Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    nbsk_pk

    @nbsk_pk

    @nbsk_pk

    文字を書きます

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 87

    nbsk_pk

    ☆quiet follow

    未来捏造。二人して円満退職して別天地に向かう話。

    #炎博♂

    「この金額で、ひとまず五年ほど君を雇いたいんだけど」
    「ロドスは算数も出来ない人間を指揮官に据えていたのか?」

     この男の肩書がひとつ失われる瞬間に居合わせるなど、以前の自分には想像だにしえなかっただろう。ロドスという会社はその役目を終えた。根絶など不可能と思われていた病はその治療法の突破口が発見され、今では各国企業がより性能の良い治療薬の開発にしのぎを削っている。傷だらけの理念は形を変えることなく広く受け継がれ、彼らの旗印は忙しく各地を飛び回っていた。その手に必要なのはもはや銃や剣ではなく知識と交渉のための人脈と通信インフラその他諸々。
     ロドスという会社は確かに世界を変えたのだろう。そしてロドスにもまた変化が必要な時が来たのだ。
    「傭兵の相場と君のかつての料金表から算出したんだが、足りなかっただろうか。ああ、オプションのプランがあるのなら教えてくれ」
     何度見てもゼロの数が二桁ほど多いプリントアウトを見下ろしながら、エンカクはため息とともに言葉を吐き出した。
    「サルカズの傭兵にこんな大金を払うやつがいるか」
    「勘違いがあるな。それは君の技量に対する値段であるのと同時に、私の命の値段でもある」
     行きたい場所があるんだ、と告げられたのは現在ロドスが停泊している場所からはずいぶんと離れた小国の名だった。
    「俺に大型輸送艦から飛行装置の免許まで取らせたのはのはそういう理由だったのか」
    「それは正真正銘ロドスの人員不足が原因。ドライバーに上級技能訓練受けてもらうより君に操縦方法をおぼえてもらうほうが手っ取り早かったから」
     おかげでエンカクの部屋には擬装用含めて大量の”身分証明書”が積み上がっている。あれを全部持っていかねばならないのかと思うと今からでも目の前の男の首をかっ切りたい衝動に駆られるが、その男はといえば淡々と通常の業務連絡と同じ調子で言葉を続けた。
    「ロドスに残りたいなら別に断ってくれて構わない。実際君の症状の進み具合を鑑みるに専門病床がすぐ近くにあったほうが都合が良いのは事実だ。私の行きたい場所はド田舎だから、そんな便利な設備は存在しない」
    「だがお前が行くということは遅かれ早かれ整備されるということだ。違うか?」
    「うん、まあ。君が来てくれなくても一通りの施設は誘致するつもりだけど」
    「なんだ、自分から誘っておいて今さら怖じ気づいたのか」
    「そうかも」
     予想外の返答にエンカクは息をのんだ。まさかそんな気弱な肯定がかえってくるなど角の先ほども考えてはいなかったので思考に隙が生まれ、そして目の前の男は交渉事の達人だった。そうして三日三晩に及ぶ体を張った懐柔と泣き落としと搦め手と巧妙すぎる外堀埋めによって、エンカクは一枚の紙きれにサインをする羽目になってしまったのだった。


     男の荷物は少なかった。贈り物は受け取れないとあらかじめ通告されていたから、誰もが長々と彼の手を取って思い出を語り、そしてこれからの幸福を願っていた。男は全部を聞き、相づちを打ち、笑い、感謝を伝えた。それだけでゆうに一週間はかかっていたと思う。ようやく出発の準備が整ったときにはエンカクの荷物に男宛てのあれこれをねじ込もうとする輩まで現れたためひと悶着あったが、結局男は身軽な姿でそれじゃあ、と巨大な移動都市に手を振った。
    「本当にそれだけなのか」
    「ほとんどは寄贈してきてしまったし、残りの荷物は落ち着いたら送ってもらうつもりだから」
     結局、この男の一番重要な荷物はそのフードの中身だ。それ以外はただの替えの利く備品に過ぎない。その備品の中には男の隣でハンドルを握るエンカク自身も当然含まれている。

    「このまま荒野に連れ出して殺すとは考えなかったのか?」
    「そうしてもいいように、代金は全部一括で君の口座に振り込んでおいたよ」
     ロドスのコートは脱いでいたものの、男の黒いフェイスガードはそのままだった。多少は改善したとはいえ脆弱な体質はそのままで、少ない荷物の大半は常備薬が占めている。目撃者すら存在しない場所での殺人は後始末が楽でいい。事故だと言い張れば――それを信じる人間がいるかどうかは別として――真偽を確かめるすべなどどこにもありはしないのだから。
    「今までだってそうだったように、私の命は君に握られているわけだ。さてどうしようか。命乞いとかしてみようかな。この先には二回ほど天災の発生可能性が高いタイミングがあるんだけど、それを伝えるから命だけは見逃してくれないか」
    「そういう危険性はあらかじめ言っておけ」
    「まさか初手で命乞いをする羽目になるとは思わかなったんだもの。これで私を殺すと心中だと思われるってわかってもらえた?」
     あまりにも不本意すぎる用意された結末に流石に喉から呻き声がもれてしまった。隣の性格の悪い男は手を叩いて喜んでいる。最悪である。
    「君のことはお金で買いましたって紹介してもいいの、すっごく気分がいいな。私、汚いお金持ちみたいじゃない?」
    「金持ちかどうかは知らんが腹の中の黒さだけは引けを取らんだろうよ」
    「今回けっこう動かしたからすっからかんなんだよね。やっぱりちゃんとした命乞いしとくか。君、カーセックスに興味はある?」
    「下らんことを言っていると舌を噛むぞ」
     小さくはない岩に乗り上げたのはわざとではない。避けるのが面倒だったのは事実だが。車内にようやく落ちた沈黙に清々しささえおぼえながら、エンカクは悠々とアクセルを踏む。
    「喋れないと私の価値は半減どころじゃないのに。これはもう恋人にキスでもしてもらわないと――」
     もう一度乗り上げると車内は本当に静かになったので、エンカクはようやく細く長く安堵のため息を吐いた。
    「先は長いのだから寝ておけ」
    「やだよ、せっかく君と二人きりになれたのにもったいない」
     狭い座席の上で器用に膝を抱えて拗ね始める男がダッシュボードの地図とペンを手に取ったことに嫌な予感をおぼえながら、エンカクはこの旅路の前途多難さを予期して眉間に深い皺を刻んだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nbsk_pk

    DOODLE岳博ギャグ、自分のもちもちロングぬいぐるみに嫉妬する重岳さんの話。博さんずっと寝てます。絶対もちもちロングおにい抱き枕寝心地最高なんだよな…
    180センチのライバル 重岳は破顔した。必ず、この眼前の愛おしいつがいを抱きしめてやらねばならぬと決意した。重岳は人という生き物が好きだ。重岳は武人である。拳を鍛え、千年もの年月を人の中で過ごしてきた。けれども、おのれのつがいが重岳を模したもちもちロングぬいぐるみを抱きかかえて、すやすやと寝台の上で丸くなっていることについては人一倍に敏感であった。


    「失礼、ドクターはどちらに」
    「ドクターでしたら、仮眠をとると私室へ」
     あと一時間くらいでお戻りになると思いますが、と教えてくれた事務オペレーターに礼を伝え、重岳はくるりと踵を返した。向かう先はもちろん、先ほど教えてもらった通り、ドクターの私室である。
     この一か月ばかり、重岳とドクターはすれ違いの生活が続いていた。ドクターが出張から戻ってきたかと思えば重岳が艦外訓練へと発ち、短い訓練ののちに帰艦すれば今度はドクターが緊急の呼び出しですでに艦を離れた後という始末で、顔を見ることはおろか声を聞くことすら難しかったここ最近の状況に、流石の重岳であっても堪えるものがあったのだ。いや流石のなどと見栄を張ったところで虚しいだけだろう、なにせ二人は恋仲になってまだ幾ばくも無い、出来立てほやほやのカップルであったので。
    2835

    nbsk_pk

    DOODLE岳博、いちゃいちゃギャグ。寒い日に一緒に寝る姿勢の話。岳さんが拗ねてるのは半分本気で半分はやりとりを楽しんでいる。恋に浮かれている長命種かわいいね!うちの博さんは岳さんの例の顔に弱い。
    「貴公もまた……」
     などと重岳に例の表情で言われて動揺しない人間はまずいないだろう。たとえそれが、冬になって寒くなってきたから寝ているときに尻尾を抱きしめてくれないと拗ねているだけであったとしても。


     彼と私が寝台をともにし始めてから季節が三つほど巡った。彼と初めて枕を交わしたのはまだ春の雷光が尾を引く暗い夜のことで、翌朝いつものように鍛錬に向かおうとする背中に赤い跡を見つけ慌てたことをまだおぼえている。それからほどなくして私の部屋には彼のための夜着がまず置かれ、タオルに歯ブラシにひとつまたひとつと互いの部屋に私物が増えていき、そして重ねる肌にじっとりと汗がにじむような暑さをおぼえる頃には、私たちはすっかりとひとかたまりになって眠るようになったのだった。彼の鱗に覆われた尾にまだ情欲の残る肌を押し当てるとひんやりと優しく熱を奪ってくれて、それがたいそう心地よかったものだからついついあの大きな尾を抱き寄せて眠る癖がついてしまった。ロドスの居住区画は空調完備ではあるが、荒野の暑さ寒さというのは容易にこの陸上艦の鋼鉄の壁を貫通してくる。ようやく一の月が眠そうに頭をもたげ、月見に程よい高さにのぼるようになってきた頃、私は名残惜しくもあのすばらしいひんやりと涼しげな尾を手放して使い古した毛布を手繰り寄せることにしたのだった。だが。
    2030

    related works

    nbsk_pk

    DOODLEおじ炎博、あんまり美味しくなかったのど飴の話。おじ炎さんが考えすぎている。庭園メンバーいつまでも仲良しだととても嬉しい。
    おじ炎さん一人称にした結果、おじ炎さんの認識がだいぶずれてるのでスズちゃんたちがめちゃ小さかったことになってたり鉱石病があんまり脅威じゃなかったりしてるのに博さんの体調にはすこぶる敏感で、自分で書いてて愛じゃん…て勝手にニコニコしていた。
    「だから置いていっていいよって言ったのに」
     何のことを言われているのかと尋ねられたところで、俺に返せるのは無言だけである。だが目の前の人間はといえばその無言からですら情報を引き出しあっさりと真相へとたどり着いてしまうほどの脳みその持ち主であるため、つまるところこれはただの意味のない抵抗でしかないのだった。

     鉱石病というのはそれなりに厄介な病気で、時間をかけて徐々に内臓の機能を奪っていく。そのスピードや広がりやすい箇所には個人差が大きいとされているが、やはり感染した元凶である部分、俺に取っては左肩から喉元にかけての不調が最近とみに目立つようになってきた。そもそもこんな年齢まで生きるつもりもなかったのだと言えば、目の前の妙なところで繊細な男はわかりやすく気落ちして、挙句の果てに食事量まで減らして回りまわって俺が怒られる羽目になるため口にするつもりはない。たかがサルカズ傭兵というそこらじゅうで使い捨てにされる命ひとつにまで心を割く余裕など持ち合わせてもいないくせに、固く握り込まれるその小さな拳をそこまで悪いものとは思わなくなったのは、まさしく病状の悪化のせいに違いない。決してこの男に感化されたわけではない。決して。
    1956

    nbsk_pk

    DOODLE転生現パロ記憶あり。博が黒猫で花屋の炎さんに飼われている。博猫さんは毛づくろいが下手すぎてもしゃもしゃにされたのを自力で戻せないので、原因にブラッシングを要求しました
    ねことのせいかつ いくら朝から店を閉めているとはいえ、生花という生き物相手の職業であるためやらなければならない作業は多い。ましてや今回の臨時休業の理由は台風、取引先各所への連絡から店舗周辺の点検と補強までひと通り終わらせたときには、すでに窓の外にはどんよりとした黒い雲が広がり始めていた。


    「ドクター?」
     店の奥にある居住スペースの扉を開けても、いつものようにのたのたと走り来る小さな姿はない。しん、とした家の気配に嫌な予感を募らせたエンカクがやや乱暴な足取りでリビングへと駆け込んだとして、一体誰が笑うというのだろう。なにせあのちっぽけな黒猫はその運動神経の悪さに反して脱走だけは得手ときている。植物や薬剤をかじらないだけの聡明さはあるというのに、頑として水仕事で荒れた手のひらで撫でられねば一歩も動かないと主張する小さな生き物に、どれだけエンカクが手を焼いたことか。だがエンカクの心配をよそに、雨戸を閉めた仄暗い部屋の中で黒猫はあっさりと見つかった。キッチンの出窓、はめ殺しの小さな窓には雨戸もカーテンもないため、今にも落ちてきそうなほどの暗雲がよく見て取れた。自身が抱いているものを安堵とは決して認めないものの、やや歩調を緩めたエンカクは窓の外をじっと見つめたまま動かない黒猫の背にそっと立つ。
    1015

    recommended works