Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    nbsk_pk

    @nbsk_pk

    @nbsk_pk

    文字を書きます

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 87

    nbsk_pk

    ☆quiet follow

    両片思いSco博。吊り橋効果と酔っ払いの話。博は当たり前のように全部おぼえていたし、その後数日はちょっとだけしょんぼりしていた。

    #Sco博♂

    「吊り橋効果というものがあるだろう。危機感を共有した二人の間に緊張と取り違えた愛情が生まれるというものだ。ならなんで私とScoutの間には愛情が発生していないんだ?」
    「ドクター、眠いならベッドまで運んでやるから」
    「私は酔っていない」
    「典型的な酔っ払いの言い訳をまさかアンタの口から聞くことになろうとはな」
     思わずため息がこぼれるが、おのれの呼気ですら酒臭い。人のことは言えないくらいに酔っ払っているのだが、それでも目の前の彼よりは幾分マシな状態だと自信をもって断言できた。なにせドクターという男がここまで意味不明なことを口走るほどにまで酒を過ごしてしまったところを、Scoutは初めて目撃したからである。

     先日から彼が赴いていた会合はそれはもう酷いものであったらしい。テレジア殿下の随伴として臨んだその話し合いと呼ぶことすらおこがましい会議において、同行したメンバーいわく彼らはせいいっぱいを尽くしたのだという。それでも持ち帰られた知らせは絶望的な内容でしかなく、帰艦し緊急の仕事を片付けた後に、彼はたまたま近くにいたScoutとAceを自室へと引きずり込み戸棚の隠し扉にため込んだ秘蔵の品を大盤振る舞いしてみせたのである。そのAceはといえばだいぶん前に帰って行った。明日の担当演習が早朝であることをドクターが思い出し、無罪放免となったからである。千鳥足でドアをくぐる彼の手には開封済みとはいえずいぶんな銘柄のボトルが握られていたように見えたのだが、愚痴とやけ酒に付き合わせたドクターなりの詫びの品であったのかもしれない。つまり今ドクターの部屋には酒瓶に囲まれた酔っ払いが二人きりで取り残されているという夢もロマンも欠片もない状態なのである。
    「水を持ってくるから、アンタはそこで大人しくしててくれ」
    「いい。さっきから飲んでるこれは水だ。私は正気だともScout」
    「そんな色のついた水があるか! ほら、せめてグラスを寄越してくれ」
     その細い指から中身の残るグラスを引きはがすために手を伸ばすと、ぐっと彼の眉間にしわがよる。指揮中にはまったく表情が変わらず仮面のようだと悪評高いその相貌は、今はただの駄々をこねる酔っ払いのものでしかない。グラスと一緒に握り込んだ彼の手のひらはずいぶんと熱かったので、これは早急にベッドに運ぶ必要があるだろう。だがグラスこそ観念して手放した彼は、恨みがましい眼差しでじっとScoutをにらみつけている。
    「期間が短いのが駄目なのか? だが危機に瀕した回数ならば十分多いと思うんだが」
    「まだその話続いてたのか」
    「君は質問に答えていない。答えないというのならば私が勝手に結論を出すぞ」
    「本当に面倒な酔い方をするんだなアンタは!」
     Scoutの知る酒宴でのドクターの姿はといえば、どれだけ飲んだところで顔色一つ変わらず、けれどもほんの少しだけ口数が増える。そんな酒の酔い方すら忘れてしまったかのような男だとばかり思っていた。だが目の前の完全に出来上がった酔っ払いはといえばどうだ。これはもう暴れようが抵抗されようが担いでいったほうが早いだろう。おのれがサルカズということを差し引いたとしても彼の体は恐ろしく軽々と持ち上がった。その事実にひやりと胸の内が冷えるが、今はこのたちの悪い酔っ払いをベッドに叩きこむことが先決である。担ぎ上げられたことで観念したのか、いまだブツブツと文句は言いながらもドクターの細腕はScoutの背中をしっかりと掴んでいる。その指先の意図にはできるだけ思考を割かないようにしつつ、Scoutはほんの数歩の距離にあったベッドの上へとそっと痩躯を下ろした。
    「ドクター、手を離してくれ」
    「返答をもらっていない」
    「あのなぁ」
     目を背けてはいたが、Scoutもすでに言い訳が出来ないほどには酔っ払っている。だからこちらの理性を試すようなことは勘弁願いたいのだが、酔っ払い特有のふらつきながらも据わった眼差しはScoutを逃がしてはくれなかった。酒臭いため息とともに、観念してScoutは口を開く。
    「俺は確かにアンタとの付き合いは長いしこの軍の中でも古株寄りにはなってきたが、危機を乗り越えたというのならここにいる全員がだろう。アンタはこの艦にいる全員と結婚するつもりなのか?」
    「…………しない」
    「だろう?」
     どうして彼がいきなりこんなことを言い出したのかはさっぱりわからないが、この下手な理屈を納得してくれるほど酔っ払ってくれて助かったとScoutは胸をなでおろす。まさかドクターに口で勝てなど、正気の時であれば生身で天災に単身突撃でもするほうがまだマシというものである。シャツに食い込んだ細い指を慎重に一本ずつ外し、最後の一本が離れる頃にはドクターはすでに半分ほどまぶたを閉じかけていた。
    「勘違いでも私を好きにはなってくれないのか」
    「……ドクター、明日もまた仕事があるんだ。とっとと寝ろ」
     それ以上の言葉を彼の口から聞きたくなくて、やや乱暴に毛布を被せる。彼はまだもごもごと喋ってはいたようだが、やがて力尽きたのか毛布の山は静かに寝息を響かせるだけのものとなってくれた。今度こそ盛大なため息を吐いて、Scoutは酒瓶やらつまみやらが散乱するソファへと自身の体を引きずっていく。疲れた。申し訳ないが片付けは明日の朝ということにさせてもらおう。テーブルの上に残っていた彼が『水』だと言い張った中身を一息であおり、Scoutは今度こそ硬いソファへと身を預けた。どうせ、彼は自分の言ったことなどおぼえてはいないだろう。けろりとした顔で、それとも二日酔いにふらつきながら、朝の挨拶を交わしてそれで自分たちはいつも通りだ。何一つ変化などしない。自分と彼との間にあるものはそれだけ強固だと自信をもって断言できる。勘違い程度で満足できるような想いならば、こんなものとっくに手放していた。
    「アンタが、いつか」
     俺のことなんてすっかり忘れてしまったとしても解放などしてやるものか。これだけは最後まで自分だけが持っていくもの。心の底に沈める想いを追いかけるように、Scoutは静かに眠りに落ちた。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺😍❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nbsk_pk

    DOODLE岳博ギャグ、自分のもちもちロングぬいぐるみに嫉妬する重岳さんの話。博さんずっと寝てます。絶対もちもちロングおにい抱き枕寝心地最高なんだよな…
    180センチのライバル 重岳は破顔した。必ず、この眼前の愛おしいつがいを抱きしめてやらねばならぬと決意した。重岳は人という生き物が好きだ。重岳は武人である。拳を鍛え、千年もの年月を人の中で過ごしてきた。けれども、おのれのつがいが重岳を模したもちもちロングぬいぐるみを抱きかかえて、すやすやと寝台の上で丸くなっていることについては人一倍に敏感であった。


    「失礼、ドクターはどちらに」
    「ドクターでしたら、仮眠をとると私室へ」
     あと一時間くらいでお戻りになると思いますが、と教えてくれた事務オペレーターに礼を伝え、重岳はくるりと踵を返した。向かう先はもちろん、先ほど教えてもらった通り、ドクターの私室である。
     この一か月ばかり、重岳とドクターはすれ違いの生活が続いていた。ドクターが出張から戻ってきたかと思えば重岳が艦外訓練へと発ち、短い訓練ののちに帰艦すれば今度はドクターが緊急の呼び出しですでに艦を離れた後という始末で、顔を見ることはおろか声を聞くことすら難しかったここ最近の状況に、流石の重岳であっても堪えるものがあったのだ。いや流石のなどと見栄を張ったところで虚しいだけだろう、なにせ二人は恋仲になってまだ幾ばくも無い、出来立てほやほやのカップルであったので。
    2835

    nbsk_pk

    DOODLE岳博、いちゃいちゃギャグ。寒い日に一緒に寝る姿勢の話。岳さんが拗ねてるのは半分本気で半分はやりとりを楽しんでいる。恋に浮かれている長命種かわいいね!うちの博さんは岳さんの例の顔に弱い。
    「貴公もまた……」
     などと重岳に例の表情で言われて動揺しない人間はまずいないだろう。たとえそれが、冬になって寒くなってきたから寝ているときに尻尾を抱きしめてくれないと拗ねているだけであったとしても。


     彼と私が寝台をともにし始めてから季節が三つほど巡った。彼と初めて枕を交わしたのはまだ春の雷光が尾を引く暗い夜のことで、翌朝いつものように鍛錬に向かおうとする背中に赤い跡を見つけ慌てたことをまだおぼえている。それからほどなくして私の部屋には彼のための夜着がまず置かれ、タオルに歯ブラシにひとつまたひとつと互いの部屋に私物が増えていき、そして重ねる肌にじっとりと汗がにじむような暑さをおぼえる頃には、私たちはすっかりとひとかたまりになって眠るようになったのだった。彼の鱗に覆われた尾にまだ情欲の残る肌を押し当てるとひんやりと優しく熱を奪ってくれて、それがたいそう心地よかったものだからついついあの大きな尾を抱き寄せて眠る癖がついてしまった。ロドスの居住区画は空調完備ではあるが、荒野の暑さ寒さというのは容易にこの陸上艦の鋼鉄の壁を貫通してくる。ようやく一の月が眠そうに頭をもたげ、月見に程よい高さにのぼるようになってきた頃、私は名残惜しくもあのすばらしいひんやりと涼しげな尾を手放して使い古した毛布を手繰り寄せることにしたのだった。だが。
    2030

    related works

    nbsk_pk

    DOODLESco博。料理上手だった人の話。実際そこまで上手というよりは器用にいろいろ作れる人、くらいだったら萌える。
    スプーンひとさじの幸せ「どうして君が作るとこんなに美味しいんだろう」
     同じ缶詰なのに、とぼやくドクターの手元で、年季の入ったステンレスのカップがからりと音を立てた。


     それがほんの短い期間であったとしても、荒野で生き延びるというのは苦難に満ちた行為である。たとえ十分な準備があったとしても、目の前に突如として天災が現れてしまえば何もかもが終わりであるし、そうでなくとも哀れな旅人の身包みを剥ごうと手ぐすね引いている連中など掃いて捨てるほどうろついている。だから、この頑強とは到底いえない元学者である男が荒野を渡るすべを知っているのは非常に奇妙なことだとScoutには思えたのだった。
     荒野に点在する小さな集落への交渉役にみずから名乗りを上げたのはドクターだった。古い知り合いがいるから、というのがその主たる理由で、あまり警戒されたくないのだという言葉に従い護衛は最小限、率いる小隊は近くの渓谷に待機してもらいドクターとScoutだけが数日かけて谷の底の集落へと向かっている。進むスピードこそゆるやかであったものの、ドクターの足取りはしっかりしたもので、むしろ斥候であるScoutの足によくついてきているものだと感心するほどだった。
    2854

    nbsk_pk

    DOODLESco博、成り行きで衆人環視の中でキスする話。
    「…というわけで私と彼の初キスはコーヒーとドーナツの味だったんだ」「キャー!!その話詳しく!!」(背後で盛大にビールを噴くSc)
    キスの日記念日「本日は『キスの日』ですので、スタッフの前でキスをしていただきますとペア入場券が半額になりまーす」
    「は?」
     びしりと固まったScoutの視界の端で、形の良い頭がなるほど、と小さく頷いたのが見えた。


     どうしてそんな事態に陥っているのかと呆れられたところでScoutに言えることはひとつしかない。ドクターに聞いてくれ、である。次の会合場所の下見のためにドクターとScoutがクルビアのとある移動都市に到着したのは昨日のことだった。しかし入管でのトラブルのためにドクターが持ち前の頭脳と弁舌と少しどころではない金銭を消費した結果、『些細な記載ミス』は無事に何事もなく解決し、しかし二人が街に放り出されたのは既にたっぷりと日も暮れた頃だったのである。ずいぶんと軽くなってしまった懐を抱えながらもかろうじて取り戻せた荷物を抱えて宿へとたどり着けたときには、あのドクターですら口を開くのも億劫といった始末であったので、定時連絡だけを済ませてこの日は二人とも早々にベッドの住人となることにした。そして翌朝、道端のスタンドで買ったドーナツとコーヒーを片手に地図を広げて予定を組み直していたドクターは、食べきれなかったドーナツの半分を(この時点でScoutは二つ目をすっかり平らげ終えていたというのに!)Scoutのスカーフに覆われていない口元に押し付けながら、まずはあの展望台に行こうと言ってこの都市のどこからでも見える高い塔を指さしたのであった。
    2725

    recommended works

    nbsk_pk

    DOODLE博が三徹後に炎に夜のお誘いしに行ったら完全にコミュニケーション失敗したけど主目的は果たせた話。狐狸に煙草を吹きつければ真実の姿を現す風習はテラにもあるんだろうか
    煙草は恋の仲立ち[炎博♂]「君の吸ってるその煙草のメーカー、倒産したらしい」
     黒々としたバイザーのその奥は相変わらず何を考えているのかわからないぽかりとした空洞で、だがその口から唐突に一般的な世間話のような言葉が飛び出してきたものだから、エンカクはついうっかりと相手に続きの言葉を発する隙を与えてしまったのだった。
    「もともと狭い範囲にしか流通していなくて、値段の安価さから固定客はそれなりにいるものの原材料の供給が不安定だった。そこに親会社の経営悪化が響いて、先月正式に撤退が発表されてたよ」
    「あそこにはこれしかなかった。特に意味はない」
     黄ばんだ白い箱に角の生えた頭蓋骨。カズデルに流通する物資は他の地域では見かけないものが多かったらしく、製薬会社の一員として各地を回りながら見慣れた品々が見当たらぬことに当初は戸惑いをおぼえることも多かった。そんな日々の中でも数少ない以前からの嗜好品のひとつがこの煙草であったのだが、彼の言葉を信じるならば嗜好品のひとつだったと過去形で語らねばならないのだろう。とはいえ彼に告げた通り、エンカクは別段煙草の種類にこだわりを持っているわけではなかった。ただ単純に選択という手間を省いていただけで、さらにいえば愛煙家というほどのものでもなかった。まさか彼の目には自分が煙草に執着するような人間であると映っていたとでもいうのだろうか。自分の思いつきにおかしみをおぼえ、つい唇の端を歪めてしまったところ、彼は相変わらず茫洋とした真黒の眼差しをこちらへと向けた。
    1578

    nbsk_pk

    DOODLEおじ炎博、二人でウェディングケーキ(の一部)を食べる話。
    この炎博は結婚済みです。なお残りのケーキのほとんどは炎さんが食べたそうです。
    ノア休開催おめでとうございますイエアーーーーーー!!!!!「これ、どうやったらバレずに済むかなぁ」
     そびえたつ巨大なケーキの前を見上げながら、ドクターは呆然と呟いた。

    「何がバレるまずいんだ?」
    「ぎゃー! もう帰ってきちゃったの!?」
    「直帰すると伝えておいたはずだが」
     背から刀を下ろしもしないまま、長身のサルカズはじろりとドクターを見下ろした。その眼差しに射すくめられたドクターは何とか必死に逃げ道を探そうとしたが、そもそも背後の巨大ケーキを隠せていないので、最初からドクターの負けではあったのである。
    「言い訳は聞いてやる」
    「えーとね、はい、確認を怠った私のミスでございます……」
     かいつまんで説明すると、とある案件でドクターが少しだけ手を貸した相手が炎国内でもそこそこ名の知れた洋菓子チェーンを展開しており、是非ともお礼にと言われたしつこ、もとい熱心な申し出を断り切れなかったことに端を発する。会議の合間の雑談で結婚記念日が近いのだとぽろっともらしてしまったのも悪かった。ロドスに帰還してバタバタと溜まっていた業務を片付けながらすっかりそのことを忘れていたドクターの元に届いたのは巨大なウェディングケーキで、しかもよくある一部分だけが食べられるように出来ていて大部分が模型という代物ではなく、大小重ねられた三段ともがすべて当日中にお召し上がりくださいの立派なケーキであったものだから、さすがのドクターでさえも呆然と立ちすくんでいたというわけである。
    3324