Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    s_🍵

    DOODLEインテで構ってくださった方ありがとうございました!普段一人で葉月ろくろを回してることが多いので声かけていただけるたび本当に感動しています、ありがとうございます!

    新刊、出る予定じゃなかったんですが心が燃えてたので出ました。全体的に普段より時間はかけられなかったんですが表紙は今までで一番好きかもしれない。あおいさんにいっぱいアドバイスもらいました感謝…✨中身もどこか一場面でも楽しんでもらえたら嬉しいです!

    新刊はBOOTHの匿名配送で通販予定してます。新刊だけの通販にするつもりだったけどやっぱり再版した既刊もしたほうがいいかなどうだろう。ただ前回の通販で2種やったとき、梱包時けっこう混乱してしまった思い出があり… でも同じ送料なら2種欲しいって思ってくれてる人はあったほうがそれはいいよな……私に手際と能力があれば…

    昨日は雑貨スペースも色々見て回ってたんですが、好きな鳥のヘアゴムがあったから買おうとしたら一緒に見てた友達が私の誕生日が近いからでプレゼントしてくれて嬉しかったです。その友達とは何年も前のインテで初めて会ったっていうのもあったからなんかしみじみもしてしまった。
    インテの改修工事って見た目も多少変わったりするのかな?次いつになるかわからないけどまたインテのイベント出られたらいいな。

    海袖 萌(みそで もえ)

    MEMO2月にタイッツーに書いた供養ネタです。私自身が別れるとか喧嘩するとかいう話を書くのがあまり好きではないけど思いついてしまったのでというあれ。本当にネタメモで名前表記しか修正してないです。工藤が解釈違いすぎる(対自分)
    no title仕事が詰まっててすっごい忙しい快斗が、新一にちょっと今いいか、って声かけられたけど八つ当たり気味に「見てわかんない?そっち優先しなきゃダメ?」って言ってしまって、びっくりした新一は、ごめんな、って部屋出てってそのまま帰ってこなくて、でも快斗も本当に忙しくて確認出来てなくて、ようやく落ち着いた時にスマホ見たら、「別れる」ってメッセージ入ってることに気づいてそれももう2週間くらい前で、めっちゃびっくりしたけど、ここまで放置してても気を回せなかったならもう潮時だったのかもなって受け入れて連絡も返さないんだけど、なんかどんどん気になってくるし、仕事に粗が出始めちゃって遂に結構大きな怪我をしちゃう。
    入院することになったんだけど、現場から付添で来てたスタッフの子に「工藤さん呼んでおきましたからね」って言われて「なんで?!」って言ったら「え、契約書の緊急連絡先、工藤さんになってますよ」って、あ一別れてから直すの忘れてたよー!!!絶対来ねーよあいつー!って思ってたら、
    1343

    もちこの本棚📖

    DONE過去に幽霊けけシリーズの短編で書いたものを加筆修正しました。お題は「傘」をお借りしています。

    幽霊けけシリーズってなぁに?という方は本編後の暁人くんの元に幽霊として帰ってきたKKが再び一心同体状態で生活を共にしている、という設定が前提にあるおはなし、と解釈していただければ…!
    (過去作を読んでいただけると尚のこと嬉しいです………!)
    幽霊の相棒と、傘と ――スマートフォンのアラーム音が鳴る。
     うーん、と軽く唸りながら暁人がスマホに手を伸ばし、画面も見ずにアラーム解除をタップした。まだ眠り足りない暁人が再び眠りにつこうとすると、突然金縛りにあったように体が動かなくなり、目がバチッと開かれ閉じることが出来なくなる。ずしり、と体の上に何かの重さを感じ、恐る恐るソレの正体を確認…することはなく
    「けぇけぇ……金縛りで起こすのやめてくれる…?」
     寝起きの少し掠れた声で暁人が困った顔をした。
    『こうでもしないと起きないだろ、オマエ』
     金縛りを起こしたのは幽霊の相棒である、KKの仕業だった。霊体姿で暁人の上に胡座をかいて座っている。
    「大丈夫だよ……二度寝したって間に合うようにアラームセットしてるんだから……」
    1352

    たーくん

    PROGRESS・ずんだもん13
    Avatars3.0emulatorってのを試してみる
    アニメーションがループしない?けど使えそう
    手腕のウェイトもまぁまぁのようだ。親指がアレだけど仕方ないね

    PCVRで確認、体のバランスは合格点だね。もう少し膝の位置が高くても良いかな?
    それと靴のジュエリーをどうするか問題あるね
    口の周りの線は近寄るとキモい感じになるので消した方が良いな
    さてそうなると、次はシェイプキー充実させれば良いのかな?

    プロポーション修正、靴ジュエリー問題修正、口の線削除
    シェイプキー
    大口開けチャレンジ、前よりも更に上を目指す

    イベントにも参加する事が出来て良かった 画像は無い、てか写真撮る習慣がない
    で、やっぱりやってみたいのは
    「眉と口を別マテリアルにして、描画順変えて貫通して見える2D風表現」
    PC用のシェーダーなら出来ると聞いてるけども、toonlitではどうなんでしょ?
    頑張ってはみたいが、unity触ると軽く絶望するので…
    それと髪の貫通を止めたいね
    エビぞりすると尻尾が股間に生えてきてしまう
    股間といえば、中心線の頂点のウェイトの乗り方で、hipsの影響を削って
    左右のupperleg50%ずつにした方がしゃがんだ時に良い感じになるのでは?

    メッシュ2個マテリアル2個までか
    そうなると頭と体で1つ、眉口で1つなのかな

    render queueの数字を変えれば良いんだろ?と安易に思ってたけど
    何の変化もないな…

    standardシェーダーにしてzundamon_matをtransparentにすると
    確かに透明になるけどそういう事ではない
    んー これは知識が足りないな すこし勉強しよう

    ん- このパズルが解けない
    この案は寝かしておくか…

    コライダーを設定した
    https://youtu.be/u7SeLclVvX0
    これはすんなり行ったね 良かった良かった

    口周りのポリゴン1周削ったんだけど、やっぱり追加
    法線ヤババ?
    9