Recent Search

    なつゆき

    @natsuyuki8

    絵とか漫画とか小説とか。
    👋(https://wavebox.me/wave/c9fwr4qo77jrrgzf/
    AO3(https://archiveofourown.org/users/natuyuki/pseuds/natuyuki

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍎 ♠ 🍴 🌳
    POIPOI 123

    なつゆき

    DONE【ツイステ】本編3章と、グロリアス・マスカレードを前提としたアズデュの話。書いている人間にカップリングの左右意識が希薄のため、デュアズとも言えるかもしれません。お気をつけて。本当は今回のプレイフルランドの裏側として考えていたのですが、プレイフルがハロウィンの前でグロマスが最中なので時系列おかしくなるので言及はやめました。
    まだ名付けない「アーシェングロット先輩!」
     考えごとをしていた上に、およそ自分に向けられたものとは思えない溌剌とした呼びかけに、少々反応が鈍った。アズールが二拍ほど遅れて顔を上げると、食堂のごったがえした人混みをすり抜け、デュース・スペードが駆け寄ってくるところだった。あたりにはバターの香りが漂っている。
    「……もしや、あなたも」
    「はい! 月に一度の麓のベーカリーの出張営業、今日の目玉商品はクロワッサンなんですって。この香りをかいだら花の街でのこと思い出して、食べたくてたまらなくなって。アーシェングロット先輩もそうですよね」
     人懐っこい笑顔で言うデュースは、微塵もアズールが否定する可能性を考えていないようだった。虚勢を張っても仕方ないので、アズールは認めることにした。
    6576

    なつゆき

    DONE【ツイステ】ピンクッション、マリーゴールドなどのシリーズの前日譚。
    ジャックの弟の話(https://poipiku.com/580868/8962303.html)と少しつながっている。
    お返しの一発 警察官になってから初めて長い休みがもらえて、ジャックは実家に帰省することにした。
     既に学生時代に寮生活を経ているのだから、特にホームシックにかかったわけではない。ただ、少しモチベーションを失っていたのは確かだった。
     職業として警察官を選んだことに、学生時代のときの事件の影響があったのかと尋ねられたとしたら、答えはイエスであった。あのときの置いて行かれたという無力感といったらなかった。それはジャックの内面に影を落とし、「次」があるのならば必ずその場にいられる権利と、どんな災厄も吹き飛ばす力を渇望させた。
     取り返しのつかないことになる前に、守りたい。助けたい。
     そう思って警察官になった。
     だが、職に就いたばかりの警察官に振られる仕事は言ってしまえば地味だ。夫婦の喧嘩の仲裁に行きお互いの言い分を聞いたり、ご近所同士の揉め事の仲裁をしたり、一軒一軒回って聞き込みを行なったり。それ自体はまだ良いとしても、報告書の作成や、上の指示を逐一確認するなど、細々したことがけっこう煩雑だ。
    5328