Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    下町小劇場・芳流

    @xX0sKRLEfErjY0r

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 💪
    POIPOI 41

    ⑹2021.12.11「不死身の長兄」web拍手お礼画面⑥
    これはちょっとだけヒュンマ

    #ダイの大冒険
    daiNoDaiboken
    #マァム
    maam
    #ヒュンマ
    hygmma
    #クロコダイン
    crocodine
    #不死身の長兄
    immortalEldestBrother

    2021.12.11「不死身の長兄」web拍手お礼画面⑥ 昼間であるはずなのに、周囲は闇に包まれていた。
     中心にあるのは、白いローブの男。
     だが、その白さとは裏腹に、その身にまとうのは、底知れぬ闇だった。
     その闇の主が、嘲笑うような声で、煽り立ててきた。
    ―どうした。その程度か。
     白いローブの男の前には、銀の戦士。かつての師を目の前に、血走った目で、睨み据えていた。
    ―・・・おのれ・・・っ!
     彼の周囲の空気がざわめく。
     それまで、光の闘気を纏っていたはずの彼に、闇が忍び寄ろうとしていた。
     マァムは、声をあげようとした。
    ―・・・だめ・・・!
     だが、白いローブの男の仕掛けた網は、彼女から声までも奪っていた。
     男は、さらにけしかける。
    ―その程度の暗黒闘気では、私は倒せん。
     さあ、お前の暗黒の力で、この戒めを断ち切ってみせろ・・・!
    ―・・・くっ・・・!
     彼が、力を込めたのを感じた。それとともに、いっそう、闇の気配が濃くなる。
     黒い腕が、嬉々として彼に忍び寄ろうとしている。
     それまで光の中にあった彼の姿が、闇の中に沈もうとしていた。
     マァムは彼に腕を伸ばそうとした。
     だが、動かない。
    ―・・・やめて・・・!
     声も出ない。
     次第に、自分と彼の間の闇が濃くなっていった。
     白いローブの男と、銀の戦士の姿が、漆黒の中に消えようとしていた。
    マァムは、声にならない悲鳴を上げた。
    ―やめて・・・連れていかないで・・・!
     
    「ヒュンケルっ!!」
     マァムは、自分の悲鳴で目をさました。
     目を開けて、周囲の様子をうかがう。明かりのない部屋の中は暗かったが、窓からさす月の光と、繊細な装飾の施された窓枠が、ここが、パプニカの王宮であることを告げていた。
     マァムは、寝台の上にゆっくりと体を起こすと、荒い息を吐いた。
    ―・・・夢・・・?
     だが、本当に夢だったのか。
     生々しい恐怖は、いまも彼女にまとわりついていた。眠りながら泣いていたのか、頬には、涙の流れた跡があった。
     マァムは、肌掛けの上から膝を抱え、膝がしらに顔をうずめた。
     体の震えは、まだ収まっていなかった。
     夢に見たのは、つい先日、現実に起こった出来事だった。
     鬼岩城に攻められ、それを迎え撃ったときのこと。
     あのとき、魔王軍を率いてパプニカを強襲したミストバーンは、ヒュンケルに狙いを定めた。
     かつての弟子であった彼に対し、ことさら攻撃を加え、見下し、あおり、嘲笑した。
     そして、何より、ヒュンケルに、再び暗黒闘気を使わせようとしたのだ。
     もし、あのとき、ヒュンケルが暗黒闘気を使っていたらどうなっていたのだろうか。
     マァムは、そのことを考えると、体が震えた。
     膝がしらに顔をうずめたまま、呻いた。
    ―・・・怖かった・・・。
     マァムは、大きくため息をついた。
     ふと、窓越しに見上げると、月がまだ高く昇っていた。夜明けには、かなり時間がある。
     だが、もう眠れそうになかった。

     翌朝、マァムは、眠い目をこすりながら、パプニカ城の兵士詰め所を訪れていた。ここには、先日の鬼岩城戦で傷付いた各国の兵士が大勢、治療を受けていた。
     回復魔法の使えるマァムは、その応援に来たのだ。
     昨夜は、あれからよく眠れなかった。
     おかげで、頭は重くてぼおっとしているし、目も痛かった。だが、負傷者は多く、仕事は山積みで、休むわけにはいかなかった。
     マァムが、負傷者の治療に当たっていると、不意に声をかけられた。
    「マァム。」
     マァムが顔を上げると、獣王が、幾分心配そうな眼差しを彼女に向けていた。
    「クロコダイン。」
     クロコダインは、マァムに気遣うような声をかけた。
    「どうした。疲れているな。」
     すると、マァムは、それまで感じていた疲労や寝不足を吹き飛ばすように、わざとおどけた声を出した。
    「そんなことないわよ。頑丈なのが私の取り柄だしね。」
     だが、クロコダインは、いたわる言葉を彼女に向けた。
    「無理をするな。あれだけの戦いの後だ。」
     そのクロコダインの配慮に、マァムは素直に礼を述べた。
    「ありがとう。」
     ようやく、クロコダインは、ほっとしたような表情を浮かべた。
     クロコダインは、言葉をつづけた。
    「そう、姫からの伝言だ。
     ここは大丈夫だ。ヒュンケルについてやってほしい。今、メルルがついているが、彼女と交代してほしいそうだ。」
     あげられた名に、マァムは、どきりとした。昨夜の夢が蘇り、背筋が寒くなった。
     その微妙な変化を、クロコダインは敏感に感じ取った。
    「・・・どうした?
     会いたくはないのか?」
    「うん・・・。」
     クロコダインは、常にない様子のマァムに、彼女を人の輪から外させた。

     二人で詰め所を出て、パプニカ城の庭に出た。
     クロコダインは、控えめに、マァムに言葉をかけた。
    「俺でよければ、話を聞こう。」
    「ありがとう・・・。」
     マァムは、ぽつり、ぽつりと言葉をこぼした。
    「昨日、嫌な夢見ちゃって・・・ミストバーンと戦う夢・・・。」
    「そうか・・・。」
     クロコダインはつぶやくと、だがマァムをねぎらうように言葉をかけた。
    「あのとき、よくヒュンケルを止めてくれたな。
     あのまま、アイツに暗黒闘気を使われていたら、そのまま魔王軍側に引き込まれたかもしれん。あの状況で、ヒュンケルに魔王軍側につかれたら、全滅必至だった。
     よく止めてくれた。
     礼を言う。」
     だが、マァムはかぶりを振った。
    「そんなこと・・・私は、ただわがままを言っただけなの・・・。」
     クロコダインは尋ねた。
    「マァム、お前は、ミストバーンの狙いに気付いていたのか?」
     マァムは、うなずいた。
    「ミストバーンは、必要以上にヒュンケルをあおっていたわ。わざと、ヒュンケルを怒らせるような、彼の気に障る言い方をして、挑発していた。
     ヒュンケルが、ミストバーンの暗黒闘気に対抗できないっていうのなら、言葉で言わずにただ攻撃をすればいいだけなのに・・・ミストバーンはそうしなかった。」
    「それが、何故だか、わかったのか。」
     マァムは、また頷いた。
    「・・・ミストバーンは、ヒュンケルを、魔王軍に引き戻そうとしたんだわ・・・。」
    「ああ。」
     クロコダインも、うなずいた。彼自身も感じ取っていたことだったからだ。
     マァムは続けた。
    「それは、私にもわかった。そうさせてはいけないとも思ったわ。ヒュンケルなくしては、私たちは勝てない。彼は、要の一人なんだから。」
     クロコダインは、呟いた。
    「ヒュンケルは、気付いていなかった。少なくとも、あのときは。
     ミストバーンが、何故、ヒュンケルに執拗に暗黒闘気を使わせようとしたのか。
     普段のあいつなら、その不自然性にすぐ気が付くのだがな・・・。」
     その言葉に、マァムもうなずいた。
     あのときのヒュンケルは、ひどく感情的だった。それが、積み重ねられたミストバーンに師事をした歳月のためであることは、容易に想像できた。
    「ええ・・・。
     ヒュンケルが魔王軍側に引き込まれたらダメだって思ったわ。
     ・・・でも、実際に、目の前でヒュンケルが暗黒闘気を使おうとしているのを見たら、そんな、戦いのこととか、戦略とか、どうでもよくなった。
     ・・・怖かった・・・。
     本当にヒュンケルが連れていかれるかと思ったわ・・・。
     私が叫んだのは、みんなのためでも、勝利のためでもない。
     ただ・・・ヒュンケルを失いたくなかった・・・。
     私のわがままだったのよ・・・。」
     マァムは、涙を流してはいなかった。だが、その声は震えていた。
     マァムの言葉が、彼女の代わりに涙を流していた。
     美しい涙の声だな、とクロコダインは思った。そして、ヒュンケルの言葉を思い出した。
    クロコダインは、マァムに言葉を返した。
    「だが、その掛値のない思いだからこそ、お前の声はあいつに届いたんだ。」
    「クロコダイン。」
     マァムの眼差しが、クロコダインに注がれた。懸命に涙をこらえた、潤んだ瞳だった。
     ああ、そうか、と、クロコダインは思った。
     この美しい涙をあの男は見たのだな、と。そしてそこに惹かれたのだな、とも。
    クロコダインは、マァムに尋ねた。
    「ヒュンケルがなぜ、バルジ島に駆け付けたのか、アイツから聞いたことはあるか?」
    「・・・貴方に助けられたって。それで、過去にとらわれずに戦おうって・・・。」
     クロコダインは苦笑した。
     大事なところが抜けていた。
     ヒュンケルは、いったい、どんな顔でその言葉を語ったのだろうかと思った。
    「それも誤りではないがな。
     だが、あのときのヒュンケルを動かしたのは、マァム、お前だった。」
    「え・・・?」
     マァムは戸惑ったように声をあげた。
    「俺は、初めは、ひとりでバルジ島に向かおうとしていた。あのときのヒュンケルは、心身ともに大きく傷ついていたからな。無理には動かせなかった。
     だが、ヒュンケルは言った。初めて自分のために泣いてくれた、俺と・・・マァムの涙に報いたい、と。
     あのときも、ヒュンケルを動かしたのは、マァム、お前だったんだ。」
    「・・・そう、なんだ・・・。」
    「マァム。お前がまっすぐな思いでヒュンケルに訴えるから、お前の声はあいつに届いた。あのときも、今回も。
     戦略のためではない。
     仲間のためだけでもない。
     お前自身がヒュンケルを乞おうとするからこそ、お前の声が届く。
     マァム、あの不器用な男の友として、礼を言おう。
     ヒュンケルを止めてくれて、ありがとう。」
     マァムはかぶりを振った。
    「お礼を言われるほどのことはしていないわ。
     ただ必死で、彼を失いたくないと思った。連れていかないでって思った。
    それだけよ。」
    それが、今回の戦果に現れているのかもしれない。
    ヒュンケルが暗黒闘気を使うのを、マァムが止めた、そのことが結果的にヒュンケルの虚空閃の会得につながり、また、ダイの到着までの時間を稼ぎ、鬼岩城を退けられた一助となっていた。
     だが、必死の呼びかけが彼に届いた。ヒュンケルが今も自分たちとともにいてくれる。そのことが、マァムには何よりも嬉しかった。
     クロコダインは、マァムに頼み込んだ。
    「あいつも、お前に会いたがっているだろう。あいつのことを見舞ってやってくれないか?」
     今度は、その言葉が抵抗なく受け止められた。マァムはうなずいた。
    「ええ。そうするわ。」
     そして、マァムはクロコダインを見上げた。
    「クロコダイン。」
    「おう。」
    「聞いてくれて、ありがとう。」
    「大したことじゃない。俺でよければいつでも聞こうじゃないか。」
     その言葉に、マァムは笑みを浮かべた。
     そして、踵を返すと、ヒュンケルの病室に向かって足を進めた。クロコダインは、その背中を見送り、呟いた。
    「その笑顔の方が、お前には似合っている。
    その顔を、あいつにも見せてやってくれ。」
     クロコダインの視界の中、マァムの背が小さくなる。
     そのマァムの背中を囲むように、庭園の花たちが風に揺れていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭🙏✨💕💕💕🌋💕💕💕❤☺🙏👏☺👏👏💕😭😭👏🙏😭👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works