Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    last_of_QED

    @last_of_QED

    ディスガイアを好むしがない愛マニア。執事閣下、閣下執事、ヴァルアルやCP無しの地獄話まで節操なく執筆します。デ初代〜7までプレイ済。
    最近ハマったコーヒートーク(ガラハイ)のお話しもちょびっと載せてます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🇱 🇴 🇻 🇪
    POIPOI 64

    last_of_QED

    ☆quiet follow

    ガラハイ🐺🦇【モニター越しのスーパーモデル】私を、見て。
    X(Twitter)に上げたものです。記録用。

    #ガラハイ
    #コーヒートーク
    coffeeTalk

    【モニター越しのスーパーモデル】 テレビに知らない男が映る。中性的で端正な顔立ち。その細身のモデルは長い脚で花道を颯爽と歩く。名をハイドと言うらしい。偶然にも今俺の隣ですっかり空気が抜け、ぺしゃんこになってしまっているのもハイドという名前だ。そういえば彼もまたモデル業をやっている。

    「どうだ、私の仕事ぶりは」
    「……これ、本当にハイドさんか?」
    「失礼な奴だな。どこからどう見ても私だろう」

     視力が落ちたんじゃないか? そう笑うと俺の下瞼をぐい、と剥き瞳を覗き込む。まったく、無礼な吸血鬼だ。モニターの奥の繊細そうなモデルは間違ってもこんなガサツな真似はしないだろう。

     テレビの奥では次々とモデルたちがランウェイを闊歩する。高級ブランドの新作発表とやらは一体どこに着て行くためのものなのかさっぱり分からない……流行の最先端の衣服を彼ら彼女らに纏わせて、煌びやかだった。
     芸能にはほとほと疎い俺ですら知っている、毎日のようにニュースを賑わせる今売れっ子のモデル、タレントたち。その中でもハイドという存在は引けを取らなかった。それどころか群を抜いて目立っていた。見るものを惹きつける何かがあった。彼がスーパーモデルと称されるのも頷ける。

    「華やかな世界だな。こんなに注目されて、俺なら足がすくんじまう」
    「そうでもない」

     マグカップを傾け飄々と言ってのけた彼にへえ、と心からの驚嘆が漏れた。我が友ながら見上げたプロ意識だと思った。見られる仕事をするハイドにとって人の視線など、緊張に値しない。或いは一々気にしていられないのだろう。……そう自分の中で咀嚼した時、隣でぼそり、不満げな声があがる。

    「なんせ誰も私を見てはいないのでな」

     咀嚼したものを飲み込めず、かと言って吐き出すわけにもいかないからと喉元に溜める不快感。ハイド氏お得意の何かの皮肉かと首を傾げる。それは、どういう? と聞き返すよりも先に吸血鬼が口を尖らせた。

    「観客は皆モニターを見ている。 私はすぐそこにいるのに、だ! 肉眼で見るには遠いとかなんとか、理由はあるんだろう。でも、1キロも2キロも離れている訳じゃない。私を起用してくれたブランドも撮れ高を気にして、見つめているのはカメラとモニターばかり。レンズ越しの私はまあ、美しいだろうがそんなのは分かりきったことだ」

     残りを一気に飲み干して空になったカップがローテーブルへと置かれると、ハイドの頭が断りもなく俺の膝の上を占有した。自堕落な吸血鬼はこうして良く、ソファに横になる。

    「私のことを見ている人なんか実はほとんどいやしない。世間はモニター越しに、誌面越しに……『今ホットな話題』を捉えてそれで満足なのさ」

     寝癖の付いたハイドの髪を撫でる。さらさらと指ざわりの良い髪は、それこそ日頃からどこかのブランド化粧品で手入れされているのだろう。俺の家に備え付けられているのは薬局の隅に置いてある一番安いシャンプーだけだ。この絹のような髪がきしまないか、少々不安になる。

    「まあ、お前の言うことはわかる」
    「ほう、スーパーモデルと謳われる私の気持ちがわかるか」
    「そういう言い方はよせ。……世間はお前の顔に貼り付けられたスーパーモデルという今この瞬間のステータスを興味津々で見ている。そう言いたいんだろ」

     でもな、そう否定の言葉を唱えながらオーバーサイズのシャツの下、贅肉のない薄い腹へと手を這わせるとハイドは小さく息を漏らした。

    「それで良いんじゃないか? 例えば暗い部屋、ソファに沈んでめそめそしている姿なんか見られたら、モデルの仕事がグッと減っちまう」
    「なるほど、確かにそれはかなわんな。……私はあのイメージで金をもらっているのだから」

     指の先には丁度、スーパーモデルが映っている。画面越しにポーズを決め、ミステリアスな表情を浮かべる彼と、今目の前に居る部屋着姿のへにゃへにゃな彼。それを見比べ、あまりの落差が可笑しくて、どちらからともなく声を出して笑った。

    「俺がしっかり見ていてやるさ」

     そばにあった毛布で膝の上のへにゃへにゃをすっかり包んでしまい、子供にするようにとん、とん、とあやす。満更でもなさそうなハイドの横顔は、とても柔らかなものに見えた。

    「目を離してくれるなよ。ちゃんと見ておかないと私は酒場に繰り出して、少し酒を飲み過ぎて……そして野蛮なオークに絡まれてしまうかもしれない」
    「……お前さん、一旦黙れ」

     ああ言えばこう言う、やかましい唇を塞いでしまうと舌先で鋭い牙に触れた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    last_of_QED

    DOODLEディスガイア4に今更ハマりました。フェンリッヒとヴァルバトーゼ閣下(フェンヴァル?執事閣下?界隈ではどう呼称しているのでしょうか)に気持ちが爆発したため、書き散らしました。【悪魔に愛はあるのか】


    口の中、歯の一本一本を舌でなぞる。舌と舌とを絡ませ、音を立てて吸ってやる。主人を、犯している?まさか。丁寧に、陶器に触れるようぬるり舌を這わせてゆく。舌先が鋭い犬歯にあたり、吸血鬼たる証に触れたようにも思えたが、この牙が人間の血を吸うことはもうないのだろう。その悲しいまでに頑なな意思が自分には変えようのないものだと思うと、歯痒く、虚しかった。

    律儀に瞼を閉じ口付けを受け入れているのは、我が主人、ヴァルバトーゼ様。暴君の名を魔界中に轟かせたそのお方だ。400年前の出来事をきっかけに魔力を失い姿形は少々退行してしまわれたが、誇り高い魂はあの頃のまま、その胸の杭のうちに秘められている。
    そんな主人と、執事として忠誠を誓った俺はいつからか、就寝前に「戯れ」るようになっていた。
    最初は眠る前の挨拶と称して手の甲に口付けを落とす程度のものであったはずだが、なし崩し的に唇と唇が触れ合うところまで漕ぎ着けた。そこまでは、我ながら惚れ惚れするほどのスピード感だったのだが。
    ……その「戯れ」がかれこれ幾月進展しないことには苦笑する他ない。月光の牙とまで呼ばれたこの俺が一体何を 3613

    last_of_QED

    MOURNING世の中に執事閣下 フェンヴァル ディスガイアの二次創作が増えて欲しい。できればえっちなやつが増えて欲しい。よろしくお願いします。【それは躾か嗜みか】



    この飢えはなんだ、渇きはなんだ。
    どんな魔神を倒しても、どんな報酬を手にしても、何かが足りない。長らくそんな風に感じてきた。
    傭兵として魔界全土を彷徨ったのは、この途方も無い飢餓感を埋めてくれる何かを無意識に捜し求めていたためかもしれないと、今となっては思う。

    そんな記憶の残滓を振り払って、柔い肉に歯を立てる。食い千切って胃に収めることはなくとも、不思議と腹が膨れて行く。飲み込んだ訳でもないのに、聞こえる水音がこの喉を潤して行く。

    あの頃とは違う、確かに満たされて行く感覚にこれは現実だろうかと重い瞼を上げる。そこには俺に組み敷かれるあられもない姿の主人がいて、何処か安堵する。ああ、これは夢泡沫ではなかったと、その存在を確かめるように重ねた手を強く結んだ。

    「も……駄目だフェンリッヒ、おかしく、なる……」
    「ええ、おかしくなってください、閣下」

    甘く囁く低音に、ビクンと跳ねて主人は精を吐き出した。肩で息をするその人の唇は乾いている。乾きを舌で舐めてやり、そのまま噛み付くように唇を重ねた。
    吐精したばかりの下半身に再び指を這わせると、ただそれだけで熱っぽ 4007

    last_of_QED

    DONER18 執事閣下🐺🦇「うっかり相手の名前を間違えてお仕置きプレイされる主従ください🐺🦇」という有難いご命令に恐れ多くもお応えしました。謹んでお詫び申し上げます。後日談はこちら→ https://poipiku.com/1651141/5571351.html
    呼んで、俺の名を【呼んで、俺の名を】



     抱き抱えた主人を起こさぬよう、寝床の棺へとそっと降ろしてやる。その身はやはり成人男性としては異常に軽く、精神的にこたえるものがある。
     深夜の地獄はしんと暗く、冷たい。人間共の思い描く地獄そのものを思わせるほど熱気に溢れ、皮膚が爛れてしまうような日中の灼熱とは打って変わって、夜は凍えるような寒さが襲う。悪魔であれ、地獄の夜は心細い。此処は一人寝には寒過ぎる。

     棺桶の中で寝息を立てるのは、我が主ヴァルバトーゼ様。俺が仕えるのは唯一、このお方だけ。それを心に決めた美しい満月の夜からつゆも変わらず、いつ何時も付き従った。
     あれから、早四百年が経とうとしている。その間、語り切れぬほどの出来事が俺たちには降り注いだが、こうして何とか魔界の片隅で生きながらえている。生きてさえいれば、幾らでも挽回の余地はある。俺と主は、その時を既に見据えていた。堕落し切った政腐を乗っ取ってやろうというのだ。
    2926