Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ゆりお

    @yurio800

    毎日文章を書くぞ @yurio800

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 65

    ゆりお

    ☆quiet follow

    お題「プレゼント」

    ##東リ

    ココイヌ/東リベ「なあ、オマエ」
     九井の声に、しばらく反応はなかった。部下の男は、灰皿の中身をゴミ箱に捨てると、ようやく九井に向き直った。
    「え、オレっすか?」
    「オマエ以外誰がいるんだよ」
     奥に設置されたデスクに座る九井は呆れた声を出し、背もたれに体重を預けた。ぎしり、とバネが軋む。九井が係るこのフロント企業の一室は、彼の許可なく入ってくる者はいない。今は部屋の掃除をする部下の男だけだ。まるでITに縁がなさそうな、一目でその筋のものだとわかるような人相の悪さをしていた。
    「は、はい。で、なんすか」
    「オマエ、女に物やるときって何にする?」
    「へっ?」
     思いがけない質問に、男は間抜けな顔を見せた。ちらり、とカレンダーに目をやる。
    「クリスマスの話っすか?」
    「ちげーよ。いやまあ、それでもいいけどよ」
     九井は珍しく歯切れの悪い様子を見せたが、男は大して気にしていないようだった。単純に、気づいていないだけかもしれない。
    「いやーまだ決めてないっすけど、フツーにアクセとか、そこら辺っすかね」
    「普通だな。つまんねー」
    「じゃあココさんは何にするんすか」
     逆に聞き返され、九井はしばし考え込んだ。
    「バイクとか……車とか……」
     スケールの大きい答えに、男は鼻の穴を膨らませて興奮した。
    「さすがココさんっすね! 彼女さん、バイクとか乗るんすか?」
    「いや……」
     九井は言葉を濁すが、男は興奮した様子で続ける。
    「てかココさん決まった女いたんすねー。最近できたんすか?」
    「べつに、昔からの付き合いだよ」
    「ああ、じゃあマンネリってやつっすね」
    「んー……」
     再びパソコンに目を落とし、九井が気のない返事をすると、男は閃いたという顔で振り向いた。
    「もしかして喧嘩でもしたんすか?」
     なぜか急に察しがいい。思わず黙り込んだ九井に、男は拳を握りしめて熱く語る。
    「でもそういうときに物で誤魔化すのって逆効果っすよ! オレ、昔それやって、女に刺されたことあるっす!」
    「それはやべーな」
    「そうっす! やっぱりふつーに謝るのが一番だなって」
     九井は、猫を追い払うように手を振った。
    「うるせーな。もういいから出てけ」
    「っす! お疲れっす!」
     男は元気よく挨拶をして出ていった。九井は大きくため息をついて頭を抱えた。
     なんであんな奴に相談なんかしてしまったのかと後悔をしながら。九井は渋々ケータイを取り出しす。
     その名前を出して、指が迷って数十秒。ようやく意を決してボタンを押す。
     しばしのコール音。
    「ああ、イヌピー? いや、その……この前のことだけどさ——」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺☺☺💴👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator