Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    よーでる

    推敲に超時間かかるタチなので即興文でストレス解消してます。
    友人とやってる一次創作もここで載せることにしました。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 61

    よーでる

    ☆quiet follow

    世に流行りしゲーム世界に転生なるものも自分も書いてみんとするなり。と2020年6月18日に書いたやつ。
    この後主人公の影の薄い姉に転生(憑依ではなく元々は死産で亡くなっていた人物)してシスコンしてたら妹がゲームで体験したのとは違う性格に育ってでもこれも最高!みたいな話になります(書く予定はない)

    ##単発ネタ

    ゲーム?世界に転生させられたがプレイヤーじゃなくシナリオ担当だった件Prologue
     そこは白い世界だった。揺らめくたびに色を変える波紋が、かろうじてここが限りのある空間だと教えてくれる。
     白い海に浮かぶ虹色の泡の中、目の前には、白い人物がいた。

    「やぁ」

     白い声だった。そういうイメージで実際は肉声ではないのだと、不思議とわかった。
     そこに誰かがいることはわかるけど、姿は見えない。でもこっちを見て、笑いかけてるのがわかる。不思議な感覚。

    「わたし、死んだんですね」

     確信があったが、口にすると、寂しかった。もっと、やりたいことがあった。したいことがあった。そのはずなのに、記憶は砂のようにこぼれて、泡になって消えて行く。

    「うん。ところで、君に見てほしいものがあるんだ」

    「え? ……乙女ゲーム?」

     モニターに、ゲーム機、見覚えのないディスク。パッケージには可憐な少女と、見目麗しい殿方が複数人並んでいる。

    「乙女ゲーム? 君にはそう見えるんだね。どんなの?」

    「どんな、って、ええと、平凡な美少女になって、世界を救うついでにイケメンと恋に落ちる、みたいな……」

    「へぇ、なるほど。うん、やってみせてよ」

     言葉にした以上のイメージが伝わった感覚に戸惑いつつ、ゲーム機にディスクをセットして、モニターの電源を入れて、ゲームを起動する。
     生前、私はこの手のゲームが大好きだったけど、このゲームは初見だ、と思う。わからない。もしかしたら、神様が餞にお気に入りのタイトルを再プレイさせてくれるのかも。
     寂しさを吹き飛ばす感動を期待して、私はNewGameをクリックした。

      *  *  *

    「どうだった?」

    「ざいっごうでしたぁあああ」

     泣いた。もうないはずの涙腺が刺激され、頬を濡らす熱い涙がリアルに感じられる。
     いやもう最高だった。え、これほんとに私プレイしたことなかったの? 不覚! ってくらいツボだった。特に主人公。主人公最高だった。プレイヤーと一体化すべき主人公がキャラ立ちしすぎるのはどうなんだって意見あるけど私は主人公の性格が感じられるほうが好きでその点この主人公は可愛くって儚げででも勇敢って感じでヒーローだよヒーローもう攻略対象の野郎どもヒロインだったもんあー最高〜〜フルコンプしたけどもう一周していい? なんか細かい分岐で展開は同じだけどセリフ違ったりするのまだ回収しきれてないし。

    「気に入ってくれたみたいで嬉しいよ」

    「はいっ! あ、でも欲を言うなら完全無欠ハッピーエンド欲しかったかなあ。どのルートでも誰かが犠牲になっちゃって、いやそこがシビアでいいって気持ちもあるんだけど、でもやっぱ大団円が見たいなーって」

     つい口を滑らしてのおねだりに、推定神様は快く頷いてくれた。

    「うん。その結末は、君が作って?」

    「はい?」

     いや、どちらかというと、罠にかかった獲物を歓迎する笑顔(イメージ)だった。

    「そのゲーム、本当にあったことなんだ」

    「は?」

    「主人公、可愛かったでしょ? 最初の結末は彼女が犠牲になって世界を救ったんだ。僕、悲しくて、時間を巻き戻したんだよね」

    「へ、へー」

    「だけど彼女、誰かが犠牲になって自分が助かっても嬉しくないって。それで何度もリトライしたんだけど」

    「ええと、ちなみに、何回くらい?」

    「ざっと8000000000回くらいかな」

    「アバウト世界人口!?」

     スケールがデカいというか怖い。

    「そしたら、他の神(みんな)に怒られちゃって」

    「そりゃそうでしょうね!」

    「で、閃いたんだ。管理下の魂に深く干渉するのは禁じられてる。けど、管理外の、異世界の魂になら……
     そう、君の語彙で表現すると、チートにできるなって」

     推定:神の言葉にツッコミ疲れして、気づくのがしばらく遅れた。

    「……え? それってつまり、わたし?
     っていうかそれはOKなんですか!?」

    「OUTだよ? 今もバリバリ怒られて籠城中だし。
     ほら、さっきからノックされてるでしょ?」

    「あの波紋そういうことだったのぉ!?」

     なんかキラキラ色変わって綺麗だなーと思ってたら!!

    「改めてお願いだ。この物語にハッピーエンドを遂げさせてほしい」

    「ええと、その、人助けが嫌ってわけじゃないんですが、具体的にどうすれば……」

    「あの世界に転生して、彼らの手助けをして。特に彼女(主人公)の」

    「ちっ、力技ですね。つまり、ゲーム世界に転生か。それ、セーブ機能は……」

    「ないよ?」

    「ないんです!?」

     神の言葉は無情だった。

    「だって乙女ゲーム? の形にしたのは直接僕の記憶を流し込んだら君の魂が消し飛んじゃうからで、あの世界は別に作り物でもなんでもないし」

    「それはわかってますけど、さっき時間を何度も巻き戻したって……」

    「同じ時間を巻き戻しすぎたからこれ以上巻き戻したら時空が壊れるって叱られちゃった」

    「せめてそこまでやる前に呼んでほしかった!」

     そりゃ八十億回も巻き戻したなら納得だけど!

    「あ、でも安心して! 僕の使徒ってことで加護を与えるから!」

    「……それ、いいんです?」

    「ダメだよ?
     だから君が異世界からの転生者ってバレると、他の神からの刺客が来て消されると思うから、がんばってね」

    「ちょっ……!?」

     聞き捨てならない忠告を問い詰める前に、足元の感覚が消失する。

    「じゃあ、期待してるよ! 凄腕シナリオライター!」

    (期待するならもっと手厚く支援してくれーーーー!!)

     叫びは届かず、わたしは白い世界から、色鮮やかで過酷な世界に叩き出された。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    よーでる

    PROGRESS完!! うおおお、十数年間ずっと頭の中にあったのでスッキリしたぁ。
    こういうカイムとマナが見たかったなー!!という妄執でした。あとどうしてカイムの最期解釈。
    またちょっと推敲してぷらいべったーにでもまとめます。
    罪の終わり、贖いの果て(7) 自分を呼ぶ声に揺すられ、マナはいっとき、目を覚ました。ほんのいっとき。
     すぐにまた目を閉ざして、うずくまる。だが呼ぶ声は絶えてくれない。求める声が離れてくれない。

    (やめて。起こさないで。眠らせていて。誰なの? あなたは)

     呼び声は聞き覚えがある気がしたが、マナは思い出すのをやめた。思い出したくない。考えたくない。これ以上、何もかも。だって、カイムは死んだのだから。
     結局思考はそこに行き着き、マナは顔を覆った。心のなかで、幼子のように身を丸める。耳を覆う。思考を塞ぐ。考えたくない。思い出したくない。思い出したく、なかった。

     わからない。カイムがどうしてわたしを許してくれたのか。考えたくない。どうしてカイムがわたしに優しくしてくれたのか。知りたくない。わたしのしたことが、どれだけ彼を傷つけ、蝕んだのか。取り返しがつかない。償いようがない。だって、カイムは、死んでしまったのだから。
    3697