Recent Search

    amazake_oisii

    @amazake_oisii

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 19

    amazake_oisii

    PASTもしもの話という歌を思い出して『もしも今すぐに君の元へと行けるならばこの声がなくなってもいいや』がすごく一氏だったので書いてみました。 芸人一氏が女優夢主を迎えに行く話
    お前のとこに今すぐ行けるんやったら、この声がなくなったっていい

    ずっと好きだった幼なじみがいて、なんとなく向こうも俺の事好きなんやろなって思ってた。だけど思春期特有の天邪鬼というか、顔を合わせれば喧嘩腰の言い合いが始まってしまい、とても告白などできる距離感ではなかった。
    まあ、高校に入ったらかっこよく告白カマしたろ、なんて呑気に考えながら今の心地よい温度に甘えていたのだ。だから、夢主が芸能の道を歩むために高校から上京することを知った時、なんというか、全てが崩れ去ったみたいだった。明るく送り出さなければ、互いの未来の健闘を祈らなければ、頭では分かっているのに、涙がとめどなく溢れて、卒業式後の校舎の一角で、まるで駄々をこねる赤ん坊のように夢主に縋り付いて泣いた。向こうはこうなることを見通していたのだろう、今まで見た中で一番穏やかな顔で俺の頭を撫で、『ユウジはお笑い芸人になるんやろ?あんたとテレビで共演できるまで彼氏作らんから、次会えたら私の事貰ってや?』と諭すように呟いた。
    5862

    amazake_oisii

    PAST一氏が声変わりに怯える話 途中で力尽きたので変なとこで終わってるしそもそも文章力が皆無 多少捏造もしてます声が出ない、という自覚はあった。あったのだが、それは長引く花粉症であったり、あるいは季節の変わり目による扁桃腺の炎症によるものだと思っていた。とはいえ、喉が使えないのではモノマネはおろか、コントを披露することも出来ない。ややこいやっちゃな、と思いながらマスクを付けたり家の至る所、果ては部室にまで加湿器を設置したりした。水蒸気が出るとこに口を近づけて保湿していたら、すれ違う奴皆に哀れみの目を向けられた。心外や。謙也には、俺んとこの病院来るか?と本気で心配されもした。お前んとこ整形外科やろが。
    他にも、噛み砕きたい衝動をなんとか押さえ込みながら一日中のど飴を口にしたりもした。
    それなのに一向に治まらないどころか、声の出が悪くなる一方で、遂にはコントライブも休止せざるを得なくなった。
    「あ"""""~~~~~~~~~""もうなんやねん!!!」声が出ないことがこんなにもストレスフルだとは思わなかった。そういう日に限って名物先生の口癖は普段の何倍も特徴的かつ面白いし、友人たちが目の前で繰り広げる会話の中で下手くそなツッコミでボケが殺されていくのを指をくわえて見守ることしか出来ない。

    そんなこん 1359

    amazake_oisii

    PASTだいぶ昔に思いついた、財前と図書室でのお話
    甘くないし話が長い割に言いたいこと何にも言ってない
    放課後の図書委員は暇である。貸出と返却のシートをまとめてしまえば、後は図書室にやってくる人を迎えるくらいしかない。しかし、新入生歓迎イベントも終わり、テスト期間にはまだ早いこの時期の放課後に訪れる客などいる訳もなく。1週間の終わりである金曜の午後は開放感を加速させ、ともすれば5月の心地よい風に溶けてしまいそうだ。
    『えげつない顔してはりますね、顎取れるんとちゃいます』「うわっっ!!!財前おるんなら言ってや…………めっちゃびっくりしたわ…」『いや、言っても何も俺も今日の当番なんすから来るんわかるやろ』奴は仏頂面を崩さずにそのまま隣にスっと腰かけた。いや、それにしてもなんかあるやろ…挨拶しろとは言わんけど、ほら、なんか入ってきましたよ~みたいな…さ……… プライベートな空間を崩されたことと全表情筋を使って口を開けた豪快な欠伸を見られたことの恨めしさで、じとーっと横を睨んでみる。が、その元凶たる本人は残りの返却シートに目を通し、サラサラと手を進めている。全くなんなんだ。こちとら将来嫁の貰い手がつかないかもしれないなんていう人生の局面に立たせれとんねんぞ。ムフーっと鼻から大きく息を吐き出し、隣 1425