Recent Search

    ha_na_da_a_o

    @ha_na_da_a_o

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 25

    ha_na_da_a_o

    DONE契約結婚茨あん(致死量に至る恋)の、本編後のおまけです。愛を知らないふたりの話。
    (お誕生日おめでとうございます!)
    愛のマニュアル 最近、茨くんが優し過ぎて困る。なんてそんな惚気みたいなこと──実際多分、ほとんど惚気なんだろうけれど──誰にも言えない、というのも困る。

     茨くんとは、約半年前に利害の一致で契約結婚をして、それから何だかんだあって本当の夫婦になった。
     そもそも契約結婚をする前は完全に同い歳の同僚でライバル、という関係だったので、彼のプライベートなことはほとんど何も知らなかった。まぁ確かに、あの頃からやさしいところはあった──会議の合間に自分の分のついでとは言え飲み物を取ってきてくれたり、資料のコピーを作ってきてくれたり──けれど、まぁそれももちろん同僚の範囲を出ないものだったと思う。
     それが、最近はどうだ。私がリビングでパソコンを開いていれば必ずと言っていいほど飲み物を持ってきてくれるし、一緒にテーブルを囲むことが出来なくても食事はいつの間にか作り置きされているし、掃除も洗濯もあと少ししたらやろうと思った時にはすでにやられている。誕生日でも記念日でもなんでもないのに、プレゼントです、なんて言って洋服や小物を渡される。優し過ぎると言うか、甘やかされていると言うか。このままだと私は何もしなくても良くなるし、駄目人間になりそうなのだ。まぁ、企画書には容赦なく指摘が入ったりするけれど……それも、私にとってはありがたいことだし。
    2172

    ha_na_da_a_o

    MOURNING蛇の箱庭(https://x.com/ha_na_da_a_o/status/1729016616091111889?s=46&t=gUdgP2a3PAdsiuYBOzh1aQ)の蛇足(ダジャレではありません)

    書いたきっかけとか、書きたかったとことか
    蛇の箱庭 蛇足・まずそもそも生まれたきっかけは、スペシャルサンクスのりうさんが契約恋人の茨あんっていいよねって話をしていた所からはじまり。それを聞いた私が、付き合ってないけど茨くんが持ってるES近くのマンションの部屋で寝泊まりすることのあるあんずちゃん、の話はいいよね、となり書くことになりました。
    ・書く前に書きたかったのは「男の部屋にのこのこやってきて、本当に何もないと思ったんですか?」の茨くんのセリフです。だって……そんなん……いいやん……になりました。このセリフが思い付いてなかったら書いてなかったかも。
    ・一応書いていない設定(超蛇足)としては、茨くんのお家は最新家電が揃っていて(食洗機は当然あるしお風呂は自動洗浄、洗濯機も乾燥機付き、など)そういう意味でも快適であんずちゃんは度々利用したくなった、とか、一度目と二度目は敢えてあんずちゃん一人に使わせて泳がせていた、とか、三度目の今夜はあんずちゃんが夜遅くまで仕事⇒早朝からの会議だと把握していて食事もお風呂も準備して虎視眈々とあんずちゃんを待っていた、とか、二人で見たライブ映像は最初の方に茨くんが「仕事で返して下さい」と言って渡した企画のもの、とか……そんな感じです。恥。
    1050

    ha_na_da_a_o

    DOODLEしぇあはぴ?の続き

    本当は、いちゃいちゃを思い出したジュンくんがあせあせ赤面、みたいな話を書くはずだった。うーん。
    「行ってきます」
    「はい、行ってらっしゃい」

     いつもより少しだけ遅めの時間に玄関扉を開けたあんずさんは、微妙に目を合わさず、でもきちんと挨拶をして出ていくんだから律儀だ。そんなところも好きだな、と思ってしまうけど、多分恐らく、これは少し反省をした方がいいヤツな気がする。

     あの後、結局ブレーキをかけられなかったオレは、あんずさんが蒔いたタネを口実に花を咲かせて実を結ぶ、までいってしまった。……いや、ちょっとこれはあんまりな表現か。
     とにかく、いつも通りに仕事をこなして帰ってきたあんずさんが疲れて眠ってしまうほどまでやっちまったから、ちょっと反省してたんだけど。案の定と言うかなんと言うか、目覚めたあんずさんは若干の不機嫌で──それでも一緒にご飯を食べて、そこそこ普通に話をしてくれて、挨拶もしてくれたから、完全に怒らせてしまったわけではなさそうだった。だからと言って調子に乗って、それこそ怒らせたり嫌われたり、ましてや別れ話をされる、なんてことは絶対に避けなきゃいけない事態だから、やっぱり反省しなきゃなんねぇですよね。
    1293