Recent Search

    lemon_155c

    @lemon_155c

    (no profile)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 14

    lemon_155c

    DONEこんなリョ彩が見たい!ということで、書き手4人でシチュエーション交換を行いました。
    私が担当したのは「事故ちゅー」です。
    学校行事とかも考えましたが、部活の方が起きる確率高いかな?と思って、部活にしました。

    ※作中、CPとしての描写はありませんが他キャラクターの彼女の有無や交際歴について触れています。
    夕暮れは赤を隠す それはいつもバスケ部にとっていつも通りの光景のはずだった。木暮の何気ない一言が発せられるまでは。
    「え? 木暮さん、彼女いた事あったんですか?」
    「佐々岡、お前彼女いたのか……」

     バスケ部ではお馴染みとなった、桜木と流川の小競り合いを止めに入った佐々岡が桜木に吹っ飛ばされて木暮と接触した。そこまでは、よくあるバスケ部の出来事だが、今日は少し違った。接触した際、佐々岡の唇が木暮の頬に触れてしまったのだ。泣きながら謝る佐々岡に対して、木暮は気にするな、と苦笑いしたが、土下座のスタイルで謝る佐々岡に宮城と三井は思わず笑ってしまった。加えて、原因を作った桜木も指を差して笑っていた。
     そんな佐々岡に木暮が「そんなに気にするなよ、お互い初めてって訳でも無いし」と言ったことで、それまでお腹を抱えて笑っていた3人は動きが止まったのだった。
    5031

    lemon_155c

    DONE個人的にこの絡み見てみたいな〜。という組み合わせのショート詰め合わせで書いてみました。男女の片思いはありますが、カプというほどの表現はありませんが、リョ彩とヤスアンを推してる女が書いてます。
    リョータ達が3年の5月ごろのイメージ。アンナちゃんもマネージャーになった湘北を妄想。あと、桜木軍団とバスケ部も仲良しになっているだろうな〜。という妄想も詰めました。
    ふたりずつⅠ 高宮&桑田
     移動教室の途中、パシッと何か叩くような音が廊下に響いた。
    「おぉ! あれはサッカー部のエースと美人マネージャーのカップルじゃん」
     廊下を振り返り、発生元を確かめるとそこにいたのは校内でも有名なカップル。失礼と知りつつ、俺の目が輝いた。これは、凄いニュースだ!
    「訳ありっぽいから嬉しそうにするのやめなよ」
    「桑ちゃんは優しいな〜。だって、校内でも有名なカップルだし、どっちも狙ってるヤツいるぜ?これは荒れる予感だぜ」
     桑ちゃんことバスケ部の桑田くんと俺は2年で同じクラスになった。花道たちとはみんな違うクラスだし、顔見知りは他にいないので俺から話しかけた。可愛い顔のわりに意外と骨のある男で、流石部活で花道と流川に揉まれているだけのことはある。それに、俺としてもラッキーなのは花道たちといると女子が話しかけてこないのに、桑ちゃんといると女子が普通に話してくれる。そんな訳で、すっかり俺はクラスで桑ちゃんといる時間が増えた。
    7555

    lemon_155c

    DONE何でも許せる方向け。細かい設定は気にしないで雰囲気で!ほぼ山王。語尾はピョンのまま。
    同じ大学に行く深松三を見かけるけど、最初に浮かんだ人は神か??
    しかし、三人揃って活躍するって難しいから、あの代だけのドリームチームみたいなことできないかな?と考え自分なりに考えてみました。新設校というとんでも設定。そんなことあり得ないだろうけど、これは私の妄想だから……みんなが四年の時にちゃんと優勝するよ!
    強くて面白い 厳しい戦いもあったが、全国制覇を果たした深津には悩みがあった。
    「おめぇはボールにでもなるんか?」
     明日提出期限の進路希望用紙、深津は第一希望に「バスケ」とだけ書き込んでいた。
    「そりゃ、お前なら大学からスカウト来るだろうけど。行きたい大学とか希望無いのか?」
     用紙をひらひらと遊ばせる深津に話かけたのは、河田と野辺だった。2人とも夏の大会で、スタメンではないもののベンチ入りを果たした。
    「バスケができればどこでもいいベシ」
    「おめぇは頭じゃ大学選べないからな」
     赤点こそ取らないものの、深津の成績は良くはない。バスケ部、特に2年でユニフォームを得たメンバーの中では順位は低かった。勉強よりもバスケに時間を割いた結果は出してはいるので、深津は1年の時からスタメンで、来年は主将の予定だ。
    6159

    lemon_155c

    DONEヤスアンナです!もう一度言いますが、ヤスアンナです!!!!
    2人が同僚だったり、リョ彩が結婚してたり、リョのチームメイトや他のメンバーの進路など捏造だらけです。
    リョはなんだかんだ言っても妹の事を大切にしてそうなので、下手な男連れてきたら許さなそうだな……から、ヤスなら安心だな!に行き着きました。
    ヤスアンナと言いつつ、ヤス←アンナです。ヤスってイケメン枠ではないが、いい男だよね。
    スポットライトは眩しすぎて「アンナ、大きくなったらソーちゃんと結婚する〜」
     幼いころの夏の日、風呂上がりソータに髪を拭いてもらうアンナは「ありがとう」とお礼とセットでプロポーズした。2人の横にいたリョータが目を大きく開き驚いていた。
    「きょ、兄弟は結婚できねーぞ」
    「え?そうなの?」
     2人の前に周りこんだリョータがアンナに注意し、リョータの焦る姿にソータは声を上げて笑った。幼いアンナには結婚とは「好きな人とずっと一緒にいる約束」だと思っているのだ。
    「そうだな。それもあるし」
     ソータが長い腕を伸ばして、アンナとリョータをまとめて抱きしめた。同世代の中でも背の高いソータはリョータとアンナからすれば、かなり身長差もあり、手足の長さだって違うのだ。まるで、大人と子供のようだった。
    11833

    lemon_155c

    DONE※ネタバレからの捏造設定です!
    付き合ってる未来のリョ彩がリョ→彩から、リョ←←彩になって焦る彩ちゃんのお話。
    試合や未来設定とか多く捏造です。やんわり雰囲気で読んで下さい。アンナちゃんがみんなと仲良しです。
    私は三と松の交わる未来を諦めない!!

    最後のセリフはどんなトーンで言ったかはご想像にお任せします。
    スニーカーとピンヒール「何か知らない人みたい」
     そう言った、彼の妹の言葉を彩子は飲み込めずにいた。

     彼こと、宮城リョータとは高校3年の冬から付き合ってもう3年が経っていた。その前のバスケ部員とマネージャーの期間も含めれば、知り合って7年近くが経った。そんな7年の間に、空港でカメラに手を振る彼の映像をテレビで見るなんて予想もしなかった。

     国内開催の強化試合にメンバーとして招集されたリョータは、同じくアメリカを拠点としている沢北、流川と共に帰国した。既に日本のエースとして活躍している沢北、流川と違い初めて選抜メンバーに招集されたリョータは発表直後は「どうしよう、アヤちゃん」と泣きながら電話をかけてきたというのに、空港での取材には慣れた様子で対応していた。沢北と冗談に笑ったり、相変わらず愛想のない流川に「笑えよ」と先輩らしく振る舞っている。そんな様子がニュース番組のスポーツコーナーで流れたのだ。
    11630

    lemon_155c

    DONEヤス目線のリョ→彩。
    リョの入部が少し遅い理由や部活入るの迷っていた理由。
    当然のように宮城家と仲良しのヤスとか、中学時代の彩とか、モブの先輩とか捏造盛り沢山なので、何でも許せる方向け。
    彩ちゃんは出番少ないです。
    友達の初恋「えっ、ホントに?好みと全然違うじゃん」
    「好み?誰の?」
    「誰って……リョータのだけど?」
     宮城と安田は顔を見合わせ、目を丸くした。お互いに話しが噛み合わず驚いたのだ。

     中学でも共にバスケ部として汗を流した二人は同じ高校へと進んだが、宮城は『バスケ部に入るか迷っている』と言った。高校でも一緒にバスケができると思っていた安田は驚いたが、理由を尋ねると『バイトしたいから』と言った。
     確かに、宮城家が裕福でないことは安田も理解はしているので強く言えないでいると、たまたま宮城の家族に会い『私立ならともかく公立だし、部活くらい大丈夫なのに』と宮城の母はため息をついた。活発な妹も『ヤスからもバスケ続けるように言ってよ!』と肩を叩かれた。本人が決めることとはいえ、誰よりも宮城のバスケを近くで見てきた安田だって、続けてほしいと願っていた。本人が断ったとはいえ、強豪校のスカウトだってきた実力者だ。中学で辞めるのは勿体ない。何より、宮城がバスケを大好きなことを知っていたからだ。
    6010