Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    満ツ雪

    @32_yu_u

    相出しか書けません

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 27

    満ツ雪

    ☆quiet follow

    卒業後の相と出。ただの元担任と元教え子、かな?

    #相出
    phaseOut

    目薬の味「相澤先生、お久し振りです」

    職員室に響いた懐かしい声。
    ここにいるはずのないその人物に思わずキーボードを打つ手を止めて相澤が振り返ると、声の主が悪戯っぽく笑った。

    「ちょっと日本に用がありまして、」
    「多忙なのにこんなところに油を売りに来る暇はあるのか。時間は有限だと嫌になるほど教えたはずだが?」
    「その言い方、先生らしいな」

    元担任に苦言を呈されても全く怯む様子も無く寄ってくる緑谷に、相澤は困ったように溜め息を吐いた。
    相変わらずの問題児振りが懐かしく思えるとは焼きが回っただろうか。

    「先生もお忙しそうですね。相変わらずクマがすごいですよ」
    「ああ。今も昔も問題児の多さに変わりは無いようだ」

    緑谷にそう言われて目の疲れを思い出したようで、相澤は背凭れに寄りかかりながら目頭の辺りを揉んでいる。あっ、と緑谷が短く叫んで、ポケットから何かを取り出した。

    「先生、そのまま上を向いていてください」
    これ、新発売の、良さそうなんで買ってきました。

    その手に握られたエメラルドグリーンの小さな容器。
    意図を察した相澤が断る間も無く緑谷の手が顎に添えられて動けなくなってしまう。眉間に皺を寄せて真剣な表情でこちらを見つめる緑谷に相澤も観念してその目をじっと見返した。

    ぽたり、

    と左目の上に正確に落ちた滴に相澤の睫毛が震える。
    とろりと目の表面を覆う目薬に何度かゆっくりと瞬きを繰り返していると、相澤の視界が真っ暗になった。緑谷の手のひらが相澤の目元を覆い隠したからだ。

    「先生、片目なんですからちゃんと労ってくださいね。片方だけだと両目の時より頑張っちゃって視力が落ちやすいって聞きました」
    少しは温かいですか?

    「緑谷はまだ子ども体温か」
    「……いつまでも子ども扱いしないでくださいよ。温かいなら良かったですけど」

    真っ暗で温かくて、そんな中で目を閉じてしまえば過労気味の身体はあっという間に睡眠を求めてしまう。睡魔を振り払って身体を起こし、相澤はディスプレイに向き直った。

    「他にも挨拶に行くんだろう、時間無くなるぞ」
    「あ、はい!そうでした!ではまた!」

    ぱたぱたと慌ただしく緑谷は職員室を出て行った。相澤のデスクの上には緑谷の買ってきた目薬が当たり前のように置かれている。一瞥してから相澤はそれをポーチの中に仕舞った。

    (甘い、)

    口の中に広がった目薬の味は、妙に甘ったるかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤😍❤👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    満ツ雪

    DONE♀️装♂子な🥦くんは👀先生のことが大好き。今日も元気に猛烈アタック!
    普通のコーコーの普通のきょーしとせーとな👀🥦の話。👀の担当きょーかとか決めてません。自由に想像してほしい🙆
    がんばれ女装男子🥦くんあいざわせんせい。


    僕の担任の先生。

    僕の大切なひと。


    僕の大好きなひと。



    「失礼します!一年A組緑谷出久です!相澤先生!来ましたっ!」

    昼休み。
    職員室の入口でそう僕が声を上げると、先生方の視線が一斉に相澤先生に注がれた。呆れや羨望の入り交じったその視線を面倒そうな顔で受け止めながら、相澤先生が立ち上がる。

    「良いなあ愛妻弁当」
    「山田そういうこと言うとコイツが調子に乗る」
    「ふふ、相澤先生の愛妻でーす」

    そう言って先生の腕に絡み付くと、こらって軽く頭を叩かれる。優しいからちっとも痛くない。むしろ撫でられてるみたいで嬉しい。

    「良いわねえ相澤くん、かわい~い幼妻がいて」
    「やめてくださいよ香山先生」

    心底辟易した様子で相澤先生が睨みを効かせても、香山先生にはちっとも通用しない。「アオハルいいわ~頑張りなさい」って僕の背中をぐいぐい押してくれる。相澤先生とぴったりくっつく形になって、ぎゅうってその腰に抱き着こうとしたらさすがに相澤先生に本気で押し返された。
    1790

    related works

    recommended works

    満ツ雪

    DONE俳優澤×ドル出勝手に書きました。すみません。え、ドル出が鈍すぎて俳優澤はいつまでも出くんとくっつくことができないんですか?ごめんなさい、もうくっつけちゃいました…ごめんなさい。
    俳優澤とドル出のお話『テレビ局の地下駐車場にいるよ』

    そんなメッセージをもらって僕は私物のパーカーを引っ掴んで慌てて走り出した。派手なステージ衣装のままだし、髪も瞼もキラキラしたままだけど、とにかく時間が惜しくて全力で走った。でもテレビ局は騒々しいから誰も僕のことなんか気にも留めない。おはようございます、お疲れ様ですって笑って挨拶しながら人の波をくぐり抜ける。もう1ヶ月も会っていないあの人の元へ急ぐため。

    ハア、ハアって息が上がる。
    さすがに駐車場だと真っ青な衣装の僕は悪目立ちする。荷物を搬入しようとしているスタッフさんたちがチラチラとこっちを見てくるから、パーカーの前を掻き合わせながら足早にその場を後にした。
    相澤さんの車は、柱の影になって一段と暗い一角に停まっていた。黒い二人乗りの、車種に詳しくない僕でも名前を聞いたことがある車。壁に向かって前向きに駐車されているから車内が見えなくて、何度もナンバープレートを確認してから助手席の窓をそっと覗き込んだ。
    2524