Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    sgm

    @sgm_md
    相模。思いついたネタ書き散らかし。
    ネタバレに配慮はしてません。
    シブ:https://www.pixiv.net/users/3264629
    マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/sgm_md

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 26

    sgm

    ☆quiet follow

    曦澄オンリーのペーパーラリー用に書いた小話でした!
    印刷してくださった方ありがとうございました!

    #魔道祖師
    GrandmasterOfDemonicCultivation
    #曦澄

    蓮の実と指先 淀みなく会話をしながら視線は斜め下の手元に向けられ、絶え間なく指先は小さな採れたての蓮の実を剥いては、ひょいと藍曦臣と江澄の皿と交互に放り込んでいる。その江澄の慣れた手つきに見惚れながら藍曦臣は自分の皿から蓮の実を親指と人差し指で軽くつまんで口に放り込んだ。つるりと綺麗に剥かれた蓮の実は美味しく藍曦臣の口角は自然と上がった。
    「美味しいね」
    「あぁそうだろう。今朝採れたばかりだ。乾燥させれば時期以外でも食べることはできるが……。矢張りこの時期に食べるのが一番旨いからな」
     蓮花塢の蓮が褒められてご満悦なのか江澄は機嫌がよさそうだ。
    「あの、ところで江澄」
    「なんだ?」
    「ずっとさっきから私の分も蓮の実を剥いてくれているけれど、剥き方も教わっているし流石に私も自分で剥けるよ?」
     洗濯は壊滅的に出来ないが食事に関しては薬草を煎じたりすることもあるため、上手いかと言われると微妙ではあるが食べられる程度の物を作ることは出来る。剥いてくれるのは嬉しいし気持ちの持ちようだとは思うが、江澄が剥いてくれた蓮の実の方が自分で剥くよりも美味しい気がするが流石にずっと剥いてもらうのは気が引ける。
     ピタリと淀みなく動いていた江澄の指が止まった。
    「あぁすまん。つい。気を悪くしたか?」
    「いえ。気は悪くしないけれど……。あの、まさか江澄は客人には常に手づから蓮を剥いて?」
    「いや、流石にそれはしない。あなたと金凌が幼かった頃くらいだ」
     幼い子ども扱いなのか…と少しばかり落ち込むと「あー」と江澄の唸り声が聞こえた。
    「子ども扱いしているわけじゃない。こんなでかい子どもがいてたまるか。第一あなた昨日俺に何をした。あんなこと子どもとするか」
     江澄の言葉に昨夜から今朝にかけて牀榻の上で二人でしていたことを思い出してしまう。今蓮の実を剥いている指先が藍曦臣の抹額に絡み、背中に可愛らしい傷を付けた。
    「おい、何を思い出しているか知らんが、思い出すな」
     呆れたように指摘され、素直に謝る。江澄は指先で剥いた蓮の実を弄び出す。
    「昔な、姉上が俺や魏無羨に蓮の実を剥いてくれていて。金氏に嫁いでからは金子軒に剥いてやっていて。本来ならば家僕が剥き終わった物を持ってくるべきなんだが、採れたて剥きたてが美味しいし、大事な人には美味しいものを食べて欲しいから、と言っていて」
     江厭離らしい物言いだと藍曦臣は頷く。懇意にすることはなかったが、時々見かけた江澄や魏無羨への態度から言っている姿が容易に想像が出来た。姉君と同じように自分にも剥いてくれているのだとしたらこれ以上に嬉しいことはない。ありがとうと告げる前に、江澄が言葉を続ける。
    「昔、魏無羨が来る前。まだ父上と母上の仲がそこまでこじれてなかった時、たまたま夜二人がこの四阿で多分酒だったんだろうな。飲んでいるのを見たことがあって。その時父上が剥いた蓮の実を母上が嬉しそうに食べていたのが今でも記憶に残ってて。俺も、あなたには俺の剥いた蓮の実を食べさせたいと思ったんだ」
     江澄は行儀悪く顎肘をついて、視線はあらぬ方を向いている。ただ、耳の先はほんのりと赤くなり照れているのが分かった。
     江家にとって、蓮花塢の象徴であり生活に根付いている蓮の実を相手に剥いて食べさせるのは愛情表現の一つなのだろう。言葉にされていないだけで、江澄からむけられる情に藍曦臣は頬が赤くなるのを感じた。心が浮き足立ち、今裂氷を心のままに吹けば随分と陽気な音になるだろう。
     藍曦臣は卓の端に山積みに置かれた茎付きの果托を一つ手にとると、そこから蓮の実を取り出し皮を剥いた。
    「では、あなたが私のために剥いてくれた蓮の実は私が食べて、私はあなたのために蓮の実を剥きましょう。私が剥いた実、食べてくれる?」
     江澄ほど素早く綺麗には剥けなかったが艶々と白い蓮の実を江澄の口元に運ぶ。藍曦臣の顔と差し出された指先を江澄が交互に見てくる。そしてにぃと悪戯を思いついた子どものように口角を上げた。
    「喜んでいただこう」
     江澄の唇が藍曦臣の指先ごと蓮の実を食べる。まさか指ごと口に含まれるとは思わず、指先を江澄の唇から抜こうとすると、手首を捕まれ固定された。指先にはもう蓮の実はないのに、江澄の舌が藍曦臣の指先を嬲り軽く歯を立てる。腹の奥で小さな欲が火を灯す。藍曦臣は江澄を睨んだ。
    「……阿澄。思い出すなと言ったのはあなたですよ?」
     江澄は器用に藍曦臣の指を唇に含んだまま口角を更に上げた。江澄の指が先ほど剥いた蓮の実に伸びる。唇から指先は解放されないまま、口元に運ばれた蓮の実を、藍曦臣は江澄と同じように指ごと唇に含んだ。
     蓮の実は、今までで一番甘かった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💕☺💗☺❤😍☺💗💕☺😍‼😍‼😍‼💯👍😍☺☺☺☺☺💘💗🌠❤☺👏💯☺☺💕👏💯😍💞💒💖☺💕🙏💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    sgm

    DONE去年の交流会でP4P予定してるよーなんて言ってて全然終わってなかったなれそめ曦澄。
    Pixivにも上げてる前半部分です。
    後半は此方:https://poipiku.com/1863633/6085288.html
    読みにくければシブでもどうぞ。
    https://www.pixiv.net/novel/series/7892519
    追憶相相 前編

    「何をぼんやりしていたんだ!」
     じくじくと痛む左腕を抑えながら藍曦臣はまるで他人事かのように自分の胸倉を掴む男の顔を見つめた。
     眉間に深く皺を刻み、元来杏仁型をしているはずの瞳が鋭く尖り藍曦臣をきつく睨みつけてくる。毛を逆立てて怒る様がまるで猫のようだと思ってしまった。
     怒気を隠しもせずあからさまに自分を睨みつけてくる人間は今までにいただろうかと頭の片隅で考える。あの日、あの時、あの場所で、自らの手で命を奪った金光瑶でさえこんなにも怒りをぶつけてくることはなかった。
     胸倉を掴んでいる右手の人差し指にはめられた紫色の指輪が持ち主の怒気に呼応するかのようにパチパチと小さな閃光を走らせる。美しい光に思わず目を奪われていると、舌打ちの音とともに胸倉を乱暴に解放された。勢いに従い二歩ほど下がり、よろよろとそのまま後ろにあった牀榻に腰掛ける。今にも崩れそうな古びた牀榻はギシリと大きな悲鳴を上げた。
    66994

    sgm

    DONE江澄誕としてTwitterに上げていた江澄誕生日おめでとう話
    江澄誕 2021 藍曦臣が蓮花塢の岬に降り立つと蓮花塢周辺は祭りかのように賑わっていた。
     常日頃から活気に溢れ賑やかな場所ではあるのだが、至るところに店が出され山査子飴に飴細工。湯気を出す饅頭に甘豆羹。藍曦臣が食べたことのない物を売っている店もある。一体何の祝い事なのだろうか。今日訪ねると連絡を入れた時、江澄からは特に何も言われていない。忙しくないと良いのだけれどと思いながら周囲の景色を楽しみつつゆっくりと蓮花塢へと歩みを進めた。
     商人の一団が江氏への売り込みのためにか荷台に荷を積んだ馬車を曳いて大門を通っていくのが目に見えた。商人以外にも住民たちだろうか。何やら荷物を手に抱えて大門を通っていく。さらに藍曦臣の横を両手に花や果物を抱えた子どもたちと野菜が入った籠を口に銜えた犬が通りすぎて、やはり大門へと吸い込まれていった。きゃっきゃと随分楽しげな様子だ。駆けていく子どもたちの背を見送りながら彼らに続いてゆっくりと藍曦臣も大門を通った。大門の先、修練場には長蛇の列が出来ていた。先ほどの子どもたちもその列の最後尾に並んでいる。皆が皆、手に何かを抱えていた。列の先には江澄の姿が見える。江澄に手にしていたものを渡し一言二言会話をしてその場を立ち去るようだった。江澄は受け取った物を後ろに控えた門弟に渡し、門弟の隣に立っている主管は何やら帳簿を付けていた。
    5198

    related works