Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    nbsk_pk

    @nbsk_pk

    @nbsk_pk

    文字を書きます

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 87

    nbsk_pk

    ☆quiet follow

    炎博、モブ視点でランドリールームネタ。昨晩はシーツと服をどろどろにしたらしいです。博さんは肌弱い人用の洗剤使ってるので炎さんはわざわざそっちで洗ってくれました。優しい。

    #炎博
    yanbo

     最初に思ったのは、エンカクさんって意外に高っけぇ洗剤使ってるんだなっていうことだった。

     エンカクさんといえばうちの部署ではそれなりに有名人だ。というのもうちは調達部門の中でも施設管理、特に地下菜園関連の物品を取り扱っていて、その業務範囲に療養庭園の荷も含まれるからだ。園芸部にお届け物です、と通達すると大体あの人が取りに来てくれるので、うちの部署では顔を知らないメンバーのほうが少ないだろう。フォルテの同僚でも台車を使うような大型コンテナを軽々と担いで持っていく姿には結構ファンも多い。だって力持ちって無条件にかっこいいだろ? 俺も鍛えてはいるんだけどなかなか筋肉がつかなくって、まあいいんだ俺の愚痴は。そのエンカクさんが、夜中のランドリーにいるところに偶然出くわしたっていう、その話がしたいんだから。
     ロドスのランドリールームは居住区内にもいくつかあって、その中でも一番端にある、ちょっと小さめなのがここだ。場所が悪いからか二階の広いランドリーがいっぱいの時でも空いてることが多くて、俺は結構愛用してる。で、今日も溜まった洗濯物抱えてランドリーに行ったら、先客としてエンカクさんがいてびっくりしたんだよ。
     あの人とそこのランドリーで会うのは初めてだった。ランドリーって大体同じ時間とか曜日に行くから、同じ時間に使うやつは否が応でも顔覚えるだろ? でもこの時間ってほとんど誰もいなくて、だから俺はわざわざ深夜とも早朝ともつかないこの微妙な時間に洗濯しに行くんだけど、そしたら壁際にぬっとでっかい黒衣のサルカズがいたわけ。まーそりゃ正直に言うとビビったよ。ひきつった顔でいちおう会釈したら、向こうはチラッとこちらを一瞥して小さく頷いてくれたから、俺はいそいそと反対側の端のランドリーに持ってきた洗濯物を放り込んで、あとは端末を見るふりをして時間をつぶすことにしたんだ。
     それでもさ、視界には入ってくるんだよ、小さいランドリールームだから。エンカクさんの腰かけてたベンチの横には洗剤のボトルが入ったバッグが置かれていて、しかもその洗剤が結構お高めのやつだったから、エンカクさんって高給取りなんだなって内心うわーってなってた。俺は療養庭園にいる姿しか知らないけど、前衛オペレーターとして外勤にも出てるらしいから、かなりお給料いいんだろう。でなければロドスでの一般的な流通品の洗剤じゃなくてわざわざヴィクトリアから取り寄せた品なんて使わないだろうから。調達部門所属だから、そのへんの区別はつくよ流石に。腕組みしながら目をつむっているだけだけど、オーラが凄いもんな、エンカクさん。静かな凄みっていうかさ。
     なんて、チラチラ横目で見ながら端末でニュース見てたら、あっという間に自分の洗濯は終わってしまった。乾燥まで終わった洗濯物を適当に畳みながらバッグに詰めなおしてよいしょっと立ち上がったけど、向こうはまだ洗濯が終わる気配がなさそうだった。どうやら大型のランドリーを使っていることからもけっこう洗濯物溜めるタイプなのかな。それもちょっと意外だ。まああんまり長居しても気まずいので、来たとき同様会釈だけして退散しようとしたときに、ふらりと入り口に人影が現れた。
    「洗濯、あとでいいよって言ったのに」
    「お前のだけじゃない。ついでだ」
     へ~~~~エンカクさんって恋人いたんだ~~~~! 衝撃ですっごい悲鳴上げそうになったけど、なんとか堪えた俺を褒めたたえてほしい。いや、叫ぶだろう、確かにすっげぇイケメンだけどさあ! なんて内心挙動不審MAXの俺のことなんて視界にも入れずに、恋人さん(仮)はすたすたと壁際のエンカクさんのほうへと進んでいく。
    「だって、洗剤それ使ってくれてるし」
    「いちいち俺の部屋に戻って取って来いと?」
    「私、あのフローラルのやつ好きだよ」
    「購買部の特売品だぞ」
     そっかー高級洗剤は恋人さんのだったんだーお気遣いできるイケメン、モテないはずがないんだよな……知ってた……。その後もお二人は静かにイチャイチャと恋人同士の会話をくり広げておられたので、俺はそーっと気配を消してその場から退散することにしたのだった。
     そういえば今更なんだけど、恋人さんの声どっかで聞いたことある気がするんだよなぁ。

    「せめてシャツは自分のを着てこい」
    「いいじゃないか、どうせこの時間に通る人間がほぼいないのは確認してる」
    「そういう問題じゃない」
    「じゃあどういう問題なのかな」
     気分よく、えいやとばかりに抱き着いた体はすでに夜の熱を忘れ去っていたけれど、私は構わずにぐりぐりとその広い胸元にしがみつく。そんな私を片手でぞんざいにあやしながら、エンカクはため息とともに口を開いた。
    「監視カメラはそこだぞ」
    「エンカク、あっちの隅に移動する気はない?」
    「ない」
    「そっかー残念」
     なんて話しているとようやく洗濯が終わったらしい。私をべりっと引きはがすと、彼はてきぱきと機械からシーツやら服やらを取り出して畳んでいく。私は戦力外通知を遥か昔に出された身なので大人しくバッグを広げて詰めていく係だ。
    「あれ、これも洗ってくれたの」
    「……おぼえていないのか」
    「昨日の君、そんなに余裕なかったんだ」
    「帰るぞ」
    「わ、待って待って」
     そうしてしがみついたら、片手に洗濯物を抱えたままひょいと肩に担がれてしまったので、私は嬉しくなってそのかっこいい角にキスを贈ったのだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍌
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nbsk_pk

    DOODLE岳博ギャグ、自分のもちもちロングぬいぐるみに嫉妬する重岳さんの話。博さんずっと寝てます。絶対もちもちロングおにい抱き枕寝心地最高なんだよな…
    180センチのライバル 重岳は破顔した。必ず、この眼前の愛おしいつがいを抱きしめてやらねばならぬと決意した。重岳は人という生き物が好きだ。重岳は武人である。拳を鍛え、千年もの年月を人の中で過ごしてきた。けれども、おのれのつがいが重岳を模したもちもちロングぬいぐるみを抱きかかえて、すやすやと寝台の上で丸くなっていることについては人一倍に敏感であった。


    「失礼、ドクターはどちらに」
    「ドクターでしたら、仮眠をとると私室へ」
     あと一時間くらいでお戻りになると思いますが、と教えてくれた事務オペレーターに礼を伝え、重岳はくるりと踵を返した。向かう先はもちろん、先ほど教えてもらった通り、ドクターの私室である。
     この一か月ばかり、重岳とドクターはすれ違いの生活が続いていた。ドクターが出張から戻ってきたかと思えば重岳が艦外訓練へと発ち、短い訓練ののちに帰艦すれば今度はドクターが緊急の呼び出しですでに艦を離れた後という始末で、顔を見ることはおろか声を聞くことすら難しかったここ最近の状況に、流石の重岳であっても堪えるものがあったのだ。いや流石のなどと見栄を張ったところで虚しいだけだろう、なにせ二人は恋仲になってまだ幾ばくも無い、出来立てほやほやのカップルであったので。
    2835

    nbsk_pk

    DOODLE岳博、いちゃいちゃギャグ。寒い日に一緒に寝る姿勢の話。岳さんが拗ねてるのは半分本気で半分はやりとりを楽しんでいる。恋に浮かれている長命種かわいいね!うちの博さんは岳さんの例の顔に弱い。
    「貴公もまた……」
     などと重岳に例の表情で言われて動揺しない人間はまずいないだろう。たとえそれが、冬になって寒くなってきたから寝ているときに尻尾を抱きしめてくれないと拗ねているだけであったとしても。


     彼と私が寝台をともにし始めてから季節が三つほど巡った。彼と初めて枕を交わしたのはまだ春の雷光が尾を引く暗い夜のことで、翌朝いつものように鍛錬に向かおうとする背中に赤い跡を見つけ慌てたことをまだおぼえている。それからほどなくして私の部屋には彼のための夜着がまず置かれ、タオルに歯ブラシにひとつまたひとつと互いの部屋に私物が増えていき、そして重ねる肌にじっとりと汗がにじむような暑さをおぼえる頃には、私たちはすっかりとひとかたまりになって眠るようになったのだった。彼の鱗に覆われた尾にまだ情欲の残る肌を押し当てるとひんやりと優しく熱を奪ってくれて、それがたいそう心地よかったものだからついついあの大きな尾を抱き寄せて眠る癖がついてしまった。ロドスの居住区画は空調完備ではあるが、荒野の暑さ寒さというのは容易にこの陸上艦の鋼鉄の壁を貫通してくる。ようやく一の月が眠そうに頭をもたげ、月見に程よい高さにのぼるようになってきた頃、私は名残惜しくもあのすばらしいひんやりと涼しげな尾を手放して使い古した毛布を手繰り寄せることにしたのだった。だが。
    2030

    related works

    nbsk_pk

    DOODLEおじ炎博、あんまり美味しくなかったのど飴の話。おじ炎さんが考えすぎている。庭園メンバーいつまでも仲良しだととても嬉しい。
    おじ炎さん一人称にした結果、おじ炎さんの認識がだいぶずれてるのでスズちゃんたちがめちゃ小さかったことになってたり鉱石病があんまり脅威じゃなかったりしてるのに博さんの体調にはすこぶる敏感で、自分で書いてて愛じゃん…て勝手にニコニコしていた。
    「だから置いていっていいよって言ったのに」
     何のことを言われているのかと尋ねられたところで、俺に返せるのは無言だけである。だが目の前の人間はといえばその無言からですら情報を引き出しあっさりと真相へとたどり着いてしまうほどの脳みその持ち主であるため、つまるところこれはただの意味のない抵抗でしかないのだった。

     鉱石病というのはそれなりに厄介な病気で、時間をかけて徐々に内臓の機能を奪っていく。そのスピードや広がりやすい箇所には個人差が大きいとされているが、やはり感染した元凶である部分、俺に取っては左肩から喉元にかけての不調が最近とみに目立つようになってきた。そもそもこんな年齢まで生きるつもりもなかったのだと言えば、目の前の妙なところで繊細な男はわかりやすく気落ちして、挙句の果てに食事量まで減らして回りまわって俺が怒られる羽目になるため口にするつもりはない。たかがサルカズ傭兵というそこらじゅうで使い捨てにされる命ひとつにまで心を割く余裕など持ち合わせてもいないくせに、固く握り込まれるその小さな拳をそこまで悪いものとは思わなくなったのは、まさしく病状の悪化のせいに違いない。決してこの男に感化されたわけではない。決して。
    1956

    nbsk_pk

    DOODLE転生現パロ記憶あり。博が黒猫で花屋の炎さんに飼われている。博猫さんは毛づくろいが下手すぎてもしゃもしゃにされたのを自力で戻せないので、原因にブラッシングを要求しました
    ねことのせいかつ いくら朝から店を閉めているとはいえ、生花という生き物相手の職業であるためやらなければならない作業は多い。ましてや今回の臨時休業の理由は台風、取引先各所への連絡から店舗周辺の点検と補強までひと通り終わらせたときには、すでに窓の外にはどんよりとした黒い雲が広がり始めていた。


    「ドクター?」
     店の奥にある居住スペースの扉を開けても、いつものようにのたのたと走り来る小さな姿はない。しん、とした家の気配に嫌な予感を募らせたエンカクがやや乱暴な足取りでリビングへと駆け込んだとして、一体誰が笑うというのだろう。なにせあのちっぽけな黒猫はその運動神経の悪さに反して脱走だけは得手ときている。植物や薬剤をかじらないだけの聡明さはあるというのに、頑として水仕事で荒れた手のひらで撫でられねば一歩も動かないと主張する小さな生き物に、どれだけエンカクが手を焼いたことか。だがエンカクの心配をよそに、雨戸を閉めた仄暗い部屋の中で黒猫はあっさりと見つかった。キッチンの出窓、はめ殺しの小さな窓には雨戸もカーテンもないため、今にも落ちてきそうなほどの暗雲がよく見て取れた。自身が抱いているものを安堵とは決して認めないものの、やや歩調を緩めたエンカクは窓の外をじっと見つめたまま動かない黒猫の背にそっと立つ。
    1015

    recommended works

    nbsk_pk

    DOODLE博の本名が知りたかっただけなのに特大の爆弾落とされたScoutさんの話
    名前を呼んで[Sco博♂]「■■■・■■■■……ああ、呼びづらいでしょうから、よろしければ”ドクター”と」
     彼はその立場が立場であるので、このような商談や交渉の席に呼ばれることが非常に多い。『私にもできる数少ないことなんだ。ほら、私のボウガンの成績は知っているだろう?』などと嘯く口調は本気そのものだったが、その内容を真実ととらえるような人間はどこにもいないだろう。不発に終わった冗句に肩をすくめながら、彼は本日もまたにこやかにそのふくよかなキャプリニーの男性と握手を交わすのだった。


    「■■■・■■■■?」
    「驚いた。君はとんでもなく耳が良いな。だがそれは今回だけの偽名だからおぼえておく必要はないよ」
     ということは、ここに来ることはもう二度とないのだろう。交渉は順調に進んでいた様子に見えたのだが、彼の中ではもう終わりということらしい。せっかく、と思いかけてScoutはその理由を自覚し、そっと飲み込んだ。なにせその見つけた理由というものがあまりにもみっともない――せっかく彼の真実の一端に触れたと思ったのに、というものだっただなんてウルサス式の拷問にかけられたって口を割れるものではなかった。などと葛藤するこちらのことなどまったく気にも留めずに、彼はいつも通りの温度のない口調で言葉を続けている。
    1247