Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    n_m3y8m0

    @i1z2u1i

    SD垢/リョ右固定左雑食

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    n_m3y8m0

    ☆quiet follow

    深リョSS

    都会のゴミみてえな積もらない雪から秋田の積もる雪に記憶の上塗りに成功した深リョの上京同棲後オフシーズン初雪

    #深リョ

    初雪「深津サン!!起きて!!」

     何やら騒がしい様子に重たい瞼を薄く開くと、ふかふかのニットにダウン、マフラー、耳当てと完全防備の恋人。興奮したように目を輝かせる姿は、耳をピコピコ動かし短い尻尾をブンブン振る小型犬さながらである。

    「…」
    「だめッスよ、起きてください!」

     あまりの眠さに聞こえないふりをしても、今日のリョータは引いてくれないらしい。冬の朝は特に苦手だ。眠さに加えて深津の冷えた手先をリョータが拒むときた、動き出す気力が湧くまでに時間がかかるしそりゃあ目蓋も簡単には開かない。

    「うるさいピョン」
    「外見てくださいよ!雪かき、雪かきしましょう!」

     目を輝かせて興奮した様子のリョータを撫でながら、開かれたカーテンの奥に目を凝らせば確かに、こんこんと雪が降っている。この様子じゃ相当積もっているだろう。

    「今日は平日だし無理ピョン」
    「深津サンのスマホに電話来てましたよ」
    「⁈」
    「俺が出ました」
    「⁈⁈」
    「交通機関見込めないから有給使ってって」
    「…どいつもこいつもどうかしてるピョン」

     スマホを受け取り、社内メーリスで出勤なしの連絡を確認する。そのまま流れるようにウェブニュースをひらけば、全線運転見合わせの文字が大きく右から左へ流れていた。

     悪戯が成功ししてやったりと鼻を鳴らすリョータの重力に従った柔髪を掻き分け、額に唇を落とす。
     秋田と違い、雪かきの道具すらない家でどうする気だったのかはわからないが、思い切って今日のために買ってしまうのもいいかもしれない。

    「宮城、ホームセンター行くピョン」
    「!!」


     少し浮かれた突然の休日。なんだかんだ年甲斐もなく雪をぶつけ合い、小さな雪だるまを二つ並べた。

     2人で選んで買った雪かき用のスコップは、雪が溶けた後も仕舞われることなく、でかい面をしてしばらく玄関先に立てかけられていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💕☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    n_m3y8m0

    MOURNING深リョSS

    自分と同じだけ愛して欲しいリョとリョ以外は正直どうでも良い深
    リョは本当にオレのこと好き?って常に思ってるし深はお前以外はどうでも良いピョンって常に思ってる
    バレンタインナイト ガチャリとドアが開き、鍵を閉める音が響く。二十一時、多くの働く社会人が少しの残業を終え、疲れた身体を引きずり家に着く時間だろう。

    「ただいま」

     人生のモラトリアム最終年次であるリョータの最近のルーティンは、夕食を済ませた後からレポートを始め、仕事から帰宅する深津に合わせて切り上げ同じ床につくことである。特にそう決めたわけではないのだが、気付けば当たり前のようにそうなっていた。
     点いたままのパソコンを放置し、いつものように玄関まで出迎えると、少しくたびれた顔色の恋人が、ぬべとした無表情で腕を広げている。

    「おかえり」

     最近更に鍛えられた身体に腕を回し、少し背伸びをして耳の後ろに唇を落とす。首元に擦り寄り、ばれないように静かに耳後で息を深く吸えば、嗅ぎ慣れた肌の匂いが肺いっぱいに広がり、じんわりと腹の奥が痺れ熱を感じる。リョータが流れるように耳朶をはめば、深津はぴくと肩を揺らしリョータを抱く腕をきつく締めた。
    1375

    related works

    recommended works