Recent Search

    完成させぬうちが鬼

    @nrtakatsuki100の文章練習用!
    gntmのBLHLGLなんでもごちゃ混ぜ予定。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 15

    完成させぬうちが鬼

    TRAININGまiすかれーどほてiる見て、楽しそうだなと思ったほてるまんパロです。ホテルマンの近藤くんと潜入捜査の坂田くんです。同じホテルマンの土方くんや沖田くんも出したかったな〜〜!なーんにも考えてないけど!
    ※文章練習です。途中で始まり終わります。
    ホテル真選組にようこそ!あらすじ:ホテルに殺人予告の手紙がきた!なんだかんだホテルを営業しつつ、犯人を捕まえることに!銀時、新八、神楽は潜入捜査に出るのだが。



    「今回、フロントに潜入捜査をする坂田銀時くんだ、よろしく頼むぞ」

     警察のお偉い方であろう人物から紹介されたこの男は、一見からしてホテルマンに不向きである。やる気のなさそうな目、ボサボサの髪、だらしいない態度、等々。近藤はフロント責任者として、心の中でため息を吐いた。この男をフロントで担当させていいものか。捜査だから仕方ないのだが、ここは自分の働く最高級のホテルだ。お客様を不安にさせるような満足させない対応は、警察の方であろうと阻止しなければいけない。そして、そこからベルアテンダントとして志村新八くん、ハウスキーピングとして夜兎神楽さんと、紹介された。まだこちらの二人は、格好からしてホテルマンとしての条件はクリアしてるだろう。坂田銀時。この男だけは要注意だ。近藤は考えをまとめ、心の中でひとつ頷いた。そうこう考えていると、ホテル側の最高責任者の松平がこちらの人物紹介を始めた。
    561

    完成させぬうちが鬼

    TRAININGgntmホラー風「コトリバコ」
    神楽ちゃん主人公。
    ※文章練習です。ホラーが始まらないうちに終わります。現パロ。
    「これ、何アルか?」

     神楽は四角い木製の箱を手に取った。母の江華が蔵の掃除をするというので、手伝いをしようと神楽は蔵に入ったのだ。ほとんど行くこともない蔵は、日の光が差さず、年中埃くさい。そんな蔵の奥に、ちょこんとその箱は置かれていた。一見は四角い箱だが、パズルのような形をしており、興味がそそられる。振ってみると、何かが入ってそうな音がした。
     ガサっ、ガサっ。
     神楽は興味本位で少しの間、その場でカチカチと箱を動かしてみるが、一向に開く気配がない。だんだんと開かないことにイライラした神楽は、箱を投げ捨てようかと、ぐっと箱を握る手に力を入れてしまう。そこで思い出した。そう言えば、今日は銀ちゃん達と会う日だったと。箱を持ったまま、蔵の外に出て家の中の時計を確認する。しまった!集合時間に遅れる!と、神楽は急いで出かける準備をした。そして、このパズルを銀ちゃん達に解いてもらおうと考え、箱を鞄の中に入れる。解けるかどうかは当てにはならないが、良い話題にはなるだろうと。準備ができ、急いで神楽は銀時の家に向かった。
    460