Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    hikagenko

    @hikagenko

    HN:
    ひかげ

    サークル名:
    Hello,world!

    ジャンル:
    ド!、ズモなど

    イベント参加予定:
    24/06/01~02 景丹webオンリー
    24/07/28 5次ドリ10
    25/01/12 超5次ドリ2025冬

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🚢 🐺 👍
    POIPOI 33

    hikagenko

    ☆quiet follow

    同世代親方達にお祝いしてもらった帰り道のライトくんとビューガくんの話。
    再録本出すときに加筆修正予定。

    #ズモ

    Twilight永遠井ライトとビューガは、並んで河原を歩いていた。
    ライトの足取りは軽く、どこか楽しげだった。一方のビューガは、腕を組み機嫌が悪そうに歩いていた。
    そんな二人は数十分前まで、岸家で行われたパーティーに参加していた。
    夢幻ダイ主催のクリスマスパーティーに強引に誘われ参加したライトだったが、行ってみればライトのサプライズ誕生パーティーだった。
    親方達からは「ライトにプレゼントってさ、難しいじゃん?」「プレゼントしがいがないよな」「好きなもの知らないしね」「まあまあ」と散々なことを言われながら、岸家御用達農場のお取り寄せ回数券をプレゼントとして渡された。全員でお金を出し合って選んだらしい。
    その後、パーティーに参加したリキシン達が何故か人間界のルールで相撲大会を始めた。ビューガは1回戦第1試合で、カワタロウの張り手を避けて走り回っている最中に土俵から転げ落ちた。土俵のサイズを見誤ったらしい。
    「確かに、カミズモウの土俵とは大きさが全く違う。気を引き締める必要があるな」「次は俺の番だ! ビューガと同じ轍は踏まないぜ!」「ところでぇ、そもそも土俵の中って普通走り回るもんなワケ?」と他のリキシン達に触れられまくり、完全に臍を曲げてしまった。
    「いやぁ、俺は面白かったぜ。ビューガの相撲」
    「ライトもやってみたらどうだ」
    「それも面白いかもな」
    軽口を投げ合いながら、ふたりは歩く。機嫌の良さそうなライト。機嫌の悪そうなビューガ。変わらない雰囲気、変わらない距離のまま、二人で帰路に就く。
    「っていうか、ビューガは誕生日ってないの? 笑わせてくれた礼に、なにかプレゼント考えてやるぜ?」
    「人間と一緒にするな。というか」
    ビューガの足が止まったことに気付いたライトが足を止めた。数歩後ろで立ち止まったビューガに視線を向ける。
    「俺が欲しいものが分からないと言うつもりか?」
    さっきまで機嫌が悪そうにしていたビューガは、腰に手を当て、自信ありげに笑っていた。ライトは目を丸くして、それからフッと笑った。
    「やれやれ。次のカミズモウ大会って、いつなワケ? 毎年開催するわけじゃないんだろ?」
    「知らん」
    「全く、しょうがないな。じゃあ早速、あの岸家御用達牧場とやらからなにか取り寄せるか」
    「肉」
    「はいはい」
    再び歩き始めたライトに続き、ビューガも歩き始めた。
    黄昏時。
    ライトとビューガの影が、長く伸びていく。
    もうすぐ夜がやってくる。光がなければ何も見えない、真っ暗な闇が迫ってくる。
    それでも。
    この世界はまた光に包まれる。何度でも。
    明けない夜も、終わらない朝もないのだから。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works