Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    りな

    しんした

    PROGRESS8月東京の七灰原稿進捗①です。
    灰原くんを亡くしたあとの七海が、灰原くんが残した言葉を読み返すなかで灰原くんへの想いと向き合うお話。ほぼ七海の独白・回想ですがハピエンです。
    でも七海がひとりなので書いていて辛いので進捗upしました。

    推敲はしていないのでおかしな部分はスルーしていただけると助かります。
    8月七灰原稿進捗①一.Re:Re:Re:Re:無題



    二年の夏。
    残暑の厳しい、いつもと変わらない何でもない八月のある日。
    灰原が、死んだ。





    開けっ放しだった窓から吹き込む風の肌寒さに、七海は手元の文庫本から顔を上げた。
    今日は午後から自習だった。自習といっても課題は出るのだが、期限までに提出すればどこで何をしていてもいいと言われたので、さっさとプリントを片付けて寮の自室へ戻っていた。
    文庫本に栞を挟んだ七海は椅子から立ち上がって、ふわりとカーテンがなびく窓際へと足を向けた。
    どうやら、しばらく積んだままでいた本の世界にすっかり浸っていたらしく、カーテンの向こうの空は随分と陽が傾いていた。昼間の日向にいるとまだ少し汗ばむ時もあるが、季節は着々と歩みを進めていたらしい。太陽という熱源を失いつつある秋の夕暮れ時の空気が、ワイシャツの薄い生地を通り抜けて身体を冷やしていく。
    5639

    たーくん

    PROGRESS・ずんだもん13
    Avatars3.0emulatorってのを試してみる
    アニメーションがループしない?けど使えそう
    手腕のウェイトもまぁまぁのようだ。親指がアレだけど仕方ないね

    PCVRで確認、体のバランスは合格点だね。もう少し膝の位置が高くても良いかな?
    それと靴のジュエリーをどうするか問題あるね
    口の周りの線は近寄るとキモい感じになるので消した方が良いな
    さてそうなると、次はシェイプキー充実させれば良いのかな?

    プロポーション修正、靴ジュエリー問題修正、口の線削除
    シェイプキー
    大口開けチャレンジ、前よりも更に上を目指す

    イベントにも参加する事が出来て良かった 画像は無い、てか写真撮る習慣がない
    で、やっぱりやってみたいのは
    「眉と口を別マテリアルにして、描画順変えて貫通して見える2D風表現」
    PC用のシェーダーなら出来ると聞いてるけども、toonlitではどうなんでしょ?
    頑張ってはみたいが、unity触ると軽く絶望するので…
    それと髪の貫通を止めたいね
    エビぞりすると尻尾が股間に生えてきてしまう
    股間といえば、中心線の頂点のウェイトの乗り方で、hipsの影響を削って
    左右のupperleg50%ずつにした方がしゃがんだ時に良い感じになるのでは?

    メッシュ2個マテリアル2個までか
    そうなると頭と体で1つ、眉口で1つなのかな

    render queueの数字を変えれば良いんだろ?と安易に思ってたけど
    何の変化もないな…

    standardシェーダーにしてzundamon_matをtransparentにすると
    確かに透明になるけどそういう事ではない
    んー これは知識が足りないな すこし勉強しよう

    ん- このパズルが解けない
    この案は寝かしておくか…

    コライダーを設定した
    https://youtu.be/u7SeLclVvX0
    これはすんなり行ったね 良かった良かった

    口周りのポリゴン1周削ったんだけど、やっぱり追加
    法線ヤババ?
    9