儀に「ご馳走様」と言って手を合わせる。そんなダイの唇の端に僅かに残った白いバニラアイス。
    「口の端、ついてるぜ?」
    「え?」
    「ここ」
     トントン、と自分の指で自分の唇を指して示してやる。
     するとダイは紙ナプキンに手を伸ばしかけ、何故か途中で手を止め。
    「……とってくれる?」
     くい、と少し顎を上げて、おれを見つめるダイ。
    「……!!」
     ええと……それはつまり……そういう──!!!
     
     
     チリリリン、とまるでアラームのように風鈴の音が鳴り、ぼんやりと目を開く。ミィーンミンミンと聴こえてくる蝉時雨。
     夏休みの課題に取り組む途中で、どうやら少々寝てしまったらしい。テーブルに伏せるように寝ていたせいで、下に広げてあった書きかけのノートは手汗でふやけてしまっていた。
     身体を起こすと、向かいには先程のおれと同様の姿勢で惰眠を貪る、幼馴染の少年がいて。
    (夢か……)
     少々火照った顔を、首振り扇風機の風が冷ましていく。
     ダイの旋毛を見下ろしながら、おれは先程の夢を思い出した。心にあるのは「あとちょっとだったのに」と残念がる気持ちと、「終わって良かった」と安堵する気持ちで。
     まっさらなノートに涎を垂らし、未だ気持ちよさそうに眠るこいつが、さっきの夢みたいに「女の子」だったら。
     きっとそうなるのが当然のように付き合って、最初はお友達みたいな健全な男女交際をして、そのうち親に隠れてこっそり不健全な交際も時々して。そうやって、ただの幼馴染の関係から彼氏と彼女の関係に変わっていって。クラスの友達にちょっぴり羨ましがられたりして。
     そんな風に、おれはちっとも悩むことなく幸せな青春を過ごしたんだろうに。
     そこまで考えたところで、随分と広げすぎた想像を無理矢理終わらせた。これ以上は、後戻りが出来なくなりそうで。
     こんなに仲が良くて気が合うやつが今までいなかったから、一時的にそんな気になってるだけだと、自分に言い聞かせる。
    (そのうち、彼女も出来るかもしれねえし)
     こいつよりも一緒に過ごしたいと思える相手が、そう簡単に現れるんだろうかと思う心には気づかぬふりをして。
     氷がすっかり溶けてぬるくなった麦茶を口に含み、思考と共に喉に流し込んだ。
     
     こいつがおれの幼馴染なのは事実だけど、女の子でおれの彼女だったのは幻。ちょっと勉強が苦手で、クリームソーダが好きなのは本当。だけど、唇の端っこにつけてるのは、バニラアイスなんかじゃなくて涎で。
     こいつのことが大事なのも間違いなく本当。でも、こいつのことを特別に好きだと思う感情は果たして幻か、それとも……。
     
     未だ醒めやらぬ夢の中、幼馴染の彼女はおれを見つめたまま何時までも微笑み続けている。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💚🍹💙🍹💚🍹💙🍹💚🍹💙🍹💚🍹💙😍💚💙💞🍹💗👏👍💖💚💙🍹☺👍💕💞💗💚💙💚💖💚💙💚💙💖💚❤🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    🍞けい🍞

    DONE7/1~2開催「デルパリバリバ!」の展示。
    現パロポプダイシリーズ『オレの知らないあいつの事情』のリバver.の話。
    【相手が望むなら逆の立場もあり】と匂わせたまま結局ポプダイで終わった本編を、実際にリバにしてみました!!
    リバ(ダイポプ)を書くのは初!となります。書けてるといいな……!!
    前半ポプダイ、後半ダイポプ です。
    あいつの知らないオレの事情【ここまでのあらすじ&キャラ設定】
     
     ポップとダイは幼馴染。なんやかんや遠回りしつつも、半年前の夏に二人は恋人となった。
     秋には初めて身体を重ねた二人は、現在遠距離恋愛中。人並みに性欲も持ち合わせている彼らは、中々会えないそのもどかしさをテレセクで解消することもあった。
     そして季節は巡り春を迎え。両親が遠方に泊りがけで外出するのを利用し、ダイはポップに自宅へ来ないかと提案したのだが……。


     【ポップ】
     都会で一人暮らしをする大学生。二十歳。ダイのことはずっと昔から密かに好きだった。
     頭が良く、特にスケベに関しては更に頭の回転が早い。ダイとダイのおっぱいをこよなく愛している。
     初夜では抱く側だった。そのことに満足はしているものの、実は内心である心配事を抱えている。
    23226

    related works

    recommended works

    ムーンストーン

    DONEメガンテを巡るポップとダイの攻防戦。(ダイは籠城戦です。外から友軍が来ないと敗ける…)R-18は念の為。
    ほぼ会話オンリーです。ダイが弱々で、アニメ58話冒頭の戦意喪失ダイにキュンとなって衝動的に(略)
    別の話になる予定だったので後で統合するかもしれません。
    魔法契約設定も含めて捏造だらけですが、ダイ大の「メガンテは魔法が使える人ならだれでも使用可能」設定だと契約なしで使えるかも?と妄想しました。
    The Point of No Return 回帰不能点〜ダイ酒場兼宿屋は夜になってもざわめきが消えない。
    人里離れたデルムリン島育ちのダイが人の気配の濃厚さに気疲れしているのを悟ったポップはダイに先に風呂へ入れと促した。
    カラスの行水ですぐ部屋に戻ったダイと入れ替わりにポップが一階の風呂に行くと、ダイは寝る前の準備として二人の荷物をすぐ持ち出せるようにそれぞれのベット上の足元に置いた。
    それは二人がデルムリン島から冒険の旅にでたときからの習慣だった。

    不思議なことに魔王軍に夜襲をかけられたことはほとんどないが、野生動物や凶暴化したモンスターに襲われたことは何度もある。

    ダイが相手を剣で切り払えば返り血で服や荷物が汚れるし、ポップがうっかり最近出力が上がり続けているメラを放とうものなら山火事になりかねない。
    5701