Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    猫瀬17mEq

    @StillSleepyNECO

    ねこせ17mEq
    日本語 / English( just studying!)
    漫画・イラスト・小説


    質問箱⇩
    感想やお題などいただけたら嬉しいです!
    Any feedback or requests, go here! ↓ ;)

    https://peing.net/me/home

    ▽Self introduction
    https://twpf.jp/StillSleepyNECO

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍳 🍼 ✍ 💖
    POIPOI 37

    猫瀬17mEq

    ☆quiet follow

    👹🦊
    遊廓パロ 冒頭のみ
    *口調は改変無しです

    #FoxAkuma

    桜花、巡り逢ひて『次の春、桜が咲く頃、必ずお前を迎えに来る。だからもう少しだけ辛抱してくれ』
    『……絶対だよ、約束』
    『ああ、約束だ。何があっても、だ。だからほら__』
     どこからか、懐かしいような声が聞こえる。あれ、俺、大事なこと、忘れてる気がする。なんだっけ。
    「あ……、行かなきゃ」


    ◈___
     宵の帳が降り、赤い提灯が華やかに灯った花街に、今夜も賑わいが訪れた。
    「ちょいとそこの黒髪のお兄さん、うちのところへいらっしゃいな」
    「綺麗なお顔を見せて頂戴よ」
     煌びやかな着物や簪を身に纏った花魁達が甘い声で誘う。そんな声を一瞥してにこり、と少し微笑みかけてやればそこらできゃあ、なんて歓声が上がる。

     歓声を受けてもなお憂いを帯びたような表情の主、ヴォックスは、はぁ、と1つ大きなため息をついた。遊廓なんぞに来ていても、このところなんとも気分が晴れない。
     随分前に一通りの遊びはしつくしてしまったし、たいして代わり映えのない百余年には飽き飽きとしてしまっていた。
     
     あてもなく歩いていると、ふと閑静な場所まで来ていた事に気がついた。そういえばこの辺りには来ていなかったな、なんて思いながら格子の中を覗き込み、様子をうかがう。
     しかし、小さな明かりは点いているものの特に人の気配がしない。
    「この辺りは空きがあるのか」
     仕方ない、と引き返そうとした時、中から今にも消えそうな声で
    「誰かいるの……?」
     と聞こえてきた。突然の反応に驚いて思わず大きな声が漏れる。よくよく目を凝らしてみると、暗がりに1人の少年が横たわっていた。

    「急に大きな声を出してすまないね。君がいることに気がつかなかったから……。こちらへ来れるかい?」
     そう優しく声をかけると、少し警戒しているのかゆっくりと格子の傍まで近づいてきた。暗くてはじめは気がつかなかったが、よく見ると月の光に透けるような白い肌、美しく艶のある茶色い髪に夕焼け空のような、力強い瞳が綺麗な、まだ幼くも見える、そんな様相で、強く惹き付けられるものがあった。

    「お兄さん、こんな所でなにしてるの。普段あんまり人、来ないから」
    「考え事をしながら歩いていて、気づいたらここにいたんだ。いつもはこの辺りまでは来ないから、ちょっとばかり覗いてみようと思ってね」
    「ふぅん、でもここはお兄さんが楽しめる程の花魁はいないと思うよ」
    「……どうしてそう思う?」
     そう聞くと彼はどこか寂しそうに微笑んで、
    「お兄さん、綺麗だから。俺と違って」
    とだけ言った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏💞😭😭👏💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    猫瀬17mEq

    PROGRESS👹🦊 曲パロ
    傘村トータさんの 君を好きなことがバレた
    のパロをベースに肉付けした創作物になります
    The love I found is you / 愛が何かと問われれば 無駄にでかい手のひら、温かいベッドと食卓、それから少し弱気なときのお前。俺が誰かに「愛とは何か?」と聞かれたらそう答えると思う。なんて、そんな事を呑気に考えながら、見慣れない車窓の外をぼんやりと眺める。

     遡って数時間。ヴォックスを好きなことがバレた。だからどこか遠くへ行こうと思って、ここ2年程で慣れ親しんだ家から必要最低限のものだけひっつかんで飛び出してきた。まあ、バレたところできっとあいつは大して気にしないだろうけど、俺からしたら大問題だった。絶対に知られちゃいけないことも世の中にはあるってわけだ。探偵の俺はそれを探すのが仕事なわけだけど、そういう話はまた別な話って事で。な?

     お互い“そういう関係”として好きだとか、特別な存在だからとか、そんな事はなく、ただ生まれ故郷は違えど近い所に住んでいるなら一緒に住んだ方が身の回りをサポートしあえるだろう、とかそういった理由で住み始めたんだったな。朝が来たら俺より早く起きていて朝ごはんを作ってくれていて、落ち込んだ夜には俺が落ち着くまで何時間でも大きい手で俺の顔を包んで「大丈夫だから」と言い聞かせて抱きしめてくれてたっけ。2人で朝まで飲んでくっだらない事で手叩いて大笑いした夜もあったよな。これからは俺がいないベッドで1人目覚めて、俺のいない1日を過ごして、そのうちそんな日のも慣れて、俺なんかいなくてもいいんだって、気づけばいいんだ。
    602

    related works

    recommended works