Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    aki_co_isono

    @aki_co_isono

    @aki_co_isono
    へっぽこ字書きです(*^^*)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💜 💚 💊 💉
    POIPOI 22

    aki_co_isono

    ☆quiet follow

    晴道。現パロ。ゆく年くる年。
    クリスマスの続きです。
    今…2月…えっ?
    タイトルの曲のイメージで書いてます。

    #晴道
    clearChannel

    DO YA DO12月31日、23時45分。
    夜食の年越し蕎麦を平らげ、片付けを終え。炬燵で2人くつろぐ。天板の上には蜜柑とお茶。さながら、日本の冬の風物詩。
    道満のアパートはお世辞にも広いとは言えなくて、リビングに炬燵を出せば、もう部屋はぎゅうぎゅうだった。でもその狭さが、何とも言えず心地よかった。
    付けっぱなしのテレビには、"大晦日TVスペシャル2021"と銘打った何かの番組が映っていて。時計塔がどうとかロードがどうとか、新年の福袋は…などといった音声が聞こえてくるが、正直しっかりとは見ていなかった。
    目はひたすら、横にいる恋人を追っていた。
    道満はお茶を啜りながら、のんびり、テレビを眺めていた。長い髪をゆったり三編みにして、横に流している。部屋着のくつろいだ格好。
    クリスマスデートの時のような、洒落た格好も、好きだし。
    こんな、気を許した人にしか見せないような、ゆるりとした姿も。とても好きだった。
    思わず頬が緩む。
    「何か?」
    と道満に聞かれて。
    「いや、ふっと…パンで…チョコとプレーンの生地を、編み込んだようなやつがあったなあ、と思って」
    「ああ、ありますねえ…」
    「それが無性に食べたくなった」
    と言えば。
    「…貴方、甘いパン…そんなにお好きでした?」
    と不思議そうに返された。
    おまえの編まれた髪を見ていたら、連想したんだよ、と言いかけて。
    「うん、まあ…何となく、そんな気分だ。
    がぶりといきたいね」
    やっぱり止めて。ふふ、っと笑う。
    「蕎麦を食べたところですが…足りなかったので?」
    道満が首を傾げて笑う。
    白い首筋が目に入る。
    クリスマスに噛みついて歯形を付けたけど。もうそれも治って、ほの白い肌がまぶしい。胸にくる。
    そうやって、密やかに。恋人用の鼓動を鳴らしていた。



    24日、25日と2日連続で甘く激しい夜を過ごして。
    26日、日曜日の朝。こちらのマンションで朝を迎えて。
    足腰がまともに立たず、やっとの思いで這いずるように歩いて行った洗面所で、見えるところに沢山付けられた歯形やキスマークを目の当たりにした道満は。
    「…ケダモノ」
    と言いながら、むくれてぷいっとそっぽを向いた。バスローブを緩く羽織り、紐で留めていたが。開いた首元、胸元は、赤い跡まみれだった。
    「…ごめん」
    無体を強いた自覚はあったので、素直に謝る。
    それにしても、日の光に照らされた道満の姿が、とても美しくも悩ましくて。
    よろよろした体を、支えるように抱き留めて。
    「綺麗だ」
    と、目を細めて囁けば。
    道満はビクリと体を震わせる。頬を染めながらも。
    「明日、仕事なのですが…」
    と、恨みがましい視線を寄越すので。
    「Vネックは着れないね」
    と、返して。苦笑する。
    「…悪いと思っていませんね?」
    「そんなことはないよ、謝っただろう?」
    なんて遣り取りをしつつ、首筋に顔を埋める。
    道満がため息をついて。
    「…何をしても許される、と。思っているでしょう?」
    そう言われて。
    言葉を返さず、首筋の歯形に口付けた。
    「いつか、痛い目をみますぞ」
    と囁かれて。
    「…怖いね」
    と囁いた。

    その後、しばらく道満が口をきいてくれなくて。
    不機嫌な恋人をリビングのソファで丁重にもてなして。
    こちらは車で、道満のアパートに着替えを取りに行き、そのついでにカフェで美味しいサンドイッチとコーヒーを買ってきた。
    服を着替え、サンドイッチを食べ、コーヒーを飲んで一息ついても、道満の機嫌は完全には直らず。
    「昨日、脱ぎ捨てたスーツ…皺になりますなあ」
    と、皮肉めいた独り言を言った。
    しゃべるだけ、まだ機嫌が上向いているなと思った。
    そこで、昨日着ていた2人分のスーツやシャツを、紙袋に入れて、マンションのクロークでクリーニングに出す。これで、2日後には、クリーニング済みで部屋に届けられる。
    ついでに、近所の花屋で薔薇の花を1輪、買った。色は赤。
    部屋に戻って。
    「スーツ、クリーニングに出してきた」
    と報告して。
    「…はい」
    花を渡す。
    「何ですか?」
    道満は戸惑った様子で。
    「いや、おまえに…無理をさせすぎて、しまったから」
    雑誌のような、小洒落たキッチュな恋が出来なくて。生々しい剥き出しの欲望をぶつけてしまう。
    道満は、きょとんとした顔をしていた。
    それにしても。女性に花を渡したら、大抵喜んだものだが。道満はそうでもないのかな、とこちらも戸惑って。
    「…ごめん、花はあまり好きではなかった?」
    と言うと。
    道満はぷっと吹き出した。
    何故、道満が笑ったのか分からなくて。
    「今のどこに笑うポイントが?」
    と尋ねたら。
    「貴方、そこでは謝れるのに…どうしてあそこで謝れないので?」
    道満は困ったように微笑んで。
    「いえ、そもそも…無理をさせられたと、怒っていた訳ではなく…」
    と言いつつ、言葉を切り。
    薔薇の花に口付ける。
    「…いい香りが、します」
    微笑む。
    薔薇の赤、唇の赤。細められた瞳に、長い睫毛。
    美しい人。
    見惚れて、吸い寄せられるように近付く。
    口付けようとしたら、道満が悪戯っぽく微笑んで。
    「駄目です」
    顔を逸らして、お預けされる。
    「罰として…跡が消えるまで、色事は禁止です」
    そう言って笑う顔の、何とも色っぽいこと。
    「キスも?」
    「キスも」
    「ハグは?」
    「ハグも」
    他にもいくつかの接触を例示したけれど、全て却下されて。
    「…耐えられるかな?」
    眉尻を下げて言うと。
    「そんなに、難しいことですかねぇ」
    道満はとても楽しそうで。
    「…達成できた時の、ご褒美が欲しいな」
    口を尖らせて言えば。
    「…貴方、自分の立場が分かってらっしゃいます?」
    道満は呆れ顔で。
    「…そうですねえ、我慢できたら…」
    顔を寄せて、こしょこしょと、耳元で。
    いけないことを囁かれて。
    その魅惑的な提案に、思わず恋人をぎゅっと抱きしめかけた手が、わきわきと動く。
    「…分かりました?」
    微笑む道満の顔が、何とも可愛らしくて。また、その表情が、少しだけ。ほんの少しだけ…



    白い首筋に触れると。
    道満が、ん?とこちらを見る。
    「もう、跡、消えているよ」
    と囁くと。
    「本当に?」
    あだっぽく笑う。
    「鏡で見てきて」
    そう促すと。
    「…炬燵から出たくありません」
    と断られた。
    ワルイネコチャンめ、と。また頬が緩む。
    あと数十秒、もうじき日付が変わる。
    指を絡めるように手を繋ぐ。
    こちらを非難するように見る道満に。
    「指を絡めるのは、駄目とは言われていない」
    と笑い掛ける。
    3、2、1。
    新しい年がきた。
    「あけましておめでとう、今年もよろし…」
    言いかけて。
    道満の唇が、こちらの唇を塞いだ。驚いて、目を見開くと。
    「…こちらからキスするのは、別に禁止しておりません」
    道満は目をきらきらさせながら、笑った。黒曜石の悪戯っぽい輝き。
    目が離せない。
    そして、こちらに抱き付いてくる。ふわり、髪から匂いたつ甘い香り。
    「そもそも、首の跡、消えてるんだけど?」
    と言って。
    「ンンンン…見てないので、分かりません」
    と言われて。
    本当に、気紛れな猫。
    ふっと笑って。
    「じゃあ、首には絶対に跡を付けないから…後で鏡で確かめて」
    囁きながら抱き寄せて。口付けた。
    甘い唇。甘い吐息。甘い濡れた舌。
    潤んだ瞳が、いいよと言っていたので。お預けは解禁。
    三編みを解く。
    ハッピーニューイヤー。

    Fin
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💞💞☺💘💘💘☺☺💞💞💞☺👏💞💯☺💞💖💖💖💕☺☺💒😍💒💒💒💒💒💒💖💖💖💖💖💞💒💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    nicola731

    DOODLE「罪深き墓前まで」
    思いつきの時代物パロ晴道。多分この後二人で共謀して旦那を始末します。
     晴明の兄が妻を娶ったのは彼が十五の時だった。付き合いのある旧家の長子で、美しいことで評判だった。まだ十八になったばかりだった。晴明の幼馴染だった。
     晴明は義姉になる前まで兄の結婚相手を「道満」と呼んでいた。義姉になるまで兄の結婚相手を抱いていた。去年の盆に宴会があり、その裏で二人は体を繋げた。お互い初めての相手だった。晴明にとっては初恋だった。
     道満は自分の妻になるものだと信じ切っていた彼は、夏の盛りを過ぎた頃に兄から婚姻のことを聞かされて、がらがらと全てが崩れていくような心地になった。美しい上に賢い道満は詩経さえ誦じてみせる。対して夫となる晴明の兄は凡庸で家柄ばかりが取り柄の役人だった。幼少のみぎりから才覚を発揮していた晴明とは大違いだった。
     晴明は兄が何処か勝ち誇ったような顔をして自分を見ていることに気付いた。兄が自分を打ち負かしたいがためだけに、道満を妻に迎えたのだとすぐに理解した。殺してやろうかと思った。
     道満は家庭に入ると頗る良妻で、よく躾けられた奥様になった。夫の父母に気に入られ、夫の床屋政談にも美しい笑みを浮かべたまま付き合った。晴明が「義姉さん」と呼んでも笑み 1027

    recommended works

    kanamisaniwa

    MAIKING晴道+息子(吉平)+息子(吉昌)『アー、てすてす!こちら安倍晴明の座経由で通信中!安倍吉平の弟吉昌ですがー!兄さーんまたへんな男ひっかけてないよなー?』
    「……突然の情報過多に色々と追い付けない僕マスター。誰かヘルプ…!!」

    ふいにノウム・カルデアの食堂に現れた五星が描かれた掌大の人形の紙がそんな声を発して、立夏は盛大に頭を抱えた。
    いきなり未召喚ならぬ未実装の英霊から通信が飛んできたことも異常だし、それが安倍晴明の息子で吉平の弟というのも驚くしかない。そして、その紙が飛んできた食堂の状況もまた悪かったのがいただけない。

    「んお?なんだなんだまた日本の魔術師かぁ?」
    「こいつらやたら紙を使う術が好きだな。男なら正々堂々直接乗り込んでこいよー」
    「ひっく!そんな紙切れ気にするな!ほら飲め吉平!シンシン秘蔵の酒だぞー!」
    「んー、…ごくん」

    カルデアきっての酒好き達が集合し、やんややんやの飲み会の真っ最中だった。


    「おわぁぁっ!吉平さんもうやめよ?!顔真っ赤だから!!ってこれ奇奇酒?!誰が持ち出したの?!」
    『…まあ、予想の範囲内だが。おーい、カルデアのマスター!父上か道満法師様は呼べないか?』
    「ついさっきま 1690

    nicola731

    TRAINING晴道の練習。明るくポップな話とか、優しくて可愛い話とか思い付けたら、良いなって思ったんですよホント・・・。

    こあら「球体関節人形!ちょっと難しいけどまともな晴明さんを練習したいから考えてみるぞ!」
    企画こあら「はいネタ」
    脚本こあら「はい書いた」
    こあら「なんでだよ!なんでこんな感じなんだよ!」
    晴明はついうっかり道満を殺してしまったので作り直すことにした。術比べで事故死してしまった道満の残骸を集め、自宅に持ち帰った晴明は自分で組んだ人形にそれを納めた。名を三度呼び、魂を吹き込めば血が通う。
     出来上がったのは完璧な人形だった。可愛い弟子の生き写し。寸分違わぬ麗しい拵え。晴明は暫く自画自賛していた。だが現在進行形の問題は、それでは解決しない。
    「うーん、余った」
     何故か部品が余った。腑が幾らか、肉が幾らか、皮が幾らか、髪が幾らか余った。はみ出た分を切り取ったら余った。骨は全て外して綺麗に取ってある。腹が減ったら舐める用に。
     仕方が無いので人形を作成する際に出た端材を使い、七歳程度の大きさでまた別に人形を拵えた。足りていない部品は輝石を削り出して充てがった。
     出来上がったのは輝くばかりの美童だった。
    「うーん、端材だけで傑作が出来てしまった。さすが私」
     子供の顔は現在固定している自分の顔に寄せてみた。絹のような肌に映える濡羽色の髪。所々に月白の色が混じっていて雲母のようだった。魂を調達するのは面倒なので自分の尾を一本を裂いて入れてみた。己の中では比較的素直で大人しい側面な 1652

    nicola731

    DOODLEhttps://twitter.com/nicola731/status/1374684085319168000?s=21
    晴道ハッピーゆるゆる結婚生活だよ。ホントだよ。
    ふと、書き付けを捲る道満の指が止まる。自分が書き留めたはずの術式がまるで目新しく見えた。自分の屋敷から運ばせた書物の内に紛れていた一片の書き付けを、道満は思い出すことができない。なぜ自分が書き留め、なぜこのように術を構築したのか。道満は考え込んでしまう。
     晴明の屋敷の奥、その御帳に囲われている道満は外へ出ることもできないため、自邸から自身の蔵書を運ばせた。一度死んでしまい、晴明の手によって人形の体に魂を移し替えられてしまった道満にはできることが少なかった。与えられる衣服が小袖のみなので人前に出ることもできない。仕方なく畳の上に座って自分を囲む書を読むか、不本意ながら夜伽の真似をするか、まことに不本意ながら子の世話をするぐらいしかない。
    「ンン、ンンンンン? なぜこのように……いや、効果的ではあるが、こちらではむしろ、ンンン、検証済であるか…………」
     紙片を前に悩む道満の背に勢いの付いた何かがぶつかる。道満が振り返ると七歳ぐらいに見える、夜の海に幾つもの白波が立っているような、白髪の混じる黒髪の子供がいた。
    「おや吾子、腹でも空いたか?」
    「かかちゃまー縺ェ縺ォ繧偵@縺ヲ繧九」
    1822